プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

日商簿記2級合格証書

平日の休みということで、本日札幌商工会議所に出向いて合格証書を取りに行きました。
暑かった('A`)
合格証書
(∩´∀`)∩ワーイ

採点表
こちらが採点表
第143回の日商簿記2級検定試験は第2問が大変難問でしたが、他の問題で稼げば何とかなるといういい例です

近年第2問はこのように点が取りづらい設問なので、
第1問の仕分けはどんな問題が出てもを完ぺきに解答できる
第4問・第5問の工業簿記は苦手個所をなくしまんべんなく過去問で練習していく
以上が大切と感じます。
第3問は完ぺきではなくても部分点が取れれば合格ラインの70点に届くことと思います。

今回の試験で気を付けたことは、落ち着いてまず全体の問題を眺め、面倒そうな問題は一番後回しにすることでした。
第2問が減価償却問題で、「得意だからこれからやろう!」と最初に手をつけて結局時間切れになったというかたが割といたようです。
私のようにすっぱりあきらめるのも2級に限ってはいいかもしれません。

帰りにお蕎麦ランチしてきました(・∀・)
お蕎麦ランチ
暑い日に冷たいお蕎麦はおいしいですね('ω')ノ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

合格してました(・∀・)

昨日発表だったのですが!

札幌商工会議所の発表って、自分で入力するタイプなのよね・・・
ほかの商工会議所みたく、PDFでバーンと見せてくれたほうがわかりやすいのに

1_20160628211555a66.jpg
(受験番号は伏せております)

わーいやったー(・∀・)
すごく何回も確認しちゃった

合格証書は7月15日から1か月間無料でもらえます。
8月に入らないと平日休みがないので、まだ先だわね





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ