プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

おそばが食べたい

久々に外食~(・∀・)

120128_1346~0001

天ざるいただきました
皿が大きすぎて写真がおかしな事に・・・・。

本当はおいしいと評判のオムライスを食べにいったんだけどあまりの人の多さで断念しました(´・ω・`)
そばがいいよそばが。
すぐ店に入れたし。

美容室行った帰りに三越いってチョコを買い、ステラの無印にいって大丸ぶらぶらしてたら疲れたー。
最近思うことは「体力がなくなった」

もうね、ひざが痛い。
運動不足かなあ。グルコサミン必要?


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

美健モールの爽美黒茶

今日初会するのは「美健モール」の「爽美黒茶」です

120128_1620~0001

最近決まった時間に便通はあるのですが、最近水分が少ないような・・・
毎日出ていても硬いとやっぱり便日だと聞いたことがあります。

本日紹介の爽美黒茶は自分にはちょっと強かったみたい:(;゙゚'ω゚'):

原材料:キャンドルブッシュ・ウーロン茶・ケニア紅茶・ルイボス・杜仲茶・黒大豆・はと麦・ハブ・キダチアロエ・桑の葉・スリランカ紅茶・ハイビスカス・オレンジビール・ローズヒップ・フェンネル

色々入っていますが、味は少し酸味のあるハト麦茶っぽい感じで飲みやすいです。
いつも会社に持って言っている水筒にティーバッグと熱湯を入れ、夜の9時頃に少しずつ飲んでみました。

効果はてきめん・・・というか急にお腹がアイタタタ( ^ω^)・・・
何時か時計は見なかったけど一度トイレに直行。

その後朝の7時すぎころ、9時ごろと2回トイレへ。
トイレに医は炊くなる前はくるるるるるとお腹なっていました。

とにかく「でるわー」という感じ。
でも下痢してるみたい・・・。

休日の何も予定のない日にのむことをおすすめします。

食物繊維が19%も含まれていて、利尿・便通促進・腸内細菌調節に良いらしいんです。
それにミネラル(カルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・鉄・亜鉛)が豊富に含まれているので体にはいいってことなんでしょう。

たまに飲むならいいかなー

『美健モール』ファンサイト参加中

パーク24ドットコム株式会社

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

カセットガスストーブ

先日テレビで見たのですが・・・



これよくないですか!?
カセットガスを利用するストーブですよ。
いま品薄中と聞きましたが楽天では翌日発送( `д´)b オッケー!見たいですね



こっちはコンロにも出来る逸品。

冬の災害にあると便利なものとして紹介されていたような・・・。
先日見たニュース番組で、札幌で冬に災害にあっても、2~3日は暖房を自分で何とかしてくださいって言ってた。
市の職員が。
自分で用意できるものはしておいたほうがいいのかもしれないですね。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

湯たんぽカバー製作中

久々の編み物でちょっと勝手が分からなくなってる(´・ω・`)
湯たんぽカバー

あまっていた100均の毛糸で編んでます。
ちょうど底のところが出来たので、後はどんどん同じ目のまま編んでいくだけ!
たまにこういう創作的なことをするのもいいねぇ。

編みぐるみとか、靴下編んだりしてみたい・・・
いい編み図のサイトを探さないと(*´∀`*)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

食事の友

最近、夕食に欠かせない飲み物

ダブルシークァーサーもおいしいよ(*´∀`*)

発泡酒もいいけどアルコール度が低くて一本じゃ酔えないんだよね(`・ω・´)
このシリーズはアルコール度がそこそこ高くて味もおいしいのでしょっちゅう買って飲んでます。

食後とか食前じゃなく、ご飯食べながら「ぐびーーーーーっ」て。
ご飯食べながら甘い飲み物を飲むのがあまり理解されません。
自分としては特に違和感は無いです。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

フルーツケーキファクトリー

メール会員になってるんですよええ。

いままで何回か買ったことあったんですけど、期待が大きすぎたのか思ったほどおいしくなかったのと、タルト記事の部分が硬すぎてずーーーーーーっ買っていませんでした。

で、今日たまたま着たメールで「あまおうタルト」が310円ということで思い立って買いに行きました

120115_1523~0001
上:あまおうタルト 下:チョコタルト

あまおうタルト、前回買ったときは苺は超すっぱいし、タルト生地がガッチガチに硬くてフォークで刺したら皿から「ぴゅーーーーーーん」と飛び出していった思い出が(;´д`)トホホ…

今回とどうかなーと恐る恐る口にしてみたら・・・
「ウマッ(゚д゚)!」
前よりおいしい!?
タルト生地もサックサクで硬くない!?

えーーーーーーー

嬉しい驚きでした。
今日はあまおうタルトだけでやめておこうとか思ってましたが、チョコタルトも食べちゃいました。
また体重が増えるー(ノД`)シクシク

想像以上においしかったので、また買いに行くわ(*´∀`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

電話機来ました

やっと来たか・・・

120114_1918~0001
上の黒いのが今まで使っていた電話機

知人から譲ってもらった電話機がスピーカーが故障し呼びだし・留守電を聞くことが出来ず数ヶ月たっていました。
でも携帯電話があることからすぐに買い換える必要性はないと思って放置していたのですが、諸事情によりやっぱり買わねばならなくなり現在に至る。

最近の電話機は軽くなったし小さくなっておもちゃみたいだねー

古希は必要かなかったけど居間はどれにも着いてるんだよね(´・ω・`)
スタイリッシュなコードレスにしようかとも思ったけど、こだわるほど使用頻度は無いのでまあいいでょう・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

生姜の王様「金時生姜」

今日ご紹介するのは健康食品の原料屋の「金時生姜」パウダーです

120115_1410~0001

原料屋の「金時生姜」パウダーは、添加物・保存了輪一切使用しない100%ピュアパウダーです。
良質の辛み成分「ジンゲロール」を一般の生姜の約4倍も含み、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富です。

ちょっと前までは生姜蜂蜜を紅茶に入れて飲んでいたのですが、いつも買っていたお店で販売しなくなったのと、それ以外の店では意外と割高だったので最近は飲んでいませんでした。

体があったまってよかったんですけどねー

さて今回の「金時生姜」パウダー、一回分のの目安が耳かき一杯分とありました。
それを見て「まさかぁ!(´゚ c_,゚`)プッ」と思い、コーヒースプーン一杯分を紅茶に入れて飲んだのですが・・・
辛い!(´;ω;`)
甘く見てすんませんでした・・・

次からはほんの少し、入れてよくかき混ぜて飲んでみました。
あーあったまるぅ!!(*´∀`*)
香りもいいし、スッキリした辛さ。

市販の生姜湯って甘すぎてとても飲めたものじゃないのですが、こちらは自分で甘さ・辛さを調節できるし自分にはあっています。
しかも有機栽培なので安心して飲めるます。

飲むだけでなく、料理にも使えそうなのでいまの季節色々試すのもいいかもしれませんね(`・ω・´)
手っ取り早いのは毎日飲むお味噌汁が簡単でいいと思う!!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

金時生姜 しょうが湯 冷え性

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ティラミス続き

寒すぎてこんなものを買ってしまった
ティラミス

ホントちっちゃくて、これなら普通にケーキ買えば?てな感じなんですけど、近所にはそんな気のきいた店はありません。
たいそうおいしそうだったんですが、中のスポンジがなぜかべちゃべちゃ・・・
なんなのだろうか(´・ω・`)

それ以外はまぁイケる。

それならセイコーマートでシュークリーム買ったほうがよかったなーって感じ。
期待しすぎたのかしら

次はローソンなどでスイーツを買ってみる(`・ω・´)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

たまには外に出てみる

9日は休日だったこともあり、ちょっと外出してきました

ティラミスラテ
ジャスコに入っているドトールにて

ティラミスラテS 320円
ヘーゼルナッツ風味(゚д゚)ウマー

しかしちと甘い。

ジャスコといっても車で20分もかけていかないとないし、近くにカフェとかあればなー・・・

探したら2件もあったわ。


今度行ってみる( ´∀`)bグッ!







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ