プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

TV見た?あれよくない?

TV見た?あれよくない?

本日のお題!

先日、黒豆ダイエットなるものを紹介していました。
何でも蒸した黒豆を一日70グラム摂るだけ!

便秘や美肌にもいいらしいです。


ちょっと興味あるなぁ!


つい先日、金時豆を買ったばかりだからこれがなくなったら
ちょっと試してみたいです。
いま買いにいっても、品薄かも知れないですしね

黒豆はもともとすきなので、工夫して長続きできればいいねえ


検索したらざくざくヒットしますね!
アフィリやっている人はいまが売り時かも





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】かえる完成

かえる完成
完成したよ!(ノ´∀`*)
とはいっても口をつけてちくちくしただけの
代物です

やっぱり仕上げ用のニードル欲しいなあ!
どうしてもニキビ後のクレーター見たくなっちゃうのよね。
浅くさしてるんだけど・・・

パステルカラー
待ちに待ったパステルカラーの羊毛フェルト!
綺麗だぬ~(*´д`*)アハァ


な・・・なに作ろう
とりあえずOnちゃんペット「ぐち」を作りたい・・・
NOちゃんも作りたい・・・

キャタゴンは造詣がむずいと思う。無理。


購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

発送が丁寧で早いです!
お値段も良心的。おすすめショップです
常連になりそう~


ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】かえるちゃん

かえる
製作途中ですが(ノ´∀`*)

かえるちゃんになる予定です
後は表面をもっとちくちくして、口をつけたら終わり!
簡単ですね!

相変わらずベースは「ニードルわたわた」で。
カラーは高いからねぇ~
しかも、欲しい色が近所では売っていないです。

てことで、また通信販売でフェルトを買ってしまいました!
パステルカラーのセットもので、たぶん明日届くはず
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

発送が丁寧で早いです!
お値段も良心的。おすすめショップです
常連になりそう~


ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】黄色いにくいヤツ

土曜日はちょっと時間があったので、前々から
作ってみたかったものを製作です

100327_1513~0001
まずはベースを作ります。
使用しているのは「ニードルわたわた」
100327_1525~0001
ある程度形が出来たら
黄色い羊毛でくるんで
チクチク
100327_1534~0001
次に目を作っていきます
「O」の部分はあとから
白い羊毛を足しました
100327_1544~0001
「n」の部分も出来ました
細かく仕上げたつもりです
が・・・
100327_1723~0001
おい!そこの黄色いの!!
HTBのマスコットonちゃんです!
手足をつけて完成!
実物は非常に雑です
だんだん飽きてきて・・・
まだまだですね~


ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

wii fitにてトレーニング

トレーニング
褒められちった(ノ´∀`*)

15分くらいしか時間が取れなくて、それでも毎日続けています。
始めた頃は筋肉痛がすごかったけど(特に太もも)、最近は大分慣れてきたかも

でも15分でもじわっと汗をかいてきます

普段運動不足だからかな?


少しずつ時間を増やして、運動量を増やせていけたらいいなと。





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】ひよこ

今日はもくもくとフェルトちくちくしていました
ひよこ
でたー!!!!
ひかく
意外にでかいです

ひよこの作り方はこちらを参考にしました↓
毛の生えたようなもの

アレだね、写真に撮るとニードルの後が目立たなくていいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】基本のくま完成♪

基本のくま
生首?(´д`)

さし目を買ったんだけど、目打ちがなくてさせなかったのでとりあえず
フェルトで目をつけました。
さし目のほうが「め!!」って感じでより可愛くなるんだけどなぁ

昨日、札幌中心部にある「カナリア」って言う手芸店に行ったんですけど、
いま一つの品揃え・・・。
ニードルとかはいろいろあったんですけど羊毛フェルトがね。

やはり通販で買うべきか
色の種類もあるしなあ

羊毛フェルトはこちらで購入できます!
ちくちく工房☆恵愛

ネット調べてたら結構作り方とかレクチャーしているサイトもあって、
見ていて楽しいなあ~
勉強になるわぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鉄分不足にはレバー

がいいんですよね、きっと・・・

女性はどうしても鉄分不足になってしまいますが、私もちょっと気になる時期にきたので
昨日はレバ串を買ってきて食べました

タレとかで味がついていると、生臭さも緩和されてまあまあ食べやすいと思います。

くまー
関係ないけど今はクマを作っている最中です
さし目を買ってこないと(´∀`)


で、今日も自炊が面倒くさくて惣菜コーナーにふらふら~
レバニラ炒めゲットです!

もやしも入ってて、ジンギスカンのタレで炒めているような味がするんだよな~
これがものすごくおいしい!
ちょっと甘めでホント「ジンギスカンのタレ」で炒めましたって感じ。
これならば自分でも作れるのではないだろうか・・・

だがしかし、ちょっと触るのがこわいなー(´・ω・`)

なまこを触るよりやだなー




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

じぇねりっく

いつも飲んでいる薬をジェネリック医薬品に変えてもらいました

100315_2150~0001
ガモファーD20です

いままではたしかガスター錠だったのと思うのですが
忘れたw

ちょっとは薬価が安いので長いこと飲むならこっちのほうがいいね~


調剤薬局の人が勧めてくれたんだけど、相手から行ってくれるなら
こっちも変えやすいよね
もっと積極的に申し出てくれればいいと思うんだけどなー





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】カピバラ完成!!

ずっとボンドが買えなくて(というか買うの忘れてて)目をつけることができなかったけど。

100314_1621~0001
カピバラキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

100314_1622~0002
この角度から見ると完全に馬w

100314_1622~0001
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なにこの歪みヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


説明書がアバウトでちょっと量とかが分からず適当に作ってしまったらこの始末w
からだも何もかもゆがんでいます

ぱっと見はよくできてるといえなくもないw

いまは気を取り直して練習に励んでいます。
とりあえずクマフェイスを作成中・・・

うまくいったらまたうpします( ・∀・)ノ

羊毛フェルトはこちらで購入できます!
ちくちく工房☆恵愛

グラム売りもしているので、近くに手芸店のない方はご利用してみてはいかがでしょうか




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ