プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

食費

家計簿の締めは、月末と決めています。
で、最近は食費を押さえようと何とか頑張っているのですが
なかなかうまくいかないものですね

本当は、広告などよく見て計画的に買えればいいのでしょうが・・・
皆さんどうやって食費の節約をしているのでしょうか??
仕事もあるので、支度にも時間をかけず、食費を抑えておいしいものかぁ~

難しいです
野菜も値上がりしてきてますしね
給与は上がらないのに物価が上がっているので
辛いです~


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鍋と思って豚汁

鍋の目止めをしたのですが、やっぱり豚汁で(*^_^*)

小さめですが、寸胴で多めに作って○ップロックコンテナに入れ、
冷凍しておくと便利ですよ

体調の悪いときもそのままレンジでチンすれば、栄養満点のおかずになります
野菜たっぷりだし・・・

うどんを入れて豚汁うどんもなかなかおいしい~!!
生姜は多めに入れて作ります
とはいっても、チューブの生姜ですが 笑

チューブだってちゃんと使えますので、一人暮らしには欠かせないアイテムですよね
チューブのにんにくも^^

今年の冬は、一人鍋の研究をしたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【日ハム】極寒パレード

これから日本ハムファイターズのパレードが始まります。
こんな寒い時期に!!


去年はまだ雪がなかったからよかったけど・・・
ローカル局では生中継と、力が入っていますね(*^_^*)
私もちょっと見てみようかな~なんて

前回はオープンカーでしたが、今回はバスで、
しかも窓を取り外しているようです。
そりゃそうだよねぇ

来年は日ハムもどうなるか分からないけど、
道民としては頑張って欲しいものです

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

さっぽろホワイトイルミネーション

今日から「さっぽろホワイトイルミネーション」が始まりましたよ~

【大通公園会場】 平成19年11月22日(木)~ 平成20年1月4日 (金)44日間
【駅前通り・南一条通り(新設)会場】 平成19年11月22日(木)~平成20年2月11日(月)82日間

もう27回目になるんですね(*^_^*)
あまり見に行ったことはありませんが、特に雪の積もっているときに見に行くとより幻想的で綺麗ですよ!

ウェブサイトではコラボレートソング、河村隆一「Once again」が視聴できます。

ただいまイベント開催中です!

■ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

日 時 平成19年11月22日(木)~12月16日(日)
月~金 12:00~21:00
土・日・祝日 11:00~21:00

会 場大通西2丁目会場

問合せ 011-211-2032

ドイツの珍しいクリスマスグッズや工芸品、味覚も盛りだくさん!
札幌にお越しの際は、ぜひお寄りくださいね
しっかりした防寒をお忘れなく!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

事故車

昨日から大分吹雪いて、前方も見えないくらい視界が悪いです。

そんな中、帰宅途中に事故車発見!!

大きな川にかかっている橋の途中で、ハザードをつけて停車している車が。
ガードレールに思いっきり突っ込んだ模様で、そのへこみ具合で衝撃の強さが分かります。

その下はすでに川!!
危なかったね~
今の時期落ちたら、命の保障はありません
車を見ると、いつも無茶なスピードで走っている車でした。
自業自得です

これから事故車も多くなるから、私も気をつけなちゃ・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

しょうが屋木村http://www.shougaya.com/金時粉生姜(微粉タイプ)が気になっています。

100g2940円とちょっとお高め・・・。
調理用だともっと安いのですが、お茶などに入れるなら
微粉タイプがいいかな~とか思っています

とりあえず30gのを買ってみて・・・などと
考えているのですがどんなものでしょう

あーなんで近くの店で売っていないんだろ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

雪ですよ♪

朝からずっと寒くて、雪が降ったりやんだり・・・

昼間なので降ってもすぐ解けちゃうんですよね


さらっと積雪

これくらいなら可愛いのに↑





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

雪です~!!

今日は天気予報が当たりましたね!!

お昼過ぎまで雪が降っていたのですが、道路は濡れているだけだったので油断していました。

就業時間間際、道路が真っ白!という声を聞いて社員玄関を出ると積雪じゃないですか~!!
とうとう来たね♪って感じです。

まだタイヤ交換していない人、どうやって帰ったんだろう・・・
かなり滑っている車もあったけど。
なんで取り替えていないのかな~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

本当に雪降る??

昨日焦ってタイヤ交換しましたが、明日は朝からシャーベット上の雪が積もっているらしいです・・・
本当かよ!!

ニュースでは、今日になって駆け込みのタイヤ交換依頼があって、スタンドやタイヤ専門店などでは最高8時間待ちですって!!

ひゃ~
そんなに待つなら、自分でやっちゃうなあ・・・

タイヤ交換で何が辛いって、タイヤをはめるところだと思うのですがいかがでしょう。
ジャッキアップなんか別に大した労働でもないし、ナットの取り外し・取り付けも楽しいものです。

でも、もうやりたくないけどね

明日、写真が取れたらアップしたいな~


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

タイヤ交換しました^^

というわけで、有り余っている有給をフルに利用して、
今日はスタンドへタイヤ交換に。

ついでに、夏タイヤの保管もお願いしています

ついたら結構待っている人が多いじゃありませんか~!!
私の前に3人も・・・
しかも、それ以上に待機している車が!!

これは長丁場になりそう・・・
はす向かいの喫茶店で・・・と思っても、今日はなんだか一日胃が痛くてそれどころじゃないし。
薬飲んでもいまひとつ・・・

仕方なく、店内の雑誌や新聞を読みつつじっと待つ。
結局一時間半待ちでした~

冬タイヤってどうしてあんなにふにゃふにゃするんだろ(^_^;)
酔いそうです!
ワイパーも替えたし、いつ雪が降っても大丈夫

でも明日の雪は予報が変わってあさってみたいです・・・
あせって損した!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ