プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

【羊毛フェルト】カピバラを作るその二

カピバラさん
茶色の羊毛をたしてみました

こう見ると顔がでかいなあ!(・∀・)
もうちょっとバランスを考えねば。

最初から大きく作ると失敗しちゃうねぇ
まだまだ加減が分かりませんw

ところで針のあとがみっともないです。
もうちょっと表面を細かくチクチクしないとだめだなー

そだ、羊毛のセットを買ってみました!
到着はあさってくらい・・・パステルカラーが一杯だお!(・∀・)ワーイワーイ

製作キットは下記↓で買えますよー
ひつじクラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】カピバラを作るその一

カピバラそのいち
あれ、足長い(・∀・)
この写真を撮った後、もちょっと短く修正しました・・・
だってこのままだとなんかの拍子に、前のめりにたおれこむんだもんね

いかんでしょう


土曜日はちくちくができなかったので、さっきちょっとだけやってみたよ

製作キットは下記↓で買えますよー
ひつじクラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】今度こそフェルティングカップを作る

フェルティングカップがあれば、綺麗に作れるらしい!!

と昨日も書きましたが、昼休みにちまちま作りました!
フェルティングカップ
透明だからちょっと見づらいです(・∀・)ノ

本当は枠線があるはずなんだけど・・・
最初は、クリアケースをページに合わせてなぞってかたどりしようかなと
思ったけど、メンドイのでつや消しのシールシートを一旦コピーしてクリアケースに貼り付ける方法で。

これはらくちんだったけど、切り取って色々まげて見るとちょっと硬くて円錐型がなかなかうまく曲げられない・・・
やはり貼り付けた分、厚みが増したか。
で、シールシートをはがしてメモリをサインペンで書き込んでみました。

できはまあまあ・・・
自分で使うものだからそんなに上手にできてなくてもいいもんね(・∀・)

作りたい大きさに目盛りをあわせ、セロテープで固定してから羊毛フェルトを入れニードルで刺していくそうです。
トンな按配かは休日に試してみますね~

詳しい作り方はこの本で!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】フェルティングカップを作る

フェルティングカップがあれば、綺麗に作れるらしい!!

ということで、いらないクリアフォルダーを切って型を作ろうとしたけど・・・
会社に忘れてきた(・∀・)バーヤバーヤ
粗品でもらったクリアフォルダがたんまりあったからそれ使おうと思っていたのにね~

型は円柱型みっつ、円錐型二つ作ります。
詳しい作り方はこの本で!


コレさえあれば苦手な成型もちょっとは楽になるかも?
自分、不器用ですから・・・(・∀・)ネタ古っ!!
ところでキットはもうひとつある。
カピバラだっ!ヽ(・∀・)ノワーイワーイ
またまたひつじクラブさんのキットです
コレも何日かに分けて製作していきますよ~
平日は時間が取れないので、休日になりますが・・・

宜しければお付き合いを(´):*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】ひつじ完成(・∀・)

一応完成したけど・・・
ひつじ完成
はつかねずみじゃね?(・∀・)

ん~・・・
しろくまかよw 
びみょうだに(・∀・)ノ 

初めてにしてはいんじゃね?
と自画自賛してみる

製作キットは下記↓で買えますよー
ひつじクラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】ひつじせいさくなう

ちょっとずつつくってます
まだまだ途中
羊の予定なんだけど・・・うまくいくのだろうか(・∀・)
バランスが難しいなー

あとあと!
前から狙っていた本も買っちゃいました(ノ´∀`*)

とてもかわゆい動物たちがいますよ
見ているだけでも癒される~

リラックマのマスコット本もあるんだね
リラックマかわいいよりらっくま


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

羊毛フェルトに挑戦!

せっかくキットを買ったので、羊毛フェルトに挑戦です!

とはいえ、紙の説明書だけではピンと来ず、とりあえず作ってみることに・・・
アレレ、中に空洞ができたよ!なんでだー

こういうときこそネットで調べるんだ

とりあえず初めはグサグサマットまで刺せと。

おっかなびっくりやってちゃダメなのね~


今日は時間も無いのであまりできなかったけど、
もし完成したらブログアップもいいかも





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【イーバンク銀行】→【楽天銀行】

なに「楽天銀行」って

円天みたいじゃん!!ださっ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!


これで口座の維持手数料が有料になったら撤退します( ゚д゚)、ペッ。

とりあえずちょっと吐き出し




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

1月分収支

1月分収支をあげました!

今月はおかしかったりコーヒー買ったりちょっと無駄遣いが多かったね~
オクでサーモカップ買ったから、朝のコーヒー買いはなくなりますね(*^_^*)

そうそう、フルーツケーキファクトリーで11日までメール会員490円で
チーズケーキが買えます!
ついつい買ってしまった・・・

さて、今月は38,298円黒字です
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノワチョイ

いつの間にか二月、しかもバレンタインデーじゃないですか~
静岡から出張に来ているじいちゃんとイケメンに何か渡そうかと。
こんな寒いときに来てるからさ・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

味の王様【味覇】

とうとう買ってしまいました
味覇

250gのほうですよー

ラーメン・中華スープ・チャーハン・・・・
なんにでも使えます!

今日は冷凍の水餃子が食べたかったので、早速作ってみましたよ!

具材に白菜・マイタケinしました


ちょ、うまー!!!!

コレは・・・かいだわ

もっとレシピを研究しよう





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ