プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

オドロキ(゚д゚)!のスルリ感をあなたに

そろそろご飯作るのも面倒になってきたので今週はカレー週間です。

今回使ったルーはこちら!
(一箱128円)
110726_1801~0001
S&Bゴールデンカレー【辛口】
辛(゚д゚)!うま(゚д゚)!

出来上がった世にも珍妙なカレー(;゚д゚)ゴクリ…
110726_1759~0001

キャベツ・・・半玉
セロリ・・・一本
にんじん・・・一本
玉ねぎ・・・一個
ベーコン・・・適量

本当はトマトのカット缶いれてコンソメと塩コショウで野菜スープにしようかと思っていたんだけど、ここのところ暑いのでカレーに。
キャベツと玉ねぎで鍋一杯になったので、一旦圧力をかけた後にんじんとセロリ・ベーコンをいれて再度加圧。
3リットルの鍋なので意外とすぐ一杯になっちゃいます(´・ω・`)

ベーコンとにんじん以外の野菜がぐずぐずになっちゃいました。
そこにカレールーを投入して出来あがり~(∩´∀`)∩ワーイ
いままでずっとこくまろ【辛口】だったのですが今回冒険して(安かった)正解でした。
辛さも私ごのみ・・・(*´∀`*)

とろけるチーズをかけるとさらにおいしくなります(`・ω・´)
ビールと共に食べるのもオツ。

さてこのカレー、葉物野菜はけっこう崩れてどろっどろなのですが翌朝のお通じのよいこと!!
もともと毎朝一定時間に便通はありますが、いつも以上にスポンッ
と出てきてくれちゃいます。
やっぱり繊維質がいいのだろうか?



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ゼロ活力鍋【茹でとうもろこし】

北海道ではとうもろこしのことを「とうきび」と呼びます。
たいていそうだと思う(・∀・)

とうきび
出初めなので小さい!
見切り品でもすぐ食べるからと購入。
こういうことしてるから、食費がかさんでゆく・・・(TдT)

前
ゼロ活力なべは(小)を使っています。
ま、一人~二人用ですね。
本当はざるを入れたかったけど、程よいものがなかったので
皿の上に乗っけてみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

加圧中は思ったとおり、皿がカタカタ動いて気が気じゃなかった
次は割り箸を下に引いてみるとうるさくないのでは・・・(`・ω・´)

出来上がり
錘が大きくふれたら、すぐ火を消します。
圧が抜けたら出来あがり!

熱いうちに塩振ってもいいよ

ちょうおいしかった!
でも圧力鍋の場合は皮を一枚残したほうがいいらしい。
じゃないと実にしわがよっちゃう。

実際、すぐにシワシワになってた

ゼロ活力鍋だと時間がかからないから、ガス代の節約になってます
きっとな!m9(`・ω・´)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ