プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

せっかくなのでロイズへ

今日のお昼にロイズ直営店でパン買ってきた
豚まんとたまごサラダ
手前がたまごサラダ、奥が豚まん

たまごサラダすっごくふわふわで中のたまごサラダが超ウマウマ
豚まんも餡がとてもおいしいです
くせになる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

定番のチョコドーナツ
この直ドーナツ手とってもおすすめ!
ロイズ自慢のチョコがたっぷりかかっています
溶けやすいので食べるには注意が必要!!

冷蔵庫で一旦冷やして食べると一層おいしいです(`・ω・´)


休日の昼は何食べるかいつもも悩むな~
作るのめんどい
なるべく簡単に済ませたいヽ(`Д´)ノ






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

湿度が猛烈に高い一日

(´Д⊂ヽあちい・・・

暑いから
ということで冬の通勤路の写真が出てきたのであげてみる。
寒そうww
安全なところにに車止めてるのでおk

冬はねー本当に命がけで通勤してるよ
たまにトラックとかワゴン車が転がってるよ
自分も転がらないように気をつけなくちゃね(`・ω・´)

あるこおるは高めがいい
期間限定売ってた!

アルコールは高めがいいです
すぐ酔えるから。

明日とあさって、夏季休暇でお休みです!
わーいわーい
予定は無いけどまったり過ごすかなー
夏物のいらないもの捨てる用意しないと

羊毛とか全然やってないし
だってあついのにちまちまやってらんないでもやりたいとはおもってるんだお(・∀・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃痛でくたばっていた数日間

( ・∀・)つはいっ!梅酒お待たせ!!
zipに入れたらこぼしたお・・・( ´・ω・`)
バブーガン見www

梅はねぇ・・・まだ硬かったww
まだまだじゅくせいがたりないな

先週から昨日までちょっといつもの胃痛(しゃれではない)が始まって、苦しみながらもお祭りでかけて写真撮ったり、街中まで美容室行ってきたりとネタには事欠かなかったけど、しんどかったのでお休み

おしゃれな大泉洋みたくなった(ノ´∀`*)

大丸まで行ったのに生和菓子やさんがなかったとかどこの駐車場にとめた分からなくなって迷子になったとかもうwww
あと、おにゅうのカーナビが馬鹿すぐる (lll´Д`)
だがそれがいい

どうして札幌駅周辺はいつもあんなに込んでいるだろう・・・(ヽ´ω`)グッタリ
田舎ものにとってはちょいと腰が引けます。
あんな都会は車で行くもんじゃないなぁ
面倒でも公共の交通機関で行くのがかえって疲れないような気がします
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー














にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

梅酒がおいしすぎる件

以前作った梅酒が一ヶ月たったのでちまちま飲んでいます

一ヶ月目
画像は前回のを使いまわし

いやーうまく行ったね(´∀`*)ウフフ
やっぱり氷砂糖は400gでちょうどよかったにゃん

おいしくてついつい飲みすぎてしまいます
ロックでねww

そういえば忘れていたけど、本当は梅に爪楊枝で穴をあけておくんだった・・・
そのほうが早く抽出されるもんね~
すっかり忘れてたっす

この調子で毎日飲んでいたら飲み頃の3ヵ月後までもたない

やばす!ヽ(;´Д`)ノ

は・・・早くグレープフルーツ酒できないかな・・・
27日でいっかげつだからのめるよ!

というかフライング気味で飲んでるよ!待ちきれなかった

次ぎの仕込み・・・早くしないと
えーとえーとももだよもも!


桃酒つくるど!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【グスベリ】買ってみた

グスベリ
グースベリーが正式名称?

グスベリは買うものじゃなくて採ってくるもの!
と事務所の女性に言われました。

まーそうなんですけど!

そりゃむかしはちょっと山に入ったら摂れてましたけどね、いまは自分で植えない限り難しいと思うよ・・・。
父親が好きだった記憶があるのだが。

すっぱいのがたまりません
ジャムにするといいと思うよ

んで、その父親の命日が今日なんですけど
全く実家と連絡取れないんですけど
どうなっているんですか?(#・∀・)
ここで書いてもしょうがないけどww

留守電にしてないのか?
携帯も出ないし
何やってるんだ全くwww



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

カーナビきたお(・∀・)

待ちに待ったカーナビが来ました!

なぶゆー
わーいわーい(・∀・)

ケーズデンキ(web)で、3年保障・代引きこみ32,550円だったよ
安いね~
これが生きたお金の使いかた(`・ω・´)
注文して一週間もしないうちに届きました
これで道に迷わなくてすみます!!

・・・とおもって今日試しに使っていたら、なぜか迷いました。
ちがうお!
窓開けて走ってたから、音声が聞こえなかったんだお!(`・ω・´)


なびちう
軽自動車だから小さくてちょうどいいね!

ダッシュボードもフラットだから、設置もらくらく~
これが生きたお金の使いかた(`・ω・´)(2回目)


ボーナス様様です
後残りちょっと実家に入れます・・・
あした月命日だけど連絡来ないwww
どうなってるんだwww
電話も誰も出ないしwwwww


来月のお盆にでも帰るか(´∀`)







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ウオシュレットがきました

会社に。

なんで?いまさら?ヮ(゚д゚)ォ!

福利厚生の一環として・・・みたいな案内があったんですけど
いまさら感が漂っています

それなら洋式便座にかぶせる紙のカバーを常備してくださいよ!!


というか、自分の家以外でウォシュレットって使いますかね?
私は使いますけど(・∀・)

新し目のビルとかなら全然躊躇しません。
スーパーとかどうかなぁ
あんまり年季の入ってそうなところはやだなー

じぶんちも実家も借家だからつけられないんですよね!
いいなー最初からついている物件・・・

携帯ウォシュレットさがしてくるお(´・ω・`)







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

暑い日が続きますね~
そんな日はお風呂上がった後もなかなか汗が引かず、また汗が噴出す・・・
汗かきなのでかなり不快な季節です(´・ω・`)

そんなときに利用するのが【シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント】


お風呂上りもスースーして、とても気持ちがいいです!
まあその効果もすぐになくなってしまいますがこの時期ありがたいボディソープです。
詰め替え用もあるので経済的(´∀`*)ウフフ

こんなんじゃ生ぬるい!って方にはこちら【シーブリーズ スーパークールボディシャンプー】


スース-度がさらにアップした強力版です!
むしろ寒いくらい・・・
猛暑日が続く時に利用するのがいいですよ

どちらも皮膚の薄ーいところに使用するのはやめておいたほうが・・・
ピリピリ痛いです(・∀・)ニヤニヤ


夏は湯船につかるのもイヤなのですが、重曹とハッカ油を入れるのもおすすめです。
お風呂上りがすべすべのスースーで気分爽快ですよ~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

梅酒【一ヶ月目】

先月つけた梅酒、ようやく一ヶ月たちましたv( ̄Д ̄)v

一ヶ月目
ちょっと色が薄い・・・

実は昨日から若干飲んじゃってます
うまいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

味は「まだまだ若いのう」という感じ。
もっとまろみも欲しいけど一ヶ月目だからな~
かなり角があります(´∀`)

甘さはこれくらいがちょうどいい
多くのレシピで氷砂糖500gとなっていましたが、400グラムにしました。
あまり減らすと抽出が遅くなっちゃうからま。これくらいが妥当でしょう。

ロックで頂くのですんごいおいしいです!
そのためだけに氷を作っといたよ
適当なコップがなかったので湯のみで2杯も飲めば心地よい酩酊感が味わえます

あーおいしい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

コップはなんかこ洒落たのがあればいいなー

このまま飲み続けたら、すぐなくなっちゃうよ!
そういえばグレープフルーツ酒いつ漬けたんだっけ?
・・・6月27日でした

こっちはまだまだ先だなー
切らさないように次のを仕込まないと!

次の候補

・りんご
・もも
・みかん

時期的にはももか?
りんごはすっぱいほうがいいからもうちょっとしてからがいいかも

あー果実酒作り楽しい((o(´∀`)o))ワクワク










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【選挙】投票行ってきた

今日は参議院選挙の投票日ですね!
早速行ってきました

日曜日は外に出ない派なんだけどなー
太陽も出てきたのでいざ出発!


100711_1407~0001
投票所の小学校までは遠い(ヽ´ω`)グッタリ・・・
でも小学生は毎日通ってるんだなーえらいなー
近くのコンビにでも車使っちゃうよ

小川みたいなのがあって、ちょっと好きな場所。
もっと天気よかったら最高にいい。



100711_1420~0001
やっぱり日曜は休みだったか(ノД`)
通りすがりによって見た「カフェ・ヒュッテ」
日・祝日が定休日だそうで・・・


大福とべこ餅
今日はこの時期には珍しく、北風が吹いててとても涼しいけど歩くとやっぱ暑い!
かえってからのおやつは豆だらけ大福とべこ餅です

昨日車で片道30分ほどかけて買ってきた(`・ω・´)


大福は本当に豆がいっぱい!
表面がちょっと塩味で、こしあんぎっしりこれがひとつ一個160円とはなんとも良心的なお値段です。

べこ餅はまあ、普通のお味・・・もちろんおいしかったですよ。一個100円
べこ餅といえば小樽の【水晶堂】が一番のおすすめなんですが、いまでも売ってるのかな?
ここは和菓子もおいしいのよね~ 
久しぶりに行きたいな・・・お店がまだあるかが心配(´・ω・`)


で、餅玄さん↓
100711_1325~0001





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ