プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

-196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ


一本でほろ酔い気分(*´∀`*)ポワワ

リカーショップで買うと@105円とリーズナブル!

でも毎日飲むと慣れちゃって酔えなくなるのがなあ・・・。
あとトイレが近くなる。
なので寝る前には飲んだらダメ。ゼッタイ。


これプラス自家製果実酒を飲むといい塩梅に酔えます。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

一年ぶりくらいにゲーム買った



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


wiiのRPGでななかの秀作と聞きました。
新品ではないです

とてもお安かったです。

あーいつ届くんだろ(;゚∀゚)=3ハァハァ
週末には届いて欲しいなー
久しぶりのゲームだなー

最後のゲームがP4だからなー







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今日のおやつ

美瑛のおいもだお( ^ω^ )
美瑛のおいも
またこの季節が来ていたか・・・。
思わず手に取ったけど、どんどん内容量が少なくなっている気がします。
なぜ。

あっちゅー間になくなるじゃないか(#^ω^)

かぼちゃのなんちゃら
セイコーマート(ローカルコンビニ)のスイーツ、かぼちゃのモンブラン。

んっんー・・・(´・ω・`)

モンブランは好きじゃないんだけどかぼちゃならいけるかとおもったの。
でもやっぱり好きじゃない味だった。後食感もなんとなく嫌。

シソ焼酎「たんたかたん」がなくなりそうです。
次に買うのははっか焼酎です。

はっかって・・・微妙な味そうww
夏に飲むべきだったか(・∀・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とまともらった(∩´∀`)∩ワーイ

階下に住んでいるアパートの管理人のおばあさんから家庭菜園で実ったトマトをいただきました!

とまと
無農薬お野菜だよ!

ちょっと管理人に用事があったの
(´・ω・`)

困ったことがあって・・・

で、連絡くれるはずなのにいまだに電話来ないおヽ(`Д´)ノ
えーこまったなー
早く連絡頂戴な

トマトは弁当のおかずにもってこい( ´∀`)bグッ!
彩りに重要なアイテムだね!
あとブロッコリーも欠かせません(`・ω・´)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

正しい連休の過ごし方

スイーツ&焼酎がデフォヽ(・∀・ )ノ

コンビニスイーツ
上:ローソンのプレミアムエクレア
下:セブンイレブンの極上ロール


まあ・・・おいしかったよ。
えくれあはいいねえくれあ

100920_1421~0001
アンシャルロットのスイーツ
左上から時計回りに
・チョコバナナクレープ
・シュークリーム
・生成ロールカット


甘すぎずうます!!ヽ(゚∀゚)ノ
個人的に評判のいい「生成ロール」より「チョコバナナクレープ」のほうがおいしかったなー
シュークリームは明日にでも・・・w

100920_1208~0001
シソ焼酎「たんたかたん」

近所のスーパーで広告出てたから買ってきたw
ほんのりシソ風味でスッキリ!
のみやすいのでちゅういがひつようだな
こりは(・∀・)



せっかくの連休何やってたんだwwwwww



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

よなよなエールかってみた

ビールとか

ほかに「東京ブラック」とこちらは再び登場「塩サイダー」

久々に行ったスーパーに、「よなよなエール」と「東京ブラック」があるじゃないですか!
新発売って書いてあるけど、この店で新発売ってことだよね・・・。

まあとにかく、買ってみました。

ところで・・・

冷えたのが売ってない(´ω`)トホホ…


えーなんでなんで常温な訳?
冷えたのをさーぐっといこうとおもったのにさー
すぐ飲めないじゃん!!

塩サイダーも常温・・・
売り方に気をつけたほうがいいお!ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
苦情入れるお!!

苦情で思い出したけど、先日某(北海道で)有名クリーニング店の社員にガムをクチャクチャしながら接客されたから注意したった。
クレーマーじゃないよ(`・ω・´)

「東京ブラック」は黒ビールだった。
うまかった。
高いだけある。

でもアルコールが5%なので全然酔えないところがいま一つ。
しかし味はいいのでおすすめしたい。

「よなよな」のほうは明日飲もうっと!
あー楽しみ


塩サイダーは明日会社に持っていく。
なぜか私だけ暑がってるんだよなー
何でだ
ホットフラッシュではなかろうな?
まだ早いぞww








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

DHC青汁パウダー

ポイントが貯まったのでもらいました
DHCの青汁パウダー

先々の体調も考えて、豆乳に混ぜて飲んでいます。
癖もないしまあおいしいのでちょっとは続けられそう・・・。

専用のシェーカーがあるので、風呂上りに豆乳と氷一個、青汁パウダーをいれて
シャカシャカ

冷たい青汁豆乳のできあがり!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

このせいかどうか分からないけどとってもお通じの調子がいいです。
もともと決まった時間にお通じはあるのですが、一日二回は多すぎやしないかい?(∀`*ゞ)

青汁パウダーがなくなったらリピートするかどうか悩む・・・。
高い買い物だからね!

お土産
今日のお土産

忙しくて配るの忘れちゃったヽ(´Д`;)ノアゥア...
冷蔵庫に入れたままだ~!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

食欲の秋はすぐそこ?

セブンイレブンのスイーツだじょ~(・∀・)
てらみす

昼間は暑くても朝晩はすっかり涼しくなりました。
夏の間はガリガリ君ばかり食べてましたけど、そろそろスイーツも食べたいな~と。

で、知り合いにおすすめのお店を聞いてみました

・モンブランのアンジェリーナ
菓子の樹
べんべや
もりもとエスタ店
アン・シャルロット
・コンビニのスイーツ色々

どれもお店が遠くて今すぐにはいけないので本日はセブンのスイーツに決定!!
「極上ロール」のハーフサイズがあるとのこと、会社帰りに行ったけど・・・

ないお(`;ω;´)モワッ

仕方ないのでティラミス買ってきた。
他のセブンにあるのかな~

探してみないと~







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

秋なので飲んでみる

今日の札幌、最低気温が13度でした。

寒い訳ですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


一気に寒くなりすぎだろう。
そう思わないかね?


サントリーストロングゼロの【ダブルシークヮーサー】が発売されたので飲んでみた
すとろんぐ!
超うます!!!(゚∀゚)アヒャ
このシリーズはどれもおいしいけど、こちらは甘さ控えめでアルコール度が高いという私好みの酒です。
ぐいぐいいけちゃうね~

つまみは生協の惣菜の「さんまの竜田揚げ」がさいこう。


グレープフルーツ酒
で、調子に乗って先月漬けたグレープフルーツ酒が一ヶ月たったので試飲。

ちょっと控えめの量で・・・


グレープフルーツがすっぱそうだったので今回はレモンを入れなかったけどやっぱり入れとけばよかった!
あまあまです。

というわけで、レモン果汁を入れたらおいしくなったおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そろそろりんごやら梨も出てきたので次なる果実酒を漬け込む時期にきたな。
とりあえず梅酒は他の瓶に移そうっと。

もうほとんどないけどな!!(・∀・)ノ






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

外国のおかし

ジャスコまで買い物に行ったついでに、輸入食材を販売しているKALDIで外国のお菓子を買ってきました。
こちらはコーヒーがメインなんでしょうか?
いつも店頭で無料試飲させてくれます。
それがとてもおいしいコーヒー!
ちょっとお高めだけど今度買ってみよう

ちょうどハロウィンのお菓子特集をやっていたので、パッケージのかわいいこちらを購入
おかしb
超キュート!ポーランドかポルトガルだったはず

おかしa
中身はこんなん・・・(´・ω・`)
パッケージより微妙な感じに。
チーズ味のスナック菓子です。
とても軽い!バクバク食べちゃいそう

おかしc
こっちはアボガドのスナック菓子。
少々塩味がきついですが、お茶とともにどうぞ。
サルサディップの相性がいいみたいです

しらんかったよ|ω・`)
そのままたべてた・・・

こちらのお店、食材からお菓子、酒類まで色々取り揃えてあっていつ行っても楽しいです。
時間がたつのを忘れてじっくり見るといいよ

いま円高還元セールもやってるよ~
またいこう!(・∀・)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ