プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ガソリン値上げ!!

7月1日からガソリンが値上げですよ~!

私の住んでいるところでは、セルフで現在一ℓ130円となっています
全国平均では通常のスタンドで138円でしょうか。
セルフじゃないところは135円くらいなので大差ないですね。

これが140円台まで行くと、かなり厳しいです!
車は毎日使うものですし・・・

これから夏に向けて、行楽シーズンもやってきます
車を使うにしても、ガソリンの節約に励みましょう~

エアコン・急発進・アイドリング・スピードの出しすぎなどは一番ガソリンを食いますよ(*^_^*)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

歯医者行きました!

今日はやっと予約していた歯医者に行ってきました!!

予約していてもいつも結構待たされるのですが、珍しく10分ほどで呼ばれました。

先生は若い男の人です!!
しかもかわいい顔をしていました(*^_^*)
ちゃんとマスクをとった顔をみたので、間違いありませんよ~

しかし私よりはるかに若そう・・・ううっ!!

いやまてよ、もうここに10年以上通ってるけどこんな先生いたかな?
と考えることしばし。
入り口に、もう一足男の人用の白いサンダルがあったので、交代なのでしょう・・・

取れた詰め物を再度はめてもらって無事終了!
支払いも504円と安かったです(*^_^*)

来週は、以前から気になっていたところを治してもらおうと思っています。
これを機会に、いっぺんに治そう!と決めました~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ビデオリモコン

いやいやいや・・・
またも今日はがっかりすることが!!

ビデオのリモコンが使えなくなりました。
これじゃ、タイマー録画ができないじゃないの~

地デジまで、ビデオで頑張ろう!と思っていたのに・・・
電池かなぁ~

んー、でも、使える電池に交換してもウンともスンとも言わないのです
リモコンの表示は出ているのですが、どこのボタンを押しても無反応。
今朝から様子はおかしかったのですが・・・

明日電池を買ってきて、入れ替えてもだめならあきらめます(ToT)
これ以上の出費は勘弁です~!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

詰め物が取れました

今月に入っていろいろついていないことがあったのですが、
今日もまたひとつ

夜、歯を磨く前は、デンタルフロスのようじタイプで歯間をきれいにして磨くようにしています

意外と食べ物カスが付いていて、やった後はすっきりします!
これをやらないと気持ちが悪いので、今日も歯間を磨いていたのですが・・・

右側上の奥歯の詰め物が「スポーーーーーン!!」と
取れました!!

びっくりです!!

あわててかかりつけの歯医者に連絡を取りましたが、いつも混んでいる病院ですのですぐに見てもらうことはできませんでした
しかも明日は休診!

仕方なく金曜日に予約を取ったのです。
はあ・・・
また出費か・・・

とにかく詰め物は、密封できるビニール袋に入れておきました(*^_^*)
きれいに取れたので、これをまたつけると思います

以前も似たようなことがあったので・・・


ついでにほかの歯も治してもらおう!
と前向きに考えています(*^_^*)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

給与明細見ましたか?

昨日はほとんどの会社で給料日だったと思います(*^_^*)

以前も書きましたが、住民税が上がっていましたね・・・
定率減税も廃止されたし、なんだか損ばかりしているような気がします

ほかの人にも
「何?あの住民税!! (笑)」

なーんて言われたり

ところで、今回の住民税、従業員の一人の分が抜け落ちていました!!
3市分の一覧のどこをどう見てもその人が載っていないのです

不思議に思って当該の財政局に連絡を取ってみると

「この方は退職しましたか?」

はぁ??
法定調書や源泉徴収票もちゃんと送っていますが 笑
送った証拠のコピーも残ってるし!

まあ、相手方の間違いってことで、金額などを教えていただきましたし、今日ようやく書類も届きましたがこんなことがあるなんて!!

世間は年金問題で騒いでいますが、こういうこともあるので
お役人様は信用できません(^_^;)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

サプリメントダイレクト「メロンのチカラ」

サプリメントダイレクト「メロンのチカラ」

みなさん、サプリメントは利用していますか?
私は毎日何かしら摂取しています

最初はビタミンBからはじまって、今では数種類ものサプリメントを摂取しています
一度採り始めると、なかなかやめられないので困っているところなのですが(^_^;)

今日ご紹介するのは国内商社が保証した原料を使用して国内工場で製造している【サプリメントダイレクト】のメロンのチカラです!

メロンやスイカには紫外線をはじめ、体内の有毒物質を分解して排泄するアミノ酸「シトルリン」が多く含まれています。
すごいですね!
このような成分が含まれているなんて全然知りませんでした

ほかにも
・メラニンをシャットアウトするキウイ種子エキス
・天然型コエンザイムQ10、保湿力が高いセラミド
・さらに強い抗酸化物質である特別な酵母

など「美白」にも有益な成分が含まれています!

これからますます紫外線にさらされる季節です!
この夏、必須のサプリメントに間違いありませんよ!!










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

Google AdSenseの導入♪

Google AdSenseの導入はされていますか?

記事の内容に沿った広告が配信されるクリック保証広告なので、キーワードと一致した広告が表示されます

現在は似たようなサイトも増えてますが、Google AdSenseは燦然とトップに輝いている・・・と私は考えています
しかしGoogle AdSenseは審査承認が難しいのです!!

予備知識のないまま申請してもほぼ落ちます!
入念な下準備が必要ですよ(*^_^*)

私は今月、めでたく申請が通りました♪
ブログにも広告の設置しています。

それもpumoさんのお陰です
pumoさんはご自分で、審査に通るノウハウを調べ上げサポートされています

私もサポートして頂き、2日ほどで審査が通りました
サポートもとても丁寧でわかりやすく、的確にアドバイスしていただけます。
また、質問の回答もとても早くて非常に助かりました!

忙しい中、一つ一つ丁寧に説明いただけるので、有難いと同時に安心して質問をすることができます

Google AdSenseの導入のお考えの方は、ぜひpumoさんさんのサイト
「コストコ・お小遣い稼ぎ・カスピ海ヨーグルト***私のマイブーム***」
へどうぞ♪

トップページにGoogle AdSenseの詳細記事へのリンクがありますよ~(*^_^*)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

頭痛と首痛

昨日はいろいろとしたいことがあったのですが・・・

買い物の途中から頭痛!!
しかもどんどん痛くなってきます

ようやく帰ってきて昼ごはんを食べてしばらく
寝ていました。

で、頭痛は治まったのですが今度は首が痛い!!
そらすとびきーんと痛いのです。

寝違いかな~と思いつつ、湿布を貼っていたら、今日は少し
よくなっています
でも痛いよ~(ToT)

最近は寝起きも体が筋肉痛のようになっていたり、
なんだか体調がすぐれません

寝不足かな・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

本物ターコイズの本物インディアンジュエリー♪

本物ターコイズを使って本物のアーチストの作った

インディアンジュエリーを格安でゲット!!



ターコイズは私も好きなのですが、中にはプラスチックや練りターコイズと言われる粉を樹脂で固めたもの、白い石を染めたものをターコイズとして売られているケースがよくあるそうです。

やっぱり買うなら本物が良いですよね(*^_^*)

『Koyuki』では無加工の本物しか扱っていません!
価格も4000円台~とお手軽です(*^_^*)

それも『Koyuki』はネットショプの店舗のみだから低価格の提供が可能なのです。
人件費・店舗維持費が無いのでかなりお安く手に入れることが可能です。

『Koyuki』は現地でターコイズを買い付け、それをアーチストに預けて、自分好みのインディアンジュエリーを作ってもらえるサービスがあります(*^_^*)

『Koyuki』だけのサービスですよ~









にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

住民税、高ッ!!

今日はちょっと早めに給与の締日としました
私の勝手ですが(*^_^*)

で、ちまちま計算していたのですが(ほとんど給与ソフトですけど)
住民税が~~!!!!高いじゃないのぉ~!!!

はっ、興奮してしまいました

まあ、ずいぶん前から知っていたのですが、目の前に数字が出てくるとやっぱりがっかりしちゃいます。
ふ~・・・

これで少しでも自治体の税収が上がって暮らしやすくなるといいのですが、どうなんでしょうね~?



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ