プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

「ものの呼び方で、ジェネレーションギャップを感じた瞬間は?」 

「ものの呼び方で、ジェネレーションギャップを感じた瞬間は?」 

タートルネックを「とっくり」とか 笑

そういえば先日「コ○ちゃん」という新聞の4コマ漫画でも、若い女性が
「とっくり」って言ってた。

いまどきねぇ~って自分でも笑ってしまいます



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

めんどい・・・

久しぶりに「ウェブリブログ」を編集していたのですが・・・

どうやって編集するのかさえも忘れてた!!
ずっと放置してたしなぁ

最初に作ったブログだけど、特に思い入れもなく過去記事一斉削除ですわ


進化進化。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

避難用ブログ

昨日のFC2トラブルに懲りて、緊急避難用ブログを作りました



緊急避難用ブログ

ウェブリブログなんですが・・・
過去記事を一掃して、急遽作成です!!
もうずっと更新もしていなかったし思いいれもない
記事ばかりなのでヾ(。・ω・。)

しかし昨日の不具合なんだったんだろう・・・

メンテに5~10分かかります

見たいな表示が出て一時間以上はそのままだったけどね!
最新障害情報・メンテナンス情報ブログにも何もないし

全く

で、http://fc2.com/の左下にある小さいチャットコーナーで他のユーザーさんと情報交換ですよ。
まったくどうなってるのかねぇ~~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【ガンダム00】待ち受けパス

待ち受けパスワード【HTM】

てか、FC2ブログ全然つながらなくて

更新できんかった!!



携帯からは→www.mbs.jp/gn/

携帯待ち受けプレゼントは、
本日18:30までの受付ですよ~



10月12日からGyaoで無料配信です
http://www.gyao.jp/anime/gundam00_2nd/



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

整形外科枕の寝心地・・・

整形外科枕が届いてから、一週間が経とうとしています(*^_^*)

で、寝心地なのですが・・・

初日は「硬い!!!」が感想です 笑

フラットだし硬いし、こんなので寝付けるかな~と思いつつ就寝。
ところが、のび太もびっくりの即爆睡でした!!

慣れてくるとフラット・硬いのも気にならないし、何よりいいのは今まで気になっていた
寝起きの肩・首の張りがないことです

今までは時々ですが、寝起きに首が痛いなぁ・・・とか頭痛も酷くて
朝から不快だったのですが!!

今のところ、私にあっているみたいです

枕が合わないと感じている方に是非おすすめしたい枕です。
すべての人に合うか分かりませんが・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【ガンダム00】待ち受けパス

待ち受けパスワード【LFP】

携帯からは→www.mbs.jp/gn/

携帯待ち受けプレゼントは、
本日18:30までの受付ですよ~



10月12日からGyaoで無料配信です
http://www.gyao.jp/anime/gundam00_2nd/



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

整形外科枕キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

初診から2ヶ月弱、整形外科枕が届きました!!!


家に帰ったら不在票が入っていて、「本日のお届けは19時までです」とあるではないですか!!
慌てて電話したら、オペレーターは「20時ころになります」の一点張り・・・
じゃ、この不在票に書かれている19時って何だよと言おうとしたら玄関のチャイムが鳴り響く。
とりあえず今日中の配達にしてもらって、玄関には新聞の契約で担当者がたたずんでました。

宅配便のドライバーにどんな罵詈雑言を・・・と思っていたら、19時ちょっとすぎに届きました(*^_^*)
なんだー、ちゃんと持ってきてくれるじゃん!!
にっこり笑顔で受け取りです


ささ、中身を拝見・・・
枕

で、でかい・・・!!
大体50×23センチくらいかなぁ。高さは4センチくらい。

寝心地は今晩試します

この前もテレビで紹介されていましたが、神奈川県の山田朱織枕研究所では2年待ちだとか・・・本当でしょうか???

あー札幌に計測・注文できる病院があってよかった~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「我が家の味が一番だな!と確信している食べものは?」 

「我が家の味が一番だな!と確信している食べものは?」 

他の家庭で作られているかどうかはわからないけど
「くじら汁」でしょうか

実際に鯨は入れませんが、鯨の脂身をしれていたような・・・
ここのところ脂身も高騰してて、実家ではもう作っていないかも。
下準備も大変そうだし・・・

正月のご馳走みたいな感じで、大鍋で作って保存は外です。
シバれるから天然の冷蔵庫でいいんですよね

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「コンビニおにぎりの具で好きなのは?」 

「コンビニおにぎりの具で好きなのは?」 

やっぱりツナマヨかな・・・
初めて食べたとき、ちょっとショックだった~

だっておにぎりに「マヨネーズ」ですよ!!

何だコリャと思いつつ食べたときのおいしさといったら
なかった

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

丸美屋「大人の本格中華【七味芳香】」

丸美屋「大人の本格中華【七味芳香】」

今回は丸美屋「大人の本格中華【七味芳香】」シリーズのうち、「麻婆豆腐の素<中辛>」のご紹介ですよ~

CMは今秋からのそうですが、まだ放送されていませんよね??
私の地域だけがまだなのか・・・

丸美屋は今までも中華の素を販売していましたが、今回は「七味芳香 大人の中華」シリーズと銘打ってます

こちらがそのパッケージ↓
081007_1820~0001

七味芳香(しちみほうこう)”七味とは、
辣(ラー)唐辛子の辛さ
甜(ティエン)甘味
酸(スワン)酸味
鹹(シェン)塩味
苦(クゥ)苦味
麻(マー)花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
鮮(シェン)広東料理特有の旨味
のことだそうです。とっても複雑な味のような気もしますがどうなんでしょうか?

とにかく、早速作ってみましょう!
麻婆豆腐はこういうレトルトものは使わず自分で作っていたので
どんなものかドキドキしながらの調理です。

そうそう、豆腐は買ったのですが、ひき肉も買わないといけないんですね!
パッケージをよく読んでいませんでした・・・
買い忘れたので、ぶたにくを細かく切って代用です。
こちらのほうがボリュームも出るし、通常の麻婆豆腐を作るときにもおすすめです^^

こちらが出来上がり↓
081007_1824~0001

一人分だけですよ!
3~4人分の分量なので一人では多すぎました・・・が、翌日も食べちゃいました!
「中辛」とありましたが、私にはちょっと辛すぎでした~
でも辛さだけじゃない、うまみもしっかりありますよ
普段の麻婆豆腐が物足りない方におすすめです





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ