プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

【羊毛フェルト】カピバラさんとりんご

カピバラさんとりんごちゃんを作ってみました

カピバラさん
足をつける位置を誤ったので、立たせたときに斜めになっています。

かぴばらんって難しいと思う・・・。
イラストをそのまま立体化できないでしょうあの形状!!
参考にしたのはぬいぐるみですが、まだまだですね

もう少し大きめのサイズで、丁寧に作らないと。
キャラもたくさんいるんですね~
webサイトを見てびっくりです!


フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「今日食べたもの教えてっ」 

「今日食べたもの教えてっ」 

本日のお題!!

以前買ってあったラム肉の残りがまだあったので、今日はジンギスカンです!
まあ炒めた肉と野菜に、ジンギスカンのタレを絡めるだけのお手軽料理(手抜きとも言う)

野菜が全くなかったので、買いに行きました。
高いんだよね・・・野菜。

ほんとうはキャベツが欲しかったけど、1/2で198円ってどういうこと?
先月は88円だったのに・・・
しょうがないので、白菜1/4と玉ねぎ、ピーマンを購入。
一人分だから野菜はこの程度で十分!

玉ねぎが新物出てきて安かった。
しかもおいしい~

ジンギスカンももちろんおいしかったよ!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

活力鍋で白米を炊く

今日は暇だったので、前から気になっていた【活力鍋で白米】を炊いてみました。

だって・・・ちょっと灰色になるとか、おいしくないとかひょうばんを聞いていたので、
ちょっと敬遠してたんですよw

とにかく、これがうまくいけばピラフとか赤飯とかご飯ものの幅も広がるかと思って
挑戦です(・∀・)ノ

水加減
米と水はカップ2(1カップは200ml)です。
お米用の計量カップではないので注意が必要です~(`・ω・´)

炊飯中
写真では分かりませんが、勢いよく錘が触れてきました!
ここで弱火にして5分。
錘が止まらないよう注意します。(`・ω・´)

ちなみにお米の量で弱火にする時間が変わるようです!
白い錘が低圧用、赤い錘が高圧用です

炊き上がり
15分蒸らしたら炊き上がり。
途中で焦げ臭く感じたのですがぶじ炊き上がりました!オツカレー(_´Д`)ノ~~
見たところお米が細長っぽくタイ米みたいですが・・・味はまずまず。

難点は急いで別の容器に移し変えないと、なべにご飯粒が
くっつくってとこかな
でも小さい頃は文化鍋で直火でご飯を炊いていたときはよくあったことなので、特に困るって
訳でもないけど。

炊飯時間は圧がかかってから弱火で5分、蒸らしに15分だから
電気炊飯器で炊くよりは短時間で終わったな~

電気とガス、どっちが節約になってるんだろう・・・
今度ゆっくり調べてみよう!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やっぱり欲しいホームベーカリー

欲しすぎて夢見ちゃったよ!!

モンのすごいおいしいパンが出来て、連荘で
作ってる夢。

どんだけ欲しいんだw


スチームとか餅作ったり出来なくて良い。
きっとそんなに凝ったりしないだろうから、単純にパンが出来ればいいや

いま食パンが一袋6枚入りで一番安くても88円くらいだから、
自分で作るよりは市販のほうがずっと安いんだろうけどね・・・。

焼きたてはやっぱり一味違うらしい!

ああ・・・ヤバい

虎の子で買っちゃいそうだww





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ホームベーカリーが欲しい

というわけで、いきなり!

先日家電コーナーに立ち寄ったとき、たまたまセールで
一斤用のものが17000円くらいで売ってたんです。

で、しげしげと眺めていたら女性店員さんがよってきたので
アレコレ質問してみました。

音はどうか簡単に作れるかとか材料のこととか。
その店員さんがいままさにその機種を使っているということで、
参考になりました。

とにかく、焼きたてのパンはおいしい!
しかも4時間くらいで出来ちゃう!

あ~ほしいなあ・・・
ボーナスが満額でたら、買っちゃおうかな~


↑たぶんこれだったと思うけど・・・

ネットだと相当安いね!
どうしようか・・・





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】好評「ぐち」

HTBマスコット「onちゃん」のペット「ぐち」がほしい!というので、
とりあえず水色とピンクで作りました。(ノ´∀`*)ポアッ♪

撮影会
onちゃんを乗っけてみた(・∀・)

これでぐちの製作は終了~!!
もっと違うものを作って練習しなくちゃね。
簡単な形ばかりやってちゃダメだヽ(・∀・)ノ

フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「あなたが考える「ものを捨てるコツ」とは?」 

「あなたが考える「ものを捨てるコツ」とは?」 

本日のお題!!

一人暮らしを始めて、なるべくものは増やさないようシンプルに・・・
と思っていたのですが、思いのほかものが増えて困っています。

洋服はもちろん
こまごました雑貨、読まない雑誌、捨てられないビデオテープ・・・
使っていない食器まで!

洋服なんかは、一年間着ないものは一生着ないから捨てても良いと何かの雑誌で
読みました。

それは一理あるかも・・・
何年も着ていない服はもう捨ててもいいんじゃないか、いや、もしかしたら着る機会があるかもしれない。
ノーブランドだから売れるわけないし

連休にじっくり、少なくても2年間使っていないモロモロは捨てる方向で
部屋がすっきり片付くかもしれません

チャレンジ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】好評「ぐち」

HTBマスコット「onちゃん」のペット「ぐち」を作ったのですが、
「ぐち」ファンがいたくお気に入りで是非見たいというので、
会社にもって行きました(ノ´∀`*)ポアッ♪

お花畑にて
撮影会をしたよ(・∀・)

よくよく見たら毛羽立ちもすごいし、ところどころ薄いんだよね・・・
まだまだなんですが、割とよく出来たので私もお気に入り!
かわいい姿に癒されます

いや~かわいいな!(*´∀`*)ポワワ



欲しがっていたので、ちゃんとしたものを色違いで作ってあげたいけど・・・
同じように作れるかは謎です(´・ω・`)

フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「ごしごし?ふかふか?体を洗うときに使うモノは?」 

「ごしごし?ふかふか?体を洗うときに使うモノは?」 

今日のお題!

ナイロンの体洗うタオルだけど、それがとっても柔らかくって!!
ボディソープの泡立ちもとてもいいです

ドラッグストアで安く買ったものですが、あんまりいいのでまた買っちゃいました。
ナイロンはあまり肌によくないんだけど・・・。
他のものは泡立ちがいま一つなので、たっぷり泡立てて軽いタッチで
洗うようにしています

これならあまり負担にならないかなあ?



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】「ぐち」をつくる

きょうはHTBマスコット「onちゃん」のペット「ぐち」を
作ります(ノ´∀`*)ポアッ♪

本当はオレンジ色なんだけど、どぎついオレンジしかなかったので
これで作ることにしてみる。


う○ち
なんか、サンョウウオか、なんかみたい。
適当にざっくり形を作ってから、頭部分を継ぎ足していきました。
それからオレンジ色のフェルトをかぶせてちくちく・・・

足はちょっと丸めたものをちくちくしてつけただけ!
超簡単!!

ぐちー!
あっという間に出来上がり~
顔も簡単だから、一時間もしないで完成です。

このまえつくったonちゃんとならべてみる。

たってるお!
ちゃんと自分の足でたつお!( ・∀・ )ノ

愛嬌のある感じで出来ました
割れながら良い出来!

そしてかわいー(*´д`*)アハァ

フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ