プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

お菓子ばっかり食べてます

静岡土産もらったよ~!

静岡土産
こっここっこ~ぴよこっこ~
↑このCMソング、まだやってるんだろうか・・・。
昔は大箱に紅茶もついてたよね!美味しい紅茶だったけど
もうついてないお(´・ω・`)ガッカリ…

芋かりんとう
こっちは北海道のコンビニ「セイコーマート」で売っている
芋かりんとう。硬すぎずうまい。

お菓子ばっかり食べてるので、確実に腹回りがやばし!!
だいえっとだ!!

だがじかんがない!!(`・ω・´)


・・・(´・ω・`)ショボーン






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】リーゼントくんをつくる

久々に羊毛フェルトで遊びました。
時がたつのを忘れますww

リーゼントくん1
まずは「にーどるわたわた」で大体の形を作ります(・∀・)

リーゼントくん2
パステルカラーの紫色の羊毛をかぶせましたヽ(´ー`)ノ

リーゼントくん3
耳をつけたよ。ちっちゃ!(´∀`;)

リーゼントくん4
鼻と口をつけました
この後、羊毛で頑張って作った口を修正して
糸で作り直しました(´・ω・`)

リーゼントくん5
さし目(3ミリ)と黒の羊毛でリーゼント部を装着!
目が飛び出ていないか?(゚A゚;)ゴクリ

リーゼントくんも、今般の政局が気になるようです。
(写真は読売新聞を引用)

リーゼントくん6
正面からお澄まし!!(ノ´∀`*)

大体3時間くらいですかね・・・
自分おつ!!


フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

果実酒を作りたい

以前梅酒を一回だけ作ったんですがね。

ええ、うまくいってとても美味しかったですよ(・∀・)

毎年梅が出回る時期は「あーつくりたいなー」と思うばかりで、
瓶の消毒とかすんげめんどくさくて。

だいたい、4ℓの瓶を煮沸消毒できるほどの寸胴もってないよ!
とか理由をつけてましたが、よく洗った後ホワイトリカーを少量入れても
OKという記事を最近発見。

えー(・∀・)ー!!

早く言ってください・・・。


今年は寒いから梅の出回る時期もまだ先かなー。
その前にちょっとグレープフルーツ酒とか作ってみたい。
コーヒー酒もいい。

日本酒もビールもウィスキーなんてとんでもない!つーぐらい苦手だけど
果実酒は好きー

お子ちゃまなのかなー





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

プリン作ったよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あれ、ブログ一週間ぶり・・・?
ネタも時間もないよ。
羊毛も時間が無くて出来ないよ|ω・`)

忘れたころにプリンを作ってみる。

最近はがっちゃがっちゃかき回して、気泡を消したりしていなかったから
すが入っておいしいんだけど舌触りが('A`)マズーだった。
ちゃんと下ごしらえはしないとダメだね・・・。

あとは強火も最大にしないで気持ち弱くしてみた。

ぷりん
久々にちゃんとできたお!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

滑らかでおいしい~!

でも毎回思うのがバニラエッセンスの香りが飛んじゃうんだよなー
圧力鍋だからかな?
エッセンスよりビーンズのほうがいいのだろうか。





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】シマイモ・・・?

先週、PSゲームの「アストロノーカ」に出てくるキャラ【バブバブー】を作りましたが、今日はシマイモです(・∀・)ノ

シマイモ
バブーが狙っています。
バブーさん!まだ成熟してませんよ!!

比較
100円玉で比較。
模様はもっとギザギザなんですよね・・・|ω・`)
シマイモの芽もほんとは針金つけてその上に葉っぱをつけたかった!
針金は調達できたはず・・・会社にいくらでもあるしね!!

なんかさー、葉っぱがさー、
微妙じゃん!(ΦДΦ)


参考資料そのに

ねーシマイモねー(´・ω・`)

フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【羊毛フェルト】バブバブー!!

PSゲームの「アストロノーカ」に出てくるキャラ【バブバブー】
作ってみました


バブバブー
芝生の上に乗っけてみるww

大きさ比較
大きさはこのくらい。
小さいから苦労したぞー

参考写真
参考資料

反省点も多々あるけど、まあ練習中ってことで勘弁!
でも自分としてはうまく出来たので自画自賛する

誰がなんといってもかわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

週末にはシマイモもつくるのです!


フェルトの購入はこちら
ちくちく工房☆恵愛

ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第二回【乳がん検診】

去年も行ったのですが、今年も続けていってきました乳がん検診。
結果は特に異常は無いということで、また来年行きます。

ところで、マンモグラフィの写真が白いらしく、先生に
「乳がんになりやすいおっぱい」といわれました

なんだそりゃ!Σ(´Д` )

でもでも、マンモは二年に一回でエコーを毎年やったほうがいいとか
訳分からん
いま一つよく分からないままかえって来たけど、明日電話してみよう・・・

異常がないといわれた割りになんかスッキリしないなー

私の行った病院は予約制ではないので非常に行きやすいです。
行ったらすぐやってくれるし(込んでいなければ)、結果もすぐ分かるので
おすすめの病院です

お会計も相変わらずリーズナブルで3550円也
保険適用になっているのでこのお値段です。

たとえばおっぱいが痛いとか、生理前に張ってきて痛いなどの症状をいうと保険適用に
してくれます。
他の病院も適用してくれるかは分からないので、受付か看護師さんに聞いてみるといいでしょ。


女性は少なくても二年に一度検診を受けましょう!!


麻生乳腺甲状腺クリニック

札幌市北区北38条西8丁目2-3
電話 011-709-3700

受付時間 
月~金 午前9:00~11:30  午後13:30~16:30
水    午前のみ  午後は手術
土    午前のみ


駐車場はちょっとはなれたところにあるみたいです。
確認するの忘れたー!!
今度は車で行ってもいいかもね。


地下鉄麻生駅から徒歩10分もかからないくらい。
でも遠かった・・・。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

「今日食べたもの教えてっ」 

「今日食べたもの教えてっ」 

今日のお題!

今日は面倒なのでビーフシチューを活力鍋で!
なんといっても材料をと水を入れるだけであっという間に出来ちゃうのが
活力鍋のいいところ

野菜も甘みが十分出ているし、お肉もジューシーでやわらかーい
お野菜もたくさん摂れるから結構お目見えするいっぴんです



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

4月分収支

久しぶり!
明日っからまた普通の生活にもどるのね・・・(´・ω・`)ショボーン


4月分収支ですよー!

野菜が順調に値上がりして行ってます。
この調子で行くと今月下旬までは高値が続きそう。
そしてガソリンも高値が続きそう。

今週中に一度は給油に行かないと。

今月は20,162円黒字です
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

連休は近所をちょろちょろしてました
ニコニコばっかりみてました
素敵な生主さんを見つけました←これが一番楽しかった

立派なニコ厨になれそうな気がしますd(゜v´)☆ミ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ