プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ニュートロジーナシリーズのフットトリートメント

バズブロガーのモニター参加で、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ニュートロジーナシリーズのフットトリートメントを頂きました(*^_^*)

フットトリートメント


ノルウェーのフィッシャーマンの荒れた手肌を守るために開発され、ヨーロッパ各国でNo.1を獲得しているそうですよ~。
すごいですね!

実はずっとかかとのがちがちが悩みだったのです。
歳とも歳だし、仕方ないかなぁとおもっていて、クリームをぬったり軽石でごしごししてみたりとしてきましたがいまひとつ効果が無くあきらめていました。

しかし、このフットトリートメントは少し塗っただけでがっちがちのかかとがしっとり!
しかもやわらかくなる!!

お風呂上りが一番使いやすいかと思い使っています。
気になるべたべた感もなく使い心地はさっぱり。
足の裏はすぐ蒸れたり汗をかいたりしますからね・・・ここは重要なポイントです。

手にちょっとだけ余った分を乾燥しているすねにも使ってみましたがこちにもつるつるになりました。
思わぬ効果です(*^_^*)

長年続いたかかとのがちがち、今年はようやく解消されそうです

現在、、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ニュートロジーナフットトリートメント購入レシートで抽選で100名にノルウェー産スモークサーモンやNationalイオンスチーマーが当たる『ノルウェーフォーミュラでうるおい実感キャンペーン』も実施中~!!
キャンペーン詳細については下記アドレスでどうぞ!!
http://www.jnj.co.jp/consumer/neutrogena/campaign/index.html

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鼻血で通院

今日は会社を早退して耳鼻科にいって来ました。

最近、鼻をかんだあと、ティシュをこよりにして鼻をほじると
わずかながら出血していたんですよね・・・
いや、鼻水の後処理ですよ!!

重大な病気を疑って、「安心を買いに」通院です。

割と新しい病院のようで、なかなか綺麗でした。
先生もまあまあ良い感じでポイント高いです。

病院は看護師さんをみればどんなところか分かるといいますよね~
若い方も板のですが、年配の(ベテラン?)の看護師さんはとっても
人当たりがよく、分かりやすく説明してくれてとても良い印象です。

病院看板

今日行った病院

院外薬局の方も私の質問に一生懸命答えてくださいました。
家から通うのは距離もあるのでちょっと大変ですが、久々に好印象の
病院でした。

趣味と化している診察券集めにも新たなカードが加わりました~!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

騒ぐおばちゃんたち

昨日の給与で、ある部署のパートのおばちゃんらが
給与明細を見て騒ぎ出したと、私のところにその部署の
社員が言ってきました

何でも、年調の還付額がいつもより少ないと。

あー騒いでいる様子がなんだか目に浮かぶ・・・
と思いつつ、その社員に去年とは違う点を説明しておきましたが
おばちゃんらに納得してもらったかな?

忙しいときにつまらんことで騒がないで欲しいです・・・
んなことより、パート同士で一人のパートをいじめるのやめたらどう!?

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

給料日ですよ!

今日は今年最後の給料日ですね~

年末調整も無事終わって、源泉徴収票も入れたし
準備万端です!!

にしても、今年は所得税の戻りが少なくてがっかりです。
来年もいろいろと値上げしそうだし・・・

手取りはあまり変わらなくて物価の上昇が止まらないって言うのは
なんだか今までない危機感を感じますよね
特に今は燃料代もあるし(^_^;)

ブログアフィリエイトで小銭を稼ぎます!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日記を購入♪

ようやく欲しかった日記を買いに行きました。
札幌ではloftにしかないということで、美容院に言ったついでに(*^_^*)

案の定、年末ということでとっても混んでいましたが
お目当てのものが手に入ってうれしいです

「diary past 3years」という日記で、3年間書くことができます。
で、一日分が数行ですむので面倒ではないかな~と思って・・・。
布のカバーで色は私の買った茶色のほかに、赤と黒(紺??)があります

値段も945円と安価でした!!
こういう日記って、1000円以上はするんですよねぇ
良い買い物をしました。
来年から書きますよ

ブログと違って、自分で書く日記もいいものですよ


日記

日記の中身


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

終わった・・・?

年調ですが・・・

とりあえずは計算の終わって、データはすべて
労務士さんに送りました。

ちょっとだけ確認の電話があってから、何も連絡が無いので
あれでよかったのかな・・・とちょっとびくびくしています

あー心臓に悪い 


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今月のお客様

ちょっと予定より早いのですが・・・
ま、痛みもあまり無くてほっとしています。

こんなときに外出の予定とはついていない・・・・


ところで、昨日は札幌発着の列車に混乱があったようですね
ニュースでもやっていましたが、復旧に5時間半もかかったそうです。
会社帰りや、忘年会の方など大変だったのではないでしょうか

迷惑な話です

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

年末調整近づく

明日、一旦給与の締めをします。
というのも、年末調整があるので・・・

演算かけて労務士に提出しなくてはいけないんです~
上長も出張でいないって言うのに、少し不安です・・・
大丈夫かな

変更なかければこのまま完全に締めてしまいたいです~!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

灯油一リットル100円!

昨日、ガス会社から灯油の検針票も来ていました。

なんと、一リットル100円ですよ~!!
ああ・・・。

去年の同時期は74円だったので、26円の値上げ・・・
今後も値上がりしそうです。

きゃー!!

節約して、去年の同時期より10リットルは少なくなっているのに
全然ダメです!!!

どうすればいいのでしょうか
もう、ストーブはつけるなと??

あー、これからネットで灯油の節約術でも
検索します~・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お口の礼節で口元スッキリ!~森下仁丹~

幾つになっても、人と話すとき口臭が気になる・・・なんてことはありませんか?
自分の口臭はなかなか自信では気づかないものです。
でも、他の人のは結構気になったりしますよね。
そんなとき、「もしかして自分もにおっているのでは・・・」と心配になることがあります。

昔、父親が森下仁丹を愛用していたと記憶しています。
私はてっきりお菓子だと思って、もらったものを口に入れたとたん苦く感じて大変な目に合いました(^_^;)

仁丹は大人の使うものと思い、学生のころはマウスペットがはやっていて、プシュッとやっていました
懐かしいなあ~
今はもっぱらガムをかむだけになってしまいました

今日紹介する森下仁丹の、「お口の礼節」シリーズは、昔懐かしい商標をモチーフにした「仁丹おじさん」パッケージで登場です(*^_^*)

「仁丹の香ル美徳」
ローズカプセルが独自の技術で胃と腸に直接届き、芳香成分の薔薇の香りがします

「仁丹の息ノ作法
ニンニク料理、アルコール後の息を清涼カプセルで爽やかにします。

「仁丹の薬用マウススプレー」
口臭の原因菌を殺菌する薬用処方のマウススプレーでハッカ油を使用しています

「仁丹の薬用デンタルリンス」

殺菌成分トリクロサンで、虫歯・歯周病(歯肉炎)を予防する薬用処方のデンタルリンスです


昔と違って色々種類があるんですね!
私なら「仁丹の香ル美徳」がいいなぁ~
薔薇の香りは好きだし、直接胃と腸に届くので腹のそこから良い香りがしそうです♪

さて、パッケージの「仁丹おじさん」今までに細かい変更を加えつつ今は6代目が森下仁丹の顔として活躍しています。
現在のものは昭和49年に作られたものです。
もう33年経っています~!!
見たところ、軍人かと思いきや外交官との事。
この図柄になった話も興味深いので一見の価値ありですよ
見たことはあっても「仁丹おじさん」と名前がついているのは知りませんでした~
「お口の礼節」シリーズではより漫画化されていて親しみあるキャラクターになっています。
webサイトではブログパーツもゲットできますよ~

仁丹本舗

仁丹本舗





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ