プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ガソリン値上げ

080630_1740~01

↑もうこんな写真が撮れる季節・・・流石に古い携帯だと、画像も悪いね^^

さて、明日からガソリン値上げですか!?
180円越えとは・・・いまだかつてない額ですよね~
あー、リッター89円で入れていた時代が懐かしい!!

実は最近、アイドリングストップ運転(30秒以上の信号待ちでエンジンストップ)をしていたのですが、やはりバッテリーや部品に負荷がかかるようなのでやめました

確かに燃費の向上はしましたが、部品の消費で逆に高くつくかも知れないですし・・・
というわけで、かなりスピードダウンして走ることにしました。
もちろん、「急」のつくことはしていません(*^_^*)

それにしても、周りの皆さんはものすごくスピードを出しています!!
高速並ですよ~怖い怖い!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コードギアス【反逆のルルーシュR2】待ち受けパス

待ち受けパスワード【JM5】

まだOP・ED変わらないの?

BIGLOBEでも配信されてますよ→http://anime.biglobe.ne.jp/geass/

最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

無料で肌年齢チェック&カウンセリング『銀座ファンケルラボ』

無料で肌年齢チェック&カウンセリング『銀座ファンケルラボ

「ファンケル銀座スクエア」では、現在「ファンケルラボ」における肌チェックと無料カウンセリングのサービスを行っています

コースが二つあって、どちらも20分くらい、しかも無料です!

<美容コース>次の8種類の中から二つ選べます^^

1しわ・たるみ
2シミ・そばかす
3くすみ
4にきび
5目元
6敏感肌
7テカリ
8乾燥


<健康コース>下の5つの中からひとつ選べます

1生活習慣病
2ダイエット
3おなかの調子
4女性の悩み
5その他

いいなあ・・・
近くに住んでいたら、絶対に行くのに!!!!
美容コースでは、バイオスコープで肌状態をチェックしながら、スタッフの方と1対1でアドバイスしてもらえます
バイオスコープでみたら、きっと肌がぼろぼろだろうな・・・肌年齢もやばそうです。
でも、これからのことを考えて一度は見てもらうのもいいですね

健康コースでは骨密度や血管年齢も調べてもらえます
わざわざ病院に行かなくてもいいから気軽に調べてもらえますね


年のせいか、最近は乾燥やしみ、小じわが気になります・・・
このカウンセリングでこれからどうすれば肌の老化を最小限に食い止めることができるのかぜひ相談したいところです

ただいま、予約をして「ネット限定キャンペーンを見た!」と言うと、先着100名にファンケルマイルドクレンジングオイル(20mL)がもらえるキャンペーンを実施中ですよ~!!
早くしないと、すぐになくなっちゃうかも!?

どちらのコースもこの機会に、お試しあれ!

ファンケルマイルドクレンジングオイルファンケルスキンアナライザーファンケルラボ カウンセリング





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

交通事故!

今日、会社の帰りに交通事故を目撃しました

なんか道が込んでるな~と思ったら、警察車両と、道路パトロールの黄色い車が。
トレーラーが横転して、トラックと乗用車数台が左斜線に止まっていました

横転したトレーラーは、ガードレールを突き破っていましたが、転がった先が副道と国道の間の土手のようになっているところのようでした
けが人いたのかな~・・・

写真!と思ったけど、不謹慎かと思いやめておきました。

いや~いつも他の車がびゅんびゅん飛ばしている道なので、いつかは・・・と思っていましたが大きな事故でした
冬はよく見かけるんですけどね

自分も気をつけなくちゃ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

虹だー

今日は予報と反してとてもいい天気でした!!
でも帰り道、虹が~

遠くで雨が降ってるのかな~と思いつつ、なかなか車を止められなくて・・・
焦って撮ったので、斜めになってます!

虹を見つけると、いいことが起こりそうな気がしてきます


080624_1745~01



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

和菓子

先ほど、テレビ番組で「和菓子」を取り上げていました
夏の涼しげな和菓子、急に食べたくなっちゃいました^^

札幌では買ったこと無いけど・・・
和菓子といえば小樽の「水晶堂」なんですよね

お使い物でよく買っていたな~

ここのべこ餅がおいしいです!
あー何年も食べていない~!!
久しぶりに行ってみるのもいいね

小樽は電車で行くのがいいなぁ

夏なんか、海水浴場の砂浜近くで汽笛を鳴らします。
今はどうか知りませんが・・・

で、窓が開いていると潮の香りと貝かなんか焼いてるようないいにおいがしてくるんですよね~
手を振ったら振り返してくれたり^^

南小樽駅(なんたるね 笑)で降りて、ぶらぶらしながら小樽駅まで行くのが好きです
あー行きたい!!
なんたる駅、改築したかな・・・昔のままだといいのに~






近くにいいお店ないかな~


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コードギアス【反逆のルルーシュR2】待ち受けパス

待ち受けパスワード【GE3】

全何回なのかな~


BIGLOBEでも配信されてますよ→http://anime.biglobe.ne.jp/geass/

最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

どこに!?

いつも通る道にこんな看板が!!
道沿いに点々と立てられていました・・・

鹿が!なんで?

どっかから逃げ出したのか・・・
でも、こんなところで鹿飼っているなんて無いよね~

なぞだ


080621_1003~01



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鼻うがい

強調文なんだか、アレルギー性の鼻炎のような症状が続いています
そこで鼻うがい!!

えーと思うかもしれないのですが・・・
口の広い小さめのコップを用意する。
ぬるま湯に「しょっぱい!」と思うくらいに塩を混ぜる
両方の鼻の穴を湯につけ、思いっきりお湯を吸う
同時に口からお湯を吐き出す

ほとんど痛みはありません!!
一気にお湯を吸い上げましょう^^

気をつけなければならないのは、忘れたころに鼻腔に残ったお湯がとばっと出てくることくらい

スッキリしますよ~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「玉子焼き、甘い派?しょっぱい派?」 

「玉子焼き、甘い派?しょっぱい派?」 

えー!甘い玉子焼きなんて考えられない・・・
と一瞬思ったけど、ずいぶん昔母親が勤めていた卵焼きのお店のは甘くておいしかったような・・・
お寿司の玉子だって甘めだもんね

でも自分で作って食べるなら、しょっぱめがいい!
ちょっとだしの素としょうゆを入れて作ります。

父親が作ってくれた玉子焼きはマヨネーズが入ってたなー
今はもう食べられないけど、それもしょっぱめでおいしかった^^


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ