プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

「スパイスで使いきれるもの、残って賞味期限が切れちゃうものは?」 

「スパイスで使いきれるもの、残って賞味期限が切れちゃうものは?」

使い切るものはずばり「豆板醤!」

ちょこっと辛味が欲しいとき、入れてしまいます・・・

あと麻婆豆腐も市から作るのでコレがないと始まらないなぁ


ほぼ毎日使っているといっても過言ではない。
でもこんなにつかってて、体は大丈夫だろうか少々心配です


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

生姜シロップ

買おうかどうしようが迷っていた粉末状の生姜ですが、なんと「生姜シロップ」なるものを自分で作れるらしい・・・

それならばと色々レシピをさまよっていましたが、あまり材料を使わずささっと作れるのが良いなあというわけでこちら「みんなの今日の料理

量的にはものすごく少ないんじゃないのだろうか・・・。

こちらのブログも良いかも
はなまるマーケットのレシピとおめざ!
猫飯屋の女将

300~400mlのお水を使うのでそこそこの量になるのでは。

とりあえず、生姜もグラニュー糖もない私としては、材料集めからはじめなくては・・・。

これからの季節によさそうなシロップです






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃痛にのた打ち回る

ひさびさきた

午前中から夕方にかけて胃痛。

昼休み中がピークだった・・・


いつもならご飯を食べたら治るんだけど、ご飯食べてちょっとよくなったくらいで
ずっとキリキリキリキリ・・・


ナニが悪いんだろう!


最近薬飲んだり飲まなかったりしているせいか?


とにかくわけも分からず夜は普通にラーメンつくって食べたけど、今はもう平気です~
胃痛ほどやなものは無いです

今日の出費

食費1516円(米買った)
理容衛生費138円


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

目が回るほどの忙しさ

とはいっても、先日も言ったように残業は絶対しません (`・ω・´)

仕事が増えた上に、突然退職する人が出てアレコレ書類作成に手間取っておりました。
傷病手当金の書類もあるし

しかも給与の振込手続きと起票やらなんやら、ぎゃおす!!!

そろそろ有給使わせていただいて良いでしょうか




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

新しいブログを始めました・・・

腐ってます。きっと!!

腐りまくったブログです。
外部からの干渉を一切受け付けないヒキ仕様にしました(・∀・)

自分の中の萌えを存分に吐き出します
どこかで見かけてもそっとして置いてください(ノ´∀`*)


こう忙しいと欲求もたまるってモンですよ

仕事が倍に増えました。でも残業はしない。
それが私のポリシー


今日の出費

食費190円(鍋の具材)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

充電式電動歯ブラシ

一年足らずで充電できなくなりましたよ(#^ω^)ビキビキ

ちょっと調べだけど、もともとそういう物らしいですね。
知らんこととはいえ、買ったのが馬鹿馬鹿しい。

コレに懲りて電池式のを慌てて購入しました。
しかも同じメーカー(ノ´∀`*)

電動歯ブラシにしてから、手で磨くのがどうも「さっぱり度」が違う気がします。
あと歯のツルツル具合も違う・・・。

ものっそい「歯垢が取れてる(・∀・)!!」って感じなんですよね。
もう手放せない。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

0ゼロ活力鍋・・・

前々から「圧力鍋」が欲しいと思っていて、先日アサヒ軽金属工業(株)の広告が入っていました。

コレも欲しかったんだよね~「活力鍋」

でも値段が値段だし、昨年末くらいに「値段が上がりますよ!」みたいな一文があったものだからますます手が届かなくなるなと思っていたところでした。
しかも容量が大きすぎて一人暮らしではもてあましそうだったし・・・

ところが今回の広告では3リットルの活力鍋が登場との事(会員は前から購入可能だったようす)で再び購入意欲がムクムク

まあ高いけど、長いこと使うならコレくらいの出費は仕方ないのだろうか?
レビューを見て色々調べなくちゃ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

寒いから鍋物で

こう寒いと、手軽に温まるものが食べたくなります
会社から帰ってきてからパパッと作れて、おいしいし野菜もたっぷり取れますし、
一石二鳥どころではありません

というわけで一昨日から始まった鍋生活、今日も食材を買いこんできました

最近のお気に入りは、ちょっとだけ豆板醤をいれてピリ辛にすること(*^_^*)
あとはお味噌もちょっと入れます

ピリ辛だとさらに体が温まって最高!

コレからもっとレシピを調べて鍋ライフを楽しみたいです

今日の出費

食費452円


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やめるにやめられないサプリメント

最初はカルシウムとかビタミンCとかから始めたような気がする。
あっ、ニキビが酷かったのでビタミンBも

で、それから鉄・ブルーベリー・プロポリス・セントジョーンズワートと増えていき今では7種類も!!

もちろん食事もちゃんと摂っているので、一食をサプリメントで補っているというわけではありません。

コレが足りないんじゃないか、そしたらコレも・・・と増やしたのは良いけど止め時が分かりません。
サプリの袋に描いてあることを読むと
「そう!私も!」
と当てはまることばかり・・・
良いカモになってる??


今日の出費

理容衛生費1228円(当然サプリメント)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ストーブをつけるか否か

今朝はこの秋一番の冷え込み、もちろん外気温は一桁でした。

そこでどうしようか悩むのは、そろそろストーブをつけたいなぁという欲求です。
厚着をすればいい話なんですけどね!

夏の暑さに弱く、冬は暖房をどんどん焚いて薄着する北海道民。
寒いとストーブが恋しいです。

でもねぇ、一応目安があってある山に雪が降ってから!って決めてるんです。
今年はどうなるんだろう・・・
そろそろ初雪が降ってもいい頃なんですが

それまでは着膨れしてます

今日の出費

食費454円




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ