プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

【手風琴】

やっと行ってきました!
札幌市北区にある喫茶店(?)手風琴。

写真は撮る勇気が出ず・・・

ものすごくお腹をすかせていざ!!
思いのほかすいててびっくり。
平日だからか??

メニューをぺらぺらめくって「オムライスセット」860円を注文です(*^_^*)

オムライスのほか、サラダ・スープ・飲み物(コーヒー・紅茶・メロンソーダ)の中から選ぶことができます
メロンソーダって・・・とちょっと思いました

サラダは・・・まぁ、申し訳程度の量です!
ええ~って感じで(^_^;)
スープもデミダスカップみたいなカップに玉ねぎとクルトン・・・
辛い!!
胡椒の入れすぎでは!

問題のオムライスも期待はずれ~
どういうわけかものすごいペッシャンコです
ものすごくがっかり・・・

ここって、何がお勧めなんでしょうか??
って今頃調べちゃいました。

手作りケーキか・・・ケーキだったのか!!
そりゃ失敗するわ
そういえば、クリスマス時期はケーキ販売ののチラシが入っていたなぁ。

お店の雰囲気は、カントリー調で落ち着きます・・・が、椅子が硬い!
クッションか、クッションつきの椅子に変えてはいかがでしょうか・・・
お尻の肉の少ない私にはつらかった

女性二人で営業しているようです。
注文を聞き、配膳をしてくれる女性はちょっと愛想が悪いので減点です

メニューは洋食系がそろっていて、単品もセットもほぼ1000円以内とリーズナブル。
日替わりメニューは680円~
手作りケーキはテイクアウトできます。
今度はこっちでリベンジです!!

営業時間 10:00~18:00
定休日  日曜日
食  事 11:00~閉店1時間前まで 

【手風琴】ホームページはこちら→http://www7.ocn.ne.jp/~tefukin/

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

イーバンク銀行【ネットバンク】

イーバンク銀行 【ネットバンク】

お小遣い稼ぎの前に、口座を作っておきましょう。
リードメールサイトの換金先はたいていイーバンク銀行 です

イーバンク銀行
口座維持費 無料
振り込み手数料 同行・・・無料
他行・・・一律160円
ゆうちょ銀行口座・・・ 一律 100円
※’08.9.22より手数料改定
メリット メルアドで送金可能のサービス「メルマネ」
24時間入出金可能
入出金可能ATM
・ 全国のゆうちょ銀行ATM
・ セブン銀行ATM
他行口座からATM、ネットバンキングによる
振込も可能
デメリット キャッシュカードは口座開設後に申し込む
ことが必要
各種手数料が上がりつつある・・・
何はなくとも、イーバンクの口座開設は必須です。
早めに申し込みましょう
design by pumo

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏休み2日目

今日はだらだら過ごしながらも、ちょっとずつ掃除を進めています

前から気になっていた窓の桟をきれいにふきあげました(*^_^*)
重曹がとても役立っています!!

手にも穏やかなので、結構使っています
それと、レンジフードの掃除も♪
こちらも重曹がいい仕事してくれました。

お陰で、油でちょっとべたついていたフードがピカピカになりましたよ~!!

明日はお風呂のカビ取りと、衣装ケースの整理など終えたいと思います。頑張ろう!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今日から夏休みです

まちにまった夏休み!!
来月の6日まで夏季休暇ですよ~うれしい(*^_^*)

今度こそ、予定通りに過ごしたいです。
と言うわけで、休み中の予定を・・・

・冷蔵庫掃除
・ガス台、フードの掃除
・衣類の整理
・洗濯機の掃除
・窓の掃除
・風呂場のカビ取り
・洗車

集中してやらないと、いつまでもやらないので(^_^;)
気合入れて頑張ります♪


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃痛で・・・

昨日は急に胃が痛くなって、9時に寝てしまいました
驚きの時間です!!

キリキリじゃなくて、絞られるように痛くて・・・
おまけにとっても眠くて(^_^;)
睡眠不足だったのでしょうか??

これから暑くなるので、体調管理は万全にしておきたいものですね
気をつけなければ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

静岡土産~♪

昨日から、またまた静岡からのお客さんが会社に来ています(*^_^*)
今回のお土産は「ちびまるこちゃんおせんべい」!!

まるこちゃんの顔をした醤油味のおせんべいです
おいしいですよ~

こんなお菓子っがあるのなら、もっと早く持ってきてよ!
って言いたくなっちゃうくらいです(*^_^*)
おとりよせはしていないのでしょうか・・・

20枚入りで840円(税込み)です
静岡に行かれる方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

担当者の退職

風邪はだいぶ調子が良いです(*^_^*)
喉の痛みはほとんどありません
あとは鼻づまりと咳でしょうか・・・

足のほうも痛みは大分ひきました。よかった!!

さて、昨日は2ヶ月ごとに行ってる美容室に1時間かけていってきたのですが、いつも担当していただいている方に「実は・・・」と
8月で退職となることがわかりました。

ショックです!
確か5年以上は担当してもらっていたと記憶しています。

「大きな声で言えないけど・・・」と、店を出すと言っていました。
もっともっと詳しく話をしたかったのですが、ほかの店員さんに聞かれるとまずいかなぁ~と我慢しました

絶対に連絡くださいね!と念を押しましたが・・・

私の髪質は一癖あって、なかなかほかの人に任せられないのであまり美容室を転々とはしません。

うー、再来月にまた美容室に行って、彼にやってもらいたいんだけど・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

風邪かな・・・

昨日から、喉が痛かったのですが今日は鼻まで詰まってきました
苦しいです(T_T)

ここ数年は風邪ひとつひいていなかったのですが、最近はとても寒くて・・・
そんな中薄着をしていたのが原因かも
何だかだるいけど、熱は今のところありません

あー!
明日は絶対に出かけないといけないのにな~!!

もう寝ます


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

まだまだ痛い足

昨日に引き続き、なんだか痛いです・・・
というか、気のより痛くなっていますよ!!

筋肉痛のような感じです・・・
うーん、病院かぁ・・・

何とか湿布で治ってほしいので、もう少し様子見します(*^_^*)
今日はここまで!
時間がないです(^_^;)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

労災??

今日、会社でちょっとした出来事が。
会社と言っても工場で、事務所に入るまでは工場内を歩くのです。

で、油を使う工場なので気をつけてはいるのですが、今日は足元に油たまりがあるのに気づかず、足を滑らせました。

その際、もう片方の片足で転ばないよう踏ん張ったのですが、爪先立ちになり足の甲を思いっきり伸ばしてしまいました

その後すぐ事務所で足のこうに湿布を貼っていたのですが、今も違和感があります・・・
鈍痛と言うか。

まーこの調子で治らなかったら病院に・・・と思うのですが、そのときは労災を使います!
どうせ書類を書くのは私だし(*^_^*)

暫く様子を見ます~





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ