プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

胃痛やら腹痛やら発熱やら

せっかくの休みも、いつもの胃炎と急な発熱で、2日も無駄に過ごしてしまいました・・・
特に熱がすごかった!!

胃炎で朝からいつもの病院に行った後昼過ぎからものすごい寒気が。
でも熱を測っても平熱でおかしいなあと思っていたら、あれよあれよと熱が出てきたじゃないですか!

えー

なに?何の熱?
風邪じゃないよねぇ
新インフルですか??

とりあえず、夜ご飯用にヨーグルトとバナナ、ポカリを購入

何とか胃にものをいれて胃炎の薬をのんだけど
関節が痛い・・・

コレは早く寝た方がいいと、冷えピタをはってさっさと寝ました。

今日は大分熱も収まったけど胃痛やらいの周辺が痛くて外出もせず
引きこもってました・・・
なんなのもう~!!


昨日の出費

食費629円
保健医療費2340円



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

財布到着~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

新しい財布が届きましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

財布

中

中2

財布に一万円以上欠けたのははじめてかも・・・
今まで使っていた財布有難う(´・ω・)⊃i~~~~~
10年以上は使って、ぼろぼろだったもんね。

ようやく見つけた財布、ポケットが非常に多いのでポイントカード入れまくりです。
もうちょっと高さがあればよかったんだけど・・・
まあ、今まで使っていたものとあまりデザインが変わらないのでいいかなと。

大事に使いたいなぁ(´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏休みだー!!

明日明後日と夏休みなので、4連休です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

とは言っても特に予定は無いのですが・・・
明日からは久々に天気も良いらしいのでガッ!と洗濯を済ませて、まったりと過ごしたいです。

あ、あとまだ衣装換が終わっていないので、そろそろ整理しないと・・・
除湿剤も買わないといけないし、結構忙しい!?


今日の出費

食費527円(また秋刀魚の開き買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ!その他モロモロ)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

また飲み会の誘い

10月一杯で退任する社長から最後の飲み会のお誘いがありました。

というか、会社で何かやるんじゃなかったの!?

あーめんどいなぁ_| ̄|○ il||li


ていうか、私と後輩の女性とこれから退職する男性社員と社長の4人。
何もお話しすることはございませんよ

も~、9月25日ですわ


もちろん社長から誘ってきたんだから、社長のおごりですよね!?
いつもケチケチで何でも会社の経費にしようとす社長が全額払うんですよね!?



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ポイントカードが溢れてる

みなさん、ポイントカードの整理はどうしているんでしょ?

すべてのポイントカードをいつも持ち歩いているのか、それとも良く見せの分だけいちいち持ち替えるのか。
私は面倒なのですべて持ち歩いているけど邪魔なことこの上ないです。

以前通販で、蛇腹式のポイントカード入れを買いました。
コレはこれでスッキリ納まるし見やすいからいいのですが、いかんせんカードがそれ以上
ある事実(ノ´∀`*)

名刺入れみたいなファイルに整理したほうがいいのだろうか・・・

今日の出費

食費384円(トマトやら菓子やら・・・)











にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

せっかくの夏祭りも雨

土日と近所の商店街主催の夏祭りがありました。

特に昨日は、ステージでよさこいソーランのチームが多数集まって踊る予定だったのですがものすごし雨。
結局どうなったかは知りませんが演じ手・観客ともに大変だったでしょう。

せっかくなので早い時間にちょっと見に行きましたけど、もう雨がすごくて見物どころじゃなかった~(´・ω・)
おでんと焼きそばをゲットして、家で宴会しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

昼間っから飲む酒はおいしいですね~

昨日の出費

食費4076円(米が安くなかった・・・(´;ω;`)ウッ…)

理容衛生費248円(boxティッシュ)










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

節約になっているのか?

日用品が安くなってたら、「あー買っておこう♪」って思いますよね

それが底値以下だったらなおさら・・・

今日はたまたま買い物に行った店で生活消耗品が安くなっていました。
今までに見たことのない値段で!!
はっきり言って在庫はあったのですが幾つあっても良いかな~とか
誘惑に負けましたよ

こういうことするから、お金が全然たまらないのかしらねぇ


今日の出費

食費628円(チューハイかってもうた(´∀`*))

住居費その他597円

理容衛生費1062円










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

財布が見つかりそう!

無くしたんじゃありません('∀`)

今使っている財布、使い勝手がよくもう何年もたっているのですが
それに変わる新しい財布がなかなか見つからない・・・

長財布がいいのですが、いまのってちょっと細いタイプなんですよね。
あと、免許証を入れることのできる透明のポケット付がなかなかないんですよ~

でも昨日ネットであるブランドの財布を発見!
少々私にとってはお高いのですが、10年以上同じ財布を使っていてボロボロなことを考えるとまあそれくらいの出費はいいかな~と思っています。

ボーナスも自分のためにまだ使っていないし。

今日の出費

食費38円(キャベツを買いました(´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

皆既日食を札幌で

とはいっても、札幌より少ーし外れた場所での観測です
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノキャホーイ

まあちょっとだけ欠けている程度ですが、雲の隙間から見えましたよ
直接見るのは危険ということで、雨上がりの水溜りに反射した太陽を。
コレで大丈夫?

写真とかはムリでしたが、3年後に金環食があるようですね!
札幌では80%陰るようです。楽しみ♪

ところで、お菓子の購入欲求が止まりません・・・
どうしたものかヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日の出費

食費536円(お菓子・インスタントコーヒー)

昨日と同じ!!Σ(゚Д゚;)アラマッ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

だって食べたかった

なんだかものすごくお好み焼きが!!

そういえばソースがなかったので、忘れずに買いました。
オタフクの「お好み焼きソース」を愛用しているのですが、全国的にどうなんだろう。
大阪ではもっとおいしいソースがありそう・・・

広島とかも!!

具は貧相なのでここでは割愛


今日の出費

食費536円(お好み焼き粉・ソース・コーヒー)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ