プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ついったであそぶ

Twitterは去年の11月から登録していたんですが、
どうも使い方が分からず放置していました


しかし最近、ニコニコ動画の生主さんたちが利用しているとのこと、
せっかくなので私もフォローしてみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


生主「ベイダーさん」
平日はほぼ見られません・・・
ダースベイダーの被り物をかぶってのほほん放送をする素敵な
たぶん20代後半の男性。
まったり放送(・∀・)イイ!!



生主「いるたんさん」
入眠ピアノ放送をされています。(・∀・)イイ!!
こちらもほぼ見ることができず・・・
休日奇跡的に見ることができる弾き語り放送です

プレミアム会員ならタイムシフトで見ることができるんですけどね~
そこまで熱中しているわけでもないので

主にこのお二方のフォローしてます
独特で楽しい二人です(σ・∀・)σYO!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お店訪問【カレーの準泰】

カレーの準泰に行ってきました!

お店ができてから大分たつけど、先週の土曜日に思い立っていってきました。


焼きカレー

注文したのは焼きカレーです!
ドライカレーにとろけるチーズを乗せて焼いたもの・・・
パン粉も乗っていたのかも知れない
写メ摂りつつふーふーして食べました
おいしかった~

中途半端な時間に行ったので、客は私一人!!
メニューはルーカレーからスープまで幅広く♪
夜はお酒も飲めるお店だそうです。

とりあえず駐車場が分からん・・・
今度は違うカレーを試しに行って見たいです


カレーの準泰

札幌市北区屯田7条10丁目5-20

営業時間 平日 11:30~15:00 ラストオーダー14:45 
           18:00~21:00 ラストオーダー20:45

      金曜日 11:30~15:00 
           18:00~24:00 ラストオーダー23:30
   
      土曜日 11:30~24:00 ラストオーダー23:30

    日曜、祝日 11:30~21:00 ラストオーダー20:45

定休日  木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)

011-776-5500







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

焼きバナナトーストが食べたい

某パンのしーえむにて、焼きバナナトーストをうまそうに食べている
女優がいました

焼いたバナナをバターを塗ったトーストに乗せ、シナモンを振って食う。

うまそう!(ノ´∀`*)

まずはシナモンを買わねば

あ、バナナとパンも・・・
バターはあるよ


休みの朝とかブランチにいいかも・・・
オサレカフェ気分になれる!






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

何時間雪かきすれば

日曜日に降った雪のせいで、一日中雪かきですよ

今シーズンのピークはもう去ったといってもいいでしょうね!
でしょうね!!!

もーこのお陰で掃除も何もかも予定が吹っ飛びました
お陰できれいになりましたが・・・

道路の除雪が十分ではなかったのかざっくざくのがたがた!車が壊れちゃうよ~


お願い、きちんと除雪して札幌市!!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

いちごのガラナ

今スーパーなどで「イチゴフェア」をやっているのですが。
イチゴのガラナ
ちょ、買ってしまったじゃないですか!

色が・・・
色が・・・怪しいです

味はなんというか、カキ氷にかけるイチゴ味のシロップに炭酸入れましたっていう感じ。
甘いしおいしいものではない

ガラナはさあ!やっぱりさあ!キリンのガラナっしょ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ゼロ活力鍋【ミネストローネ風】

ゼロ活力鍋で【ミネストローネ風】を作ってみました

レシピ集にあったのですが、ここはひとつネットで調べたレシピで!
しかもかなり変則です

たぶん2~3人分
キャベツ1/8個
玉ねぎ 1個
ベーコン お好みの量で
カットトマト缶(400g) 1/2
コンソメ(顆粒)大さじ1
にんにく チューブで小さじ 1/3くらい
オリーブオイル 適量
塩・コショウ 適量
とろけるチーズなどお好みのものを適量

ホントはにんじん・セロリがあるといいんだろうけど買うの面倒で入れてません

1.オリーブオイルを鍋に入れ、すぐチューブのにんにくを入れる
2.ベーコン・野菜を軽く炒める
3.水100mlとカットトマト缶1/2をいれて加圧
4.錘が勢い振れたらすぐ火を止めて圧が抜けるのを待つ
5.圧が抜けたら水を200mlいれて再び沸騰させる(圧はかけない)
6.塩コショウで味を調える

最後にチーズをかけてとろとろになったところをいただきます

写真撮るの忘れた・・・
野菜の甘みが出ていてとてもおいしいです!
ベーコンは厚みのあるほうが良い見たいです。
薄いものだとベーコンの味が抜けているような気がしたので・・・

野菜もたくさん取れるし、寒い冬におすすめの一品!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

セイコーマートのワイン

【セイコーマート】とは北海道を中心として展開しているコンビニです

道を走っているとイヤというほどずらっと並んでいる地域があるほどw
もともと酒屋さんだったので、酒類が充実しています

生鮮食品もそろっていて、いざというとき大手コンビニより便利!
プライベートブランドの惣菜もウマウマです(*´Д`)

店舗によっては「ホットシェフ」といって厨房を店内に置き、できたて熱々の弁当をホットケースで販売したりしている。
から揚げは最高においしい。
しかも安い

だが今は「セコマ」のワインが飲みたいのである

年末にCMでやっていた「モスカートスプマンテ・フランコリアーニ(白) 750ml
ためしに小さい瓶を買って飲みましたが以上にうまい!

甘口ですがさっぱりした飲み口。
あるコールドも低いのでぐいぐいいけちゃいます。
しかもこのお安さ

庶民の味方です

手に入れられることのできる方は是非お試しください(´∀`*)ノシ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

体が痛い

相変わらずwii fit plusでちょいちょい運動している私です。

セットメニューが意外といいかも

で、普段使わないところを動かすものだから
今日当たりは股関節と太ももの内側が痛いです・・・

問題は平日時間が取れないこと。

テレビをみてだらだらしていないでさっさと始めればいいのでしょうが(ノ´∀`*)

今まで全く運動という運動をしていない人にはいいきっかけになるのでは

おすすめの一品です




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

食べてばかりの正月

大掃除は年末しましたか
初詣は行きましたか
福袋は買いましたか

私はひとつもやっていません(´∀`*)ノシ

めんどい
なにもかもがめんどい

31日実家に行きましたが、妹は外出で母親と二人だけの食事・・・
しかも豚しゃぶ(レタス含む)

おいしかったけど

んで持っていったタッパーにしこたま食料を詰めて貰ったのはいいけれど、
肝心の鮭の切り身と冷凍おやきを忘れてきた(´Д⊂ヽウェェェン

ああん!

明日は掃除です。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

12月分収支

12月分収支をあげました!

家計簿買ってあるよん
結局いつものと同じのにしちゃった


さて、今月は165,469円黒字です
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノワチョイ

ちょうどボーナス分ですね。
いつもの年の三分の一くらいです・・・チッ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ