プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

10/30のツイートまとめ

takachanyo

@konnnnnyaku どんまい( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
10-30 22:50

(・д・)チッ(・д・)チッ
10-30 22:42

ゼノブレイド面白いなー
10-30 22:40

(・д・)チッ
10-30 22:37



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

かってしまいました【wiiクラコン】

amazonから届いたって連絡があったよ(・∀・)!!
wktk
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

クラコン!
ジャーン!!(∩´∀`)∩ワーイ


つないでみた
(´・ω・`)ショボーン

分かっていたけど、もう有線でよくね?

あとamazonの写真だとどうしても虫に見えてしまう(´・ω:;.:...
ヌンチャクより操作性はいい。

ただしカメラアングルの調整に少々戸惑う
でも使いやすーい
最初から一緒に買っとけばよかったお(`・ω・´)

ゲイム
これで思う存分あそべるのだ!
もークエストが多くてマップは広いしすんごいやりこみ要素があって((o(´∀`)o))ワクワクが止まりません。
どうしてくれる

肩こりがおさまらん!ヽ(`Д´)ノプンプン



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

初雪だそうで

ニュースなどでは札幌もえらい雪が降っている映像が流れていましたが、私の住んでいるところではああいう感じではあのませんでした。

どちらかというとミゾレ・・・とかアラレ(´・ω・`)

風はものすごく強かったので、これに雪が加わったらすんごい吹雪だったろうなあ。

今年はスタッドレス&ブレードを購入予定です!
出費だけど命には代えられないですねー(´・ω:;.:...



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

風邪ひいてました

先週からずっと喉が痛くて、熱出したりいろいろしていました。
そんなときでも会社を休めないとは・・・どういうことなのヽ(`Д´)ノプンプン

給与や請求書の締めやらで全然暇がなかったです・・・。
こんなとき以前の私だったらすぐにでも病院に行っているのだけれども
どうせ行っても抗生物質とうがい薬しかくれないので全く行く気はありませんでした。

自力で治したぞ!(`・∀・´)エッヘン!!


ま、最初からそんなに症状が重かったわけではないのでね。
消化にいい温かい物と、ビタミンCを多くとって早めに休んで何とかなりました。

先週は仕事場でも咳が止まらず事務所の方々にふかいなおもいをさせてしまっていたかもしれん・・・。
実際自分の周りにそういう人がいたら「休めよ!」とかプンプンしちゃうよなー

職場に人が多くてもそれぞれやっている仕事が別なので代わりにやってくれる人もいないし(´・ω・`)ッ手感じでした。
体調には気をつけよう・・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

読書でもしてみる

【OPAC-オーパックとは】
書誌情報・所在情報の蓄積ならびに検索機能を電子化し、かつネットワークにより公開して一般利用を可能にしたものがOPACである。
(wikiより抜粋)
最近の図書館はハイテクですw
私が利用している図書館では数年前から利用可能のようでしたが、カウンターでわざわざ利用申し込みがめんどくて気にも留めていませんでした。

しかしネットから予約ができるっつーのが便利かなと思い、先日申し込みに。
で、ついでに予約までしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
借りてきた
(´(ェ)`)クマー
大正4年、苫前村三毛別の開拓地に起こった人食熊三毛別羆事件の話です
苫前は何度か行ったことあるけどこんなお話があったとは・・・。
最近熊の出没情報が多いですねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
本の内容はwikiで調べるとほぼわかります。コワイヨー

さて今回図書館では、OPACの申し込みをしつつカウンターにてこの本の予約をし、予約の申込用紙には連絡先として会社の電話番号を記載しました。
会社帰りによってこれるからね!

ところが先週会社に連絡は来ず、家でメールのチェックをしていると15日の金曜日午後2時頃に貸し出し可能のメールが・・・

なんだよう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

会社に電話しろってかいたじゃないかよう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



しかたなく、休みだというに来るまでわざわざ隣の市まで取りに行きましたよ・・・(´・ω・`)
で、早速カウンターのおねいちゃんに確認・・・っということで事の次第を聞いてすったもんだの挙句勝利を勝ち取りました。
クレーマーじゃないよ(`・ω・´)


当別産

当別産のおいもキタ――(゚∀゚)――!!

美瑛のおいもはもうないのか・・・としょんぼりしていたら、カルビーから当別の芋を使ったポテチがありました。(∩´∀`)∩ワーイ
隣町ですね・・・

ちさんちしょうとはこのことだな(`・ω・´)ゝ・・・?




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

平日にゲームなんてムリ、ゼッタイ

毎日会社に行ってはまあそこそこ忙しく働いているんですが
早く休みにならないものか('A`)ヴァーと考えたりもしているのですが。

いざ休みとなるとどうも時間を無駄に過ごしているんですね。

時間が無い!って一日にアレコレ捨ているほうがまだ会社も私生活も充実している気がします。

結局何が言いたいかというと
あーゲームやりたいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

マップが広すぎる件【ゼノブレイド】

土日は会社の慰安旅行でした。参加しなかったけど。
土産
土産は人形焼みたいなの(右)とわかさいも本舗のいもてん(左)


一人で食えってかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


まぁいいわ、会社で小腹が捨てたときに食べるわ。
賞味期限に間に合うようにね!!!


さて、3連休なにやってたかっつーとこれ
ゲイム

あーおもしろいなーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
相変わらずヌンチャクが使いつらいけど慣れてきたw

マップが広すぎて潰していくのが大変だよ!
クエストありすぎてストーリーが追えないよ!

久々にまったり遊んでます。
肩が痛いぞ

当分これ一本で遊べそうなのでBASARA3はまだ買わなくていいね。
クラコンは買ったほうがいい気もする(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スコーンを手作りで

クックパッドはすごいなー(゚д゚)!
作りたいものがさっと探せるし、作り方もさまざま。
自分にあったものをチョイスできそうですね(*´ω`*)

いや、いままでも利用したことはありますが。

今回気になっているのは「おうちで簡単に作れるスコーンレシピは無いものか」
探せば出てくる出てくる

不器用な私に作れるかなー
焼きたてにメープルシロップをぶっ掛けて食べたい!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【ゼノブレイド】キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ゲイム
(∩´∀`)∩ワーイ

ゼノシリーズってことでいいんでしょうか?
ゼノギアスは何度プレイしているかわからん位やりこんだ、
でも飽きないなー


サントラまで買ったよ・・・(´・ω・`)


で、ゼノサーガはダメだった・・・
もークリアして即売りした。
何が悪かったんだろう。全然入り込めなくて辛かった記憶。

で、ゼノブレイドですがグラフィックがちょっと・・・という意見がありますが、
次世代機を持っていない私としては十分綺麗です。

コントローラーの使い方に慣れなくて四苦八苦しているところ。
そのうち慣れるでしょ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

9月分収支

9月分収支できましたよ。

さて、先月も第1週目まで暑かったですけどその後は急激に寒くなりました。
今月末にはストーブ登場!
そしてスタッドレスタイヤ購入!
となるでしょう

以上、今月の予報でした


今月は64,334円黒字です

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

おやつ
プリンアラモードだよ

生シューも買って来て一度にぺろりと食べてしまったー




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ