プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

7プレミアム炭酸水がおいしい件

炭酸水を飲むとお通じがよくなります!
(私だけかも)


ということで、前からちょくちょく飲んではいたのですが・・・
お値段がですね~、100円を超えたりして安定していなくって、ついつい買いそびれていたんですね。

でもある掲示板で7プレミアムの炭酸水が88円で売っていると知って、これは!
と思い早速セブンイレブンで購入。

添加物不使用で水、二酸化炭素でできています
たんさんの強さもちょうど良いし、ごくごく飲めます。

炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があるそうですよ(*^_^*)
私は感じたことないけど・・・

気になる方は是非お試しください


今日の出費

食費318円


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

飲み会のセクハラその後

社長がしでかしたセクハラ、結局社長より上の方に報告が上がることとなりました。
やったね。

もともと雇われ社長でしたからね・・・。
立場は弱いのではないかと。

今後どういう処遇になるのかは分かりませんが、まずは溜飲が下がった。

証拠の品は念のために私が保管ということに・・・
ちょっとイヤだけど!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

飲み会でのセクハラについて

まあこの年ですしどうこう言うつもりはあまりないのですが、
現任の代表取締役がするって言うのはどう言うことでしょうか。

先週金曜日に飲み会があったのですが、酒が入る前からの社長のセクハラ発言と
行動に私は多少なりとも不快感をもちました

どうせ10月には退任するからと羽目をはずしたのでしょうか

私は非常に怒っています


そもそもこの飲み会、どうしてもと頼まれて私が店の手配から連絡までこなしました。
それ対してこの態度、納得いきません


ということで明日上司に報告させていただきます。
こういうとき、いつもは使えない上司は力を発揮しますので利用しないと。
幸い証拠品も一旦は捨てましたが嫌々拾ってきてありますので


自分の立場をわきまえ、綺麗に退任して欲しいものです


25日の出費

食費100円
交通費1000円

26日の出費

食費4465円(たんぽぽ茶買った!)
理容衛生費456円
自動車関係費500円








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

久々に換金

長らく登録していたGet Money!ですが、久々に743円換金です

こちらのサイトは、紹介報酬が50%と高報酬なところがいいんですよね~
一人旅でも、毎日ポイントをゲットしていけばまあまあ貯まって行きますのでおすすめ



Get Money!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

停電では仕事にならない

どんな会社でもそうですが、停電になって電気を使うありとあらゆるものが使えなくなってしまうと今の時代仕事はできなくなります。

いかにPCに頼った仕事かが分かるのですが、勤務先が工場だとさらに自体は深刻です。

午後2時過ぎでしょうか、いきなり会社の全電源が落ちました!

停電で非常灯だけ♪

工場内の機械もすべて止まり、ある部署では換気扇も止まったため有害な気体を出す液体の気化が始まり危険です。
吸い込んだら大変です!!

窓があまり大きくない事務所では検査員が仕事になりません。
というか検査に使う器具もすべて電気が必要・・・

2時間経っても復旧せず、予定では今日の夜中12時頃らしい。
誰かそれまでいるのか??

とにかく仕事にならないということで、定時より前に帰宅命令が出ました
明日が心配です・・・

16日から23日までの出費(前のと重複してるけど)

食費7242円(米が痛い・・・)
住居費その他761円
被服費2990円
理容衛生費4054円
娯楽費330円




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お彼岸なのでおはぎ

昨日スーパーで買ったおはぎ、どうにもまずくて口直しに
「サザエ」の十勝おはぎを買ってきました

どこぞのおはぎと違って、餡ももち米も全然違った!
というかコレが普通だよねぇ

昨日スーパーで買ったものは、小豆の味ももち米の味も全くしなかった。

六花亭のおはぎも売っていたけど、コレも私としてはあまりおいしいとは思いません。
なんか・・・違う

サザエの十勝おはぎは他のものよりちょっと値段が高いけど、やっぱりコレ限るわ~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

サボったっていい

連休でどこにも出かけず(買い物くらいは行くけど行楽とか)家でだらだらと過ごしています。
気づいたら夜中で、ブログの更新もままならず

先日買った漫画を何度も読み直してみたり、クリア途中のゲームで遊んでみたり昼寝を盛大にしてみたり。
ある意味贅沢な過ごし方か。

平日は時間に追われている感があるので、休みの日は思いっきりだらしがないです。
最低限の用事を済ませて、あとは本当に引きこもって好きなことをするのは反動なのかも

それにしても何もしなくても腹は減る

この時間が一番辛い・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で終わってしまっていることに気づきました^-∃..
FC2 トラックバックテーマ:「あら!最近手抜きしちゃってる!」



当然料理ですよね

最近は面倒くさいしおいしいから秋刀魚の刺身ばかり食べてます。
慢性胃炎にはあまり宜しくないみたいですが・・・

旬ですからね!


今日の出費

食費461円




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お土産はなかった

今日遠方からのお客さんがきましたが、お土産はありませんでした。
最近はそういうものが廃止の方向に進んでいるのでしょうか(´・ω・)

がっかり~

コレだけが楽しみだったのに!!


ところで最近また、圧力鍋が欲しい病になってきました
欲しいのはこちら

アマゾンも良いけど、いまなら「まんまる堂」の方が送料をいれても安いのよ。

実際、使い心地とかレビュー見てもいまいちピンと来ないのがね~
あとお手入れ方法とか・・・

誰か使っている人がまわりにいればいいのだけれども

今日の出費

食費167円(無糖の炭酸を買いました)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

漫画の読みすぎで体が痛い

今朝起きたとたん体が筋肉痛・・・(´;ω;`)ウッ…

特に尻ッぺたが痛いんですが
ずっと同じ体勢で読んでいたのが原因でしょうか。

とにかく面白くて、時間が惜しいんです。
寝る間も惜しいけどやっぱり寝ないとねえ

ささ、この更新が終わったら読みますか(´∀`)

あっ!
そういえば明日、遠方からお客が来るんですが今から土産が楽しみ・・・
あるのか土産。
それだが楽しみだって言うのに(´・ω・`)

それから客にコーヒーいれろとか言われてしまった・・・。
いまだに茶は女が淹れるもんだと思っている節があるからこまったものだ。

ええ、淹れますとも!
言われたことはちゃんとやりますよヽ(`Д´)ノ



今日の出費

食費770円
理容衛生費1480円(わ~か~させ~い~かつ~♪)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ