プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

今日はちょっとした愚痴を・・・

職場の女性は私のほかにが一人だけいるのですが・・・
まぁちょっと、私の愚痴を聞いてくださいよ

お茶くみを絶対に手伝わない(言えば手伝う)
香水がきつい
仕事中歌を歌う(鼻声程度だが集中しているときにうるさい)
毎日、今日(夕食)は何食べるんですかと聞く
話題はテレビ番組の話のみ
会社が潰れれば良いと言う(これはさすがに注意しました)
常識人ぶる


6番目の「会社が潰れれば・・・」というのは、わたしが
「そんなに会社が嫌なら自分が辞めりゃ良いじゃん」と言ったのですが、
自分が負けることになるから嫌だと訳の分からんことを言います。
助けて。


他の部署に移動にならないかな・・・
段々辛くなってきました。特に4・5番目が。
胃炎の原因ってこれかも(^_^;)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

オークション参加

先日までオークションに参加していました。
買うものは主にCDなのですが、今では廃盤になったものも
安価で手に入るのでとても重宝しています

とはいってもまだ取引に不安がないわけではありませんが・・・
土日の休み中に2枚CDを落札しました!!
届くのが楽しみですね~

大分前ですが、ビデオのリモコンが壊れてしまいこれもオークションで
たまたま出品されていたのであわてて落札したことがあります

こういう時は便利だな~って思います(*^_^*)

でも、ちょっと散財してしまったので暫くは見るだけにします!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日記を買うか・・・

こうやってブログをつけていても、いちいち起動が面倒・・・ということはよくあります。
そんなとき、ささっと取り出して書ける日記が欲しいなぁと思うことが最近よくあるので、日記帳を買おうか思案しているところです

書くことは嫌いではないし、一日の出来事を数行かければいいのです

ずいぶん前に、大学ノートで数年つけていたことがありましたが、
ここはバシッと購入を!!と考えて検索していました。

これはいいって言うのが無いのよねぇ。
「3年日記」がいいかな~と思うのですが・・・
ロフトとか行って買ったほうがいいのかなぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

え!こんなにすごいの?FC2カウンター

FC2カウンター、私も利用しています(*^_^*)
左のメニューにあるのですが、いかがでしょう~

このカウンターのいいところは、設置が簡単というところです!
しかも画像が3000種類以上と多く、どれにしようかとっても迷います!!

画像が多いだけではないのですよ
自分が作ったオリジナルの画像も利用可能です。

他には無い、カウンターに個性を出したい人にはもってこいの機能ですね
携帯サイトに対応しているのも大きな点です(一部未対応の携帯もあります)。

アクセス統計グラフも人目で分かりますし、二重カウント防止機能がついています
これで管理もばっちりですよ~

カウンター画像はどんどん新しいものも登場しています。
きっとあなたのサイトにぴったりのカウンターが見つかるはず(*^_^*)

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お勧め美容室【aura~アウラ~】

先日記事で書いた美容室、まだHPは無いのですが理美容検索サイト「RIBI」http://ribi.i-flap.com/に掲載されていました~

ぜひごらん頂きたいのですが!!
【aura~アウラ~】http://ribi.i-flap.com/shop/shop.php?shop_id=137

店内の写真を見ていただければ分かるのですが、ウッディで
落ち着きます~
店長の方にはニックネームがあるはずなのに変ですね(* ̄ー ̄)

とにかく、あのシャンプー台は一度試してみる価値ありですよ~

「RIBI」を見た!で特典があるようです^^
「RIBI」http://ribi.i-flap.com/でお得情報をゲットしてから予約しましょう!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

憂鬱な日々

憂鬱な日々が始まりました

この時期、薬は欠かせません・・・。
痛くなる前に飲んでしまうのですが、それでも一日目は
バケツからちょろちょろ溢れる水のようにすこーし痛いんですよねぇ
だるいし。

で、そんな憂鬱な日々を乗り切るためバスタイムに変化を!
と「ハッピーバスデイ」のボディーソープ詰替を購入^^
以前はソープも購入していたのですが、今回はまだ他の石鹸も残っ
ているのでパス。

このシリーズは香りがとてもいいんですよ~
甘いローズの香りに癒されます。
他にボディ用のミストとボディクリームもあります
お風呂上りにつけると、ベッドに入ってからもふわーと
いい香りがして、気持ちよく寝ることが出来ます

もっとシリーズがあるので揃えたいところですが、何せ
お高い・・・
いつも行くドラッグストアは常に20%引きですが
もう少し安くしてくれないかな~・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手取りが少なく・・・

給与計算をしていて思ったのですが、
今月は保険料の改定月だし、しかも厚生年金保険もアップしているので
手取りが非常に寂しいことになっています!!

もうホントやる気なくなっちゃいますよ~

めったに残業もない仕事だし、こんだけ一生懸命
働いてるんだからもうちょっと評価してくれても良いと思う。

あーでも、今月は「寒冷地手当て」があるしいいか・・・
とも思っていけど灯油代が値上げの一途をたどっているので
マイナスに違いない

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【領収証】預かっておいて!!

会社で利用している蕎麦屋の集金のおばちゃんに言われました

無記名の領収証を差し出し
蕎麦屋のおばちゃん「これさあ、預かっておいて!」
私「それはできません」

集金時、領収証とこっちで計算した金額が合わないのはしょっちゅうで、日付が未来だったり、字は間違える・・・

しかも集金袋も領収証の束も持ってきていないので、間違っては店に帰り、また集金に来る・・・ということが繰り返されています

これが面倒で、「領収証を預かっておいて」という発言に。

びっくりですよ~!!
大丈夫かなこの店・・・

家族経営みたいだけど、今年の夏、付属のマヨネーズの小袋の賞味期限が1年以上も切れていて分離していたってこともあったし・・・

これってまずいよね、食べ物を扱う店として!!
こういうのって保健所に連絡なのかしら


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

洋食屋 kitchen 楽 swing

洋食屋 kitchen 楽 swing

今日紹介するのは【洋食屋 kitchen 楽 swing】さんです

昨日、美容室に寄った帰りにちょうどお昼ということで近くに食べ物やさんはないかと携帯で探していました。

すると、オムライスがおいしいという情報をゲット!!
ちょっと歩きましたが、早速訪問です

お勧めは「オムハヤシ」とのこと。
オムライスに、デミグラスソースがかかってます(*^_^*)

待つことしばし・・・
これぞオムライス!!という形をしたオムライスが登場です~!!
ちょっと恥ずかしくて、写真は取らなかったのですが下の
「くるなび北海道」の写真をご覧くださいませ

とにかく、デミグラスソースがおいしい!!!
全然くどくないし、味がしっかりしているのにさっぱり♪
こんなおいしいの初めて食べました

メニューは他に、グラタンやドリア・パスタと洋食屋さんならではのメニューがリーズナブルにそろっています。

メニューは「Yahooグルメ」http://gourmet.yahoo.co.jp/0000028225/0009658728/
にありますのでご参考までに(*^_^*)

お店の雰囲気も落ち着いていて、お一人様でもゆっくり食事ができます。
お店のスタッフの男性も、とても丁寧でいい感じです。
しかもイケメンでした!!

いいお店を見つけた~って感じですO(≧∇≦)O
またいきたいなぁ!!


洋食屋 kitchen 楽 swing

【住所】
北海道札幌市中央区宮の森1条5 宮の森スリットビル2F

【アクセス】
地下鉄東西線西28丁目駅 2番出口 徒歩3分 

【電話】
011-616-2012

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:30) 

【定休日】
第1・3火曜日 

「ぐるなび北海道」に詳しい情報がありますよ~
http://r.gnavi.co.jp/h101300/



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夕食に豆乳

8月ころから、豆乳を飲むようにしています。
以前も飲んでいたのですが、なんだか続かなくて・・・高いし!!

最近は、1リットル198円と求めやすくなっているので、毎夕食後にコップ一杯
飲んでいます。

嫌いな方もいるのでしょうが、案外飲めるしおいしいな~と感じるようになってきました。
ところで体にいいんだっけ??

おっと、いいサイトがありました
舶来堂

豆乳の栄養・健康効果(効能)
http://www.hakuraidou.com/info/tounyu.htm

ホントか!?
続ける!!ずっと続ける!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ