プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

情報の発信で報酬もゲット「パブログ」

情報の発信で報酬もゲット「パブログ

いまやブログアフィリエイトは数多くありますが、私が一番よく利用しているのは
パブログ」です

パブログ」とは・・・

簡単に言えば依頼記事をブログで紹介し、原稿料を得るというものです。
記事を書くには、様様な条件がありますが、そんなに難しいことを要求されるわけではありません。

ある文言にリンクを貼る、画像をはるなと私にもできるとっても簡単なものです。
しかもリンクや画像のタグは「パブログ」が用意してくれますので、コピペするだけ~(*^_^*)

あとは自分の言葉で依頼記事の紹介をすればいいのです!

私も何度と無くブログ記事を書いて、原稿料を得ていますよ
リードメールでぽちぽちやっているより効率は良いと思います。

パブログ」では現在、新規登録すると、毎週300名に500円相当のパブログポイントをプレゼントするキャンペーン実施中です(*^_^*)

ぜひあなたも登録して、お小遣いゲットしませんか?





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ガス代の節約

ガス代の節約!!
これも少しずつはじめましょう~

とりあえず日々のことからやるといいんですよね
もう始めている方も多いとは思いますが・・・

冬は寒いし、食器洗いもお湯でじゃんじゃん洗っていました。
でも今シーズンは、ゴム手と付属のスムスを重ねて
水洗いですよ~!!

ゴム手だけだと水が冷たい!!
のでスムスがあると細かい作業に難点がありますが、
冷たさは気にしなくても大丈夫です(*^_^*)

これで、少しはガス代が浮くかも・・・??

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

灯油の節約

厳しい冬、北海道では灯油ストーブが欠かせません
でも灯油高騰で例年通りの温度設定では、月々の支払いが大変なことになってしまいますよね。
環境問題もありますし、なるべく温度を上げず過ごしたいと思ってます。

やっぱりすぐにでもできるのは部屋での重ね着でしょうか。

私も普段家では上下のスエット(というかパジャマ)ですが
ズボンの下にレギンス。
上にはウィンドパンツ(歩くとシャカシャカ)。
靴下は薄手のものと厚手のもので重ねています

上は毛糸のカーディガンにキルティングの室内上着。
いすに座っているときは、フリースのひざ掛けです。

これで結構温かいのですが、頭部と耳が冷たいんですよね(^_^;)

これに毛糸の帽子と耳あてがあればストーブの温度をかなり低くしても結構いけます。
あ、あと指の先端がでるタイプの手袋も忘れちゃいけません!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

さっぽろ雪まつり

ここ最近、全く更新をしていませんでした

というのも昨シーズンとはうって変わっての大雪で、
除雪作業に追われなかなかブログの更新まで手が回らなかったんです

毎日朝晩雪かき・・・

非常に辛いです。

さて!
そんな中準備が進んでいる「さっぽろ雪まつり」
着々と雪像作りも進んでいるようです

製作過程がが見れますよ「第59回さっぽろ雪まつり」

ライブカメラも設置していますので、今どんな状況かも見ることができます
私としては大通10丁目会場の「あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~ (STV広場)」が気になります 笑

まだまだ形ができていませんね~

「さとらんど会場」は、以前「真駒内会場」だったのを北区にあるサッポロさとらんどに会場を移したものです
大きな滑り台があって、お子様が楽しめます(*^_^*)

「真駒内会場」は自衛隊の駐屯地内に設営されいました。
私も子供のころはよく連れて行ってもらいました

自衛隊の方々が接客もしてくれていましたよ~
普段間近で見ることのできない方たちなので、非常に興奮したものです。

ところで、毎年雪まつり期間は気温が高く、せっかくの雪像が解けてしまうのが難点です。今年はどうなんでしょうか。
もうちょっと、時期を前にずらしたほうがいいように思います。

お勧めは雪まつり開催前日の夜に見物に行くことです。
一番良い仕上がりですよ(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

3連休は雪かき

去年は少なかった降雪も、今期はずいぶん降っています。
というか、これでも少ないほうかも・・・

ただ、急にどっと積もるので雪かき作業が大変です。
でもこのお陰で冬に体力がついていくんですけどね

全身運動なので、汗がすごいです~!!

時間がある限り、ものすごく綺麗に除雪しますよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日中も氷点下

久々に寒い!!

こんなに気温があがらなかったのは本当~に久しぶりではないでしょうか。


朝、寒くて起きましたよ・・・
肩口から冷たい空気が入ってくるんですよね。


窓も下のほうが少しだけ凍っていました。


今週は、日中の最高気温がずっとマイナスですよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

婦人体温計

女性の皆さんは「基礎体温」を測っていますか?
私は一昨年あたりから測り続けています。

最初はグラフもフリーのものをダウンロードしてつけていたのですが、
今ではカレンダーに直接記入しています。
これだけでも結構楽ですよ

さて、基礎体温を測って何がいいかというと、排卵日や次の生理の予測がつくということでしょうか。
体調によって多少のずれもありますがほぼ分かりますよ(*^_^*)

いざという時、病院でも重宝するようですし(私はまだ持って行ったことはありませんが)
自分のバイオリズムを知っておくというのもいいと思います。

私の場合、枕元に婦人体温計を置いておきます
で、朝起きたらすぐに舌下にいれ、5分ほど待ちます。
電子体温計が「ピピッ」っと終了の音を出しても、そのまま5分は咥えていましょう。

慣れると面倒ではなくなりますよ~


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やずやの「発芽十六雑穀」

やずやの「発芽十六雑穀

私が普段、健康・美容のために食べているもの・・・
それはりんごバナナです。
一時期体調を壊していたことがあって、口にできるものはヨーグルトと少量の果物・・・。

そこでせっせと食べていたのが、消化のよいバナナと健康にいいといわれているりんごです。
体調のよくなった今でも、朝は朝食に加えてバナナとりんご、昼食もバナナを欠かしません。
これで年がら年中健康かといえば必ずしもそうとはいえませんが、食べないよりはいいかな~って感じで食べています。

後はサプリメントを少々・・・これは補助的に摂っていますが、できるだけ食べ物で摂取したいと思っています

最近興味があるのは、やずや喫茶で紹介している「発芽十六雑穀」。
たびたびweb広告でも目にしていましたが、味がちょっと気になって試そうかどうしようか悩んでいたところです。

やずやの「発芽十六雑穀」は、国内産16種類の穀物をブレンドしており、その内12種類の穀物をにがり水で発芽させて、ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分を高めています。
そして、もち質の穀物をブレンドすることで味と食感のバランスにもこだわっています
さすがやずや、ただ混ぜているだけじゃないんですね
味にも期待できます

ただいま、「やずや喫茶」では「発芽十六雑穀ブログキャンペーン開催中です。
応募するには、無料試食セットをもらって、食べた感想をブログに書いて
トラックバックするだけ。
「発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」(25g×15小袋入り)が毎週50名様にプレゼントされますよ~

私も早速応募します
皆さんも無料の試食セットを試して見ませんか

やずや喫茶

食べて、書いて、もらっちゃおう

ふっくらもちもち「発芽十六雑穀」
おいしそう~






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

続く胃痛

薬も飲んでいるし、よくなってきたかな~と思ったら
胃痛・・・

いったい何が悪いんでしょう


まさか、明日からの会社がプレッシャーって言うんじゃないでしょうね、自分。


ちょっと暴食もしていたし・・・
いやになります

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

12月分収支

うおー!!

グーグル様からはじめて入金がありました!!
うれしい・・・

それはさておき、12月分の収支、やっと終わりました
今月は384,242円の黒字。
ボーナスのお陰ですね(*^_^*)

去年はノートPCを購入する羽目になったので、今年の貯金は寂しいものになってしまいました・・・。
あと、病院通いも痛かった!!
今年は健康に気をつけて過ごしたいです

あと、会社の検診でもオプションの検査を追加して用心しなくちゃねぇ。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ