プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

味の王様【味覇】

じゃん!
味覇!
ウェイパーだよー(・∀・)


これとオイスターソースがあれば
最強です(`・ω・´)

お手軽にラーメンのスープも作れるお!
あんかけとかチャーハンとか何にでも使えます。

いま一番熱いのは、鳥手羽元を圧力鍋で煮込むっつー
超手抜き料理です

お野菜は何でもいいですが、
大根とか硬い野菜以外は圧が抜けた後でにこむとおいちいよ

手羽元はコラーゲンたっぷりだから、女性陣はどんどん食べるのが宜しいのです
プリップリになりましょう~!






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

中国のお菓子

今週もまたまたお菓子の登場です

中国のお土産
左がなんちゃって「甘栗むいちゃいました」
右がパンダのミルクチョコレート

甘栗はともかく、パンダのほうは日本語で「パンダの牛乳のチョコレート」とかかれています


パンダの牛乳のチョコレート( ´,_ゝ`)プッ


もう少し何とかならなかったのかw


土たらも味はまだ食べていないので分からないのですが、チョコの方は
【昔の駄菓子屋にあったやっすいチョコレートの味】
だそうです(42才男性談)

なんとなく想像がつくね(゚∀゚)アヒャ
これが中国クオリティってやつですか。
甘栗は期待できるなー

道端で売ってる天津甘栗って大好き!
最近はススキノで売っていないのだろうか?





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

グレープフルーツ酒(´∀`*)ノシ

グレープフルーツ酒
とうとう作っちゃいました(ノ´∀`*)

やっと作れたねっ☆

果物類買って来るだけだったんですけどね、ええ。
ところでグレープフルーツの皮も一個分入れるんですけど、
そのときに【白いワタはとりのぞいて】とレシピにあって、どこまでそげばいいのか
悩んだお(`・ω・´)

飲み頃は3ヵ月後位らしい
早く飲みたい(*´ω`*)モキュ

ところでジンとかでも造れるだろうか。
こちらも興味あるヽ(・∀ ・)ノ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

つばき油買ってみた

草原
天気がよかったので北海道らしい風景をパチリ

椿油
椿油なるものを買ってみました

いまはサンプルでもらったオリーブオイルをお風呂上りに
一滴、髪になじませています。
ものすごーく髪の毛がしっとりして、乾燥がちなかたにはおすすめです

で、そのオリーブオイルがなくなってきたので今回は写真の椿油を買ってきました。

天然パーマですごーく乾燥するんですよね、私の髪。
オリーブオイルでしっとりしてきたので、この状態を維持したい!
@コスメでも評判がいいみたいなので、期待したいところ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

おやつ三昧

今日のおやつ
柳月
柳月のお菓子だ!!

六花亭より、柳月のほうがおいしいし好きです!(∀`*ゞ)エヘヘ

焼きショコラが絶品のうまさ!
ビターなチョコがチョコ好きにたまらない逸品です


手前の「きなごろも」は安部川もちみたいな感じです。
きな粉がまぶしてあって(´∀`)ウマー

ドーナツ型のお菓子ははじめて見た。
どんな味がするのか楽しみ・・・

全部は食べずに、ちょっとずつたべないとね
もったいないわー

今週はいつにもましてお菓子ばかり食べている!
まずいぞ!!(;´Д`)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

アイスでお腹一杯

買っちゃいました(;´д`)トホホ…
あいす


アイスは食べたって何の足しにもならんし、喉が渇くだけ!
だから買わない!

と思ったのに買ってしまいました。
案の定、喉が渇きます

シャーベット系ならよかったのだろうか

このアイス、細いのが7本はいっているのですが、土曜日の昼下がり
ニコ生を見ながらうっかり2本も食べたら夜ご飯がいらないほど満腹感が続きました

前から思ってたけど、子供のころと違ってアイス一本で一食抜いても全然いけるなあ
なんでかな?

運動量が減ったからか?





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

おいしいコラーゲンドリンク

じゃんっ!!
コラーゲンたっぷり?

モニターに当たったよ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

森永の「おいしいコラーゲンドリンク」です
味はピーチ味。

最初の一口はおいしかったんだけど、鼻から抜ける微妙な風味・・・
これがコラーゲンであろうか?

お風呂上りにいっきに飲めばそんなに気にならないけど。

とりあえず12本あるので、今後が楽しみ。
トゥルットゥルになるのかしら・・・

お肌がかさつくので効果に期待です!

最近食べ物・飲み物の写真が多いなー(・д・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【六花亭】のお菓子!

六花亭のお菓子
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

町内会の親睦会を欠席した人に、今年からお菓子が配られたそうです。
私も昨日頂きました~!

というか、いつあったのか知りませんが・・・


・マルセイビスケット
・ずいずいずっころばし
・霜だたみ
・百蔵
・大平原
・十三戸
・白桃ゼリー
・水ごよみ

たくさん入ってますね(*´∀`*)


六花亭も近くにお店があるけど、自分のために買ったりはなかなかしません・・・
やっぱり「おつかいもの」っていう感じです。

季節のお菓子はたまに買ってみたりしますが、はずれも多いので(´Д⊂

今回の詰め合わせはおいしいとこどりのものばかり!
食べるのが楽しみだ~

はっ∑(・∀・)!!

また・・・こんなに食べたらお腹が段々腹になってしまう・・・

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

最近の飲み物

暑くなってきましたね!
そうなると冷たい飲み物が欲しくなります。

桃紅茶
最近お気に入りリプトンのピーチティー
どうせおいしいって行っても甘いんでしょ・・・
とたかをくくっておりました。しかもピーチって!

これがおいしいんですよ~
甘さ控えめ、紅茶とピーチの相性ぴったり!
500mlのパックにストローを入れて飲んでいます

ちゅーちゅー


塩サイダー
今日買ってきた塩サイダー
先日テレビでやっていたのと、前から気になっていたので購入して見ました。

うーん、味は普通のサイダーですね。
後味が若干しょっぱいです。

炭酸は甘味のない「炭酸だけ」って言うのが好きです
ただの炭酸水ですね。
それもきっついヤツがいいッ!

景品
これはさっき景品でもらった!
ワーイワーイ

本当は6本のはずだったのに、もう6本もらっちゃいました!

べっ別に、ゴネてもらったわけじゃないからねッ!!(;´∀`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ケチケチしないで500万円貯金しました

ヮ(゚д゚)ォ!




私が足しげく通っているブログハイシマカオリさんのブログ【干物女の家計簿】が本になりました!!

正確にはコミックエッセイ形式の書き下ろしで、ブログ本ではないそうです。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

白黒時代からちょこちょこお邪魔していたのですが、
いつか本になるかも・・・と他の訪問者の方々も感じておられたようです!!

いやーめでたいですなあヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まだ書店で目にしていないのですが、やっぱりきになるなー
近所のお店で置いていればいいけど・・・

やっぱりamazonで購入したほうがいいだろうか。
いなかだしー








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ