プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

溶けてます

あー・・・

本日札幌では34℃を記録したそうです。
例年ですと、お盆が終わった頃には涼しい風が吹いてきて、9月にもなればそろそろ長袖をと考える時節柄ですが、季節はずれの猛暑日でした。

風が強く吹いても熱風ヮ(゚д゚)ォ!


今週一週間はこの状態が続くという・・・
はあ

各家庭にエアコンなどまだまだ普及していない北海道ではこの暑さがこたえます~
特に夜が!
窓前回で寝たいけど防犯上ちょっとねぇ

ガリガリ君チョコ!!

6本入りパック買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

うますぎる・・・


一日一本!
胃が痛くなるから気をつけないとね~





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

面白すぎるゲーム実況動画

この更新が楽しみで仕方ないww

ぼくのなつやすみ(夏) 実況プレイpart1

プロの絶叫で名高い塩さんが「僕の夏休み3」のゲーム実況をしているのですが、これが楽しいww
舞台は北海道・・・か??
北国ってことだけど、北海道だね、うん。

若干方言がおかしいけれどそれが気にならないほどの楽しい実況です。
ゲームをむちゃくちゃ楽しんでいます。

最近ゲームしていないけど、ここまで楽しんだことってないなぁ
と、ちょっと裏山




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

そろそろ羊毛で遊ぼう

暑い今期の夏はいつまでもじめじめしていて細かい仕事を自宅でやる気が起きません

もーちまちま羊毛フエルトなんてやってらんないっ!
手汗がついちゃうッ!!

って感じで休みになったらニコ動ばっかり見ていたのですが、ここんとこようやく涼しくなってきたのでそろそろ練習がてら何か作りたいなー

自分は作るものが小さいものばかりなんだけど、初心者の癖にそんなことやっているからだんだん面倒になってきて最終的には雑な仕上がりになっちゃいます。

今後の課題は丁寧にゆっくり作ること(`・ω・´)


仕上がりが楽しみでついつい一気に作っちゃうのよねー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

秋の気配

日中はものっすごく暑いのですが、朝晩は涼しくなってきました
空も高いし、トンボも飛びまくってます

この時期フロントにバシバシトンボが当たってちょっと怖い((((;゚Д゚))))
道路にも死骸がいっぱい落ちてて怖い((((;゚Д゚))))

いつだったかワイパーにトンボが挟まったんだけど、ちょうど首の部分がうまい具合に引っかかって取れなくて暫くそのまま走ってた。
ムリにとったら首もげそうだったんだもん!!
怖いじゃん!!((((;゚Д゚))))

それにしてもいつまで暑い日が続くのかしらねー
今月いっぱいかなー
夏バテとか全然ないけど、ご飯作るのがめんどい。
だってガス台の周りが暑くてさー

あっ急にゴーヤチャンプルが食べたくなった
(・∀・)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お盆休み最終日

毎日暑いですねーι(´Д`υ)

それでも昨日は風も涼しくて、やっといい季節になったかなぁと思っていましたが
甘かったです

今日は親と一緒に車で銭函⇒小樽へ墓参りしてきました
もう人も少ないかなと思ってたんですけど、結構お参りする人がいるんですね
銭函はそこそこに、早速小樽へ

道もすいててGOOD!だったんだけど、普段つけないエアコンをつけているもんだから
馬力が出なくてもー

坂道がきつかったわ(ヽ´ω`)

小樽もおまいりを早々に切り上げて《とんかつ井泉》に行ってきました
とんかつは井泉に限るわー!!!

で・・・

写真撮るの忘れてました(´・ω・`)


私っていつも食べてから思い出す・・・
あーあ

ヒレカツ定食おいしかたよ|ω・`)ノ

その後はすぐ近くの喫茶店《コロンビア》
小樽では古い喫茶店だそうで、ドリアやパフェがおいしいみたいです。
私はコーヒー(味は・・・普通)、親はクリームぜんざい的なものを食べてましたがおいしかったんだろうか。
感想聞くの忘れたし、ここでも写真を忘れてます。ハイ。


まー内装が昭和臭漂ってましたね!
シャンデリアとかもうwwww
すべてボックス席で団体様用の席も設けてあります。

こういうのって《あまとう》と共通してるなー

そう、《あまとう》にいきたかったの!本当は!!

そこでの二人の会話

私「この後どっかみていく?」
親「・・・いや、別にいいわ」
私「だよね(笑)」

散々昔から小樽に来ているのでいまさら観光とか興味のない二人。
それよりおいしいかまぼこ屋のほうが気になった(か○栄ではない)

小樽は車じゃなくて、列車で行くのがおすすめなんだよなー。
南小樽で降りてぶらぶら商店街歩きながらあーまだこのお店あるなーとか思い出に浸りながら歩くのがいい

で、小樽からまた列車でもどってくるといいよ

海岸線とかがけ下を通る景色がいいよ










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【経鼻内視鏡】で胃カメラ体験

検査前
('A`)ヴァー('A`)ヴァー('A`)ヴァー

検査後
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

鼻から
今日は約二年ぶりに胃カメラ検査をしてきました。
会社も休みだしちょうどいいと思って・・・。

実は鼻からの胃カメラ、以前失敗したことがあったのでかなり不安でした。
鼻がだめだったから急遽口から入れて苦しかったんだもん!!!!

検査の流れ

2回に分けて両方の鼻に血管収縮液をスプレーする【かなり痛い!】
胃を綺麗にする薬を飲む【まずい!】
鼻に麻酔をスプレーする【苦い!】
カメラを入れる方に潤滑剤を塗る【感想なし!】
カメラを挿入する【苦しくない!】
結果を聞く【ドキドキ!】

検査中の体勢⇒_ノ乙(、ン、)

口からいれるよりは嘔吐感もそれほどないし全然楽なんですけど、私の場合鼻の穴が小さくて
鼻血を流しながらの検査となりました。
そして鼻血止まらず ( ̄Γ ̄)
止血用の薬と脱脂綿もらってきました。
麻酔切れてから痛かったよー

血管収縮液も暫く痛かった・・・なんなの・・・。

検査のたびに思うけど、カメラが胃の中でうごめく感触で
「うっ・・・・」ってなります
巨大ミミズが胃に入ったらこんな感じだろうなー


結果は以前と変わらず「慢性胃炎」ということで、投薬治療が暫く続きます。
で、先生に治らないものなのかと聞くと
「たぶんピロリ菌がいると思う。しかし胃潰瘍だったら出来るけど慢性胃炎じゃピロリ菌の検査は保険で出来ないから、潰瘍の疑いありってことで検査するのもありですね☆」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

先生ナイス!
次回お願いします。

ついでにちょっと写真撮ってきた。
久しぶりに涼しかったし


トラクタ~♪
夏の風物詩。北海道らしい。

空
久ぶりにスッキリ!北海道らしい!

甘味
今日頑張ったご褒美。チーズケーキもあるよ!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

先週が暑さのピークっていってのにー!
全然涼しくならないじゃまいか!

本日は会社を早退して、実家の法要に行きました
とはいっても母親と二人だけだけどね
いろいろ食料をもらって帰ってきたのはいいけど、部屋があつい!

もーーーーー!!

エアコン欲しい

窓全開でしばらくぼーっとしてました。
昼間窓開けて外出も物騒だしなー

扇風機が昼も夜もフル回転です

私の予想では、台風が過ぎたあたりから涼しくなるとおも。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

暑くてバテそうです

今日もあっついのーι(´Д`υ)

あついからグレープフルーツ酒また造っちゃった☆
グレープフルーツ
なんかすっぱそうだからレモンナシで

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

ベヨ姐!!
ベヨ姐さん!!
今日もいいオケツしてます!!

サントラ届きました
重ねて言いますがゲームはありません。
音楽が秀逸だったのでどうしても欲しくて手に入れました。
なんとごまいぐみだよヮ(゚д゚)ォ!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

エアコンなんてありません

ι(´Д`υ)アツィー

会社だけが唯一の涼しく過ごせる場所です。
車もエアコンはまずつけないしなー
走っているときは風があるから必要ない!

最近はスーパーもエアコンの設定温度を高くしてるもんね・・・
かえって暑いくらい。

本日の札幌、31度を超えたようで暑さと湿気にひたすら弱い私は
ゼーハーしています。
冷凍してあった保冷剤をフェイスタオルで巻き、首にくくっています。
あーあつい


この時間の気温が下がらずきっと扇風機をタイマーで動かして寝ますよ!


プログラムタイマー タイムリー7

・指定の時刻に電源をON又はOFFにできる。
・指定時刻に電源をONにし、指定時刻にOFFにできる。
・電源のON-OFFを希望の時間間隔でくり返すことができる。
・指定時刻の間で電源のON-OFFをくり返すことができる。

すばらしい!!!!

夏の必需品です




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

いろいろ忘れてた

(´・ω・`)やあ

帳簿の預かり金が合わないと思っていたら、賞与の所得税を払い忘れていたっていう。
それだけです。

あーーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン

なぜ忘れてたんでしょうね?
おっかしいなー
給与分と一緒に払っていたと勘違いしてたよ。
伝票も起こした気になってたよ

慌てて払いに行って、ついでに自分の支払いも済ませてきちゃった

はやくベヨ姐さんのサントラ来ないかなー


あくまでも定価では買ってないです






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ