プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

消防設備点検

今度の土曜日、マンションの消防設備点検があるそうで・・・

おしらせ

マジで(゚д゚)!

毎土曜日はたいてい午前中に買い物でかけて午後まったり~がパターンなんだけど・・・。
しかも家の中に人が入るのかーやだなーもー

不在の場合は管理会社の人と一緒に入っちゃうよ(∀`*ゞ)テヘッ
見たいな事が書いてあったので絶対出かけない。

あと、掃除しとく


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

山本海苔店「海苔茶漬け」

今回ご紹介するのは山本海苔店のお茶漬け『梅の友』です

「梅の友」って言うくらいだから梅茶漬けかと思っていたら普通の茶漬けでした。
お茶漬けいち

お茶漬けに
でもさすがに海苔専門店の茶漬けだけあってのりの量がすごい!!
写真ではそうでもないように見えるけど・・・
これどんぶりに入れたから少なく見えてるだけで、山盛りの刻み海苔が!!

普通のお茶碗だとお湯を入れたら大変なことになるくらいのボリュームでした。
なんといっても海苔の風味が市販されている茶漬けと違っていいし、香りも抜群。
時間のないとき、朝ごはんが面倒なときにぴったりの手軽さ、気に入りました。

大変おいしくいただきました!

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ちふれ【ポラージクリーム】

最近、試供品の化粧水を使ってから顔が荒れて赤くなり、しかもかゆい・・・。
とりあえずパックしたり化粧水を長めにパッティングしたり保湿を心がけていましたがあまりよくならず(´・ω・`)
お昼の化粧直しの時には顔の皮がむけてぼろぼろ!!!!

そこで以前から気になっていたちふれの「ポラージクリーム」を試してみました
ポラージクリーム
80g1050円也

これが意外にいいです(´∀`*)

顔の赤みが消えてかゆくなくなった!
しかも肌がしっとり潤ってちょっとすべすべしてきたような・・・。

朝は控えめに、夜はちょっとたっぷり目に使ってます。
よく伸びるので持ちそう。
あと、よく聞かれる「におい」ですが、確かにバナナのような香りがします。
でも自分は全然気にならないのでok!

拭き取りと美顔器用に化粧水は利用していましたが、これも自分には合っていたみたい。
いままでオルビスを使っていたけれと最近ピリピリするのでこっちにシフトしてもいいかなー

なんといってもお財布にやさしいし(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

米粉ドーナツ【紫いも】

先日購入した、ベルメゾンマンスリークラブの「米粉ドーナツ」を作ってみました。
キット
自分で用意するものはバターとたまご位。
粉等はすでにパックされているので、後は混ぜてシリコンの型に入れてオーブンで焼くだけ!
楽!(∩´∀`)∩ワーイ

でけた♪
焦げてる・・・(´・ω・`)

シリコン型が大きく、自分の持っているオーブンレンジのターンテーブルが回らない。
ゆえに、同じ部分だけが焼きすぎて焦げてしまう・・・。
いまのレンジは回らないんだね。

シリコン型の端の一列を切り取ればいいのか?

出来たそばからパクパク食べてしまった(;´∀`)
紫いもの粉の色が落ちないようにクエン酸が入っているのでちょっとすっぱい味でしたがおいしかった!!
難があるのは、型が小さいので種を入れるのが私には難しい・・・
でもちょっとコツが分かったので次回はがんばって綺麗に作りたいなー


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

カツウラ・インボークW

今回紹介するのはカツウラの「インボークW」です

「ホワイトルービンエキス」「カンゾウ葉エキス」「イチジク樹皮エキス」の3つのセラミドサポートエキスを配合。
透明感を高め、みずみずしく白い肌に整えるという美容液。

テスクチャはとろみのアルジェル状でつけ心地はしっとりしているのにべたつかずまずまず。
・・・が、顔がヒリヒリして皮がむけるほど荒れてしまいました・・・(´・ω・`)

3回ほど使ったのですが、毎回ヒリヒリ
途中で使用中止です。

せっかく楽しみにしていたものだったのに残念!





120205_1321~0001

カツウラ化粧品ファンサイト参加中




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

原料屋のセンシク【韓穀菜かんこくさい】

今日ご紹介するのは原料屋のセンシクの【韓穀菜かんこくさい】です

生食(センシク)とは穀物や野菜、豆類、海草などを凍結させたり乾燥させた粉末状のローフードの
健康食品です。食品の持つ栄養素やビタミン、ミネラルが壊されること無く豊富に含まれます。
乾燥させることで、通常1食では食べきれない量の栄養素をとることができます。
『韓穀菜』サイトより抜粋

原料屋さんの「韓穀菜(かんこくさい)」は韓国の生食専門企業から直接仕入れているので、値段と味に自信があるとのこと。

早速おすすめの、豆乳に混ぜて飲むのみ方を試してみました。
中身は薄い緑色の粉の黄な粉っぽい感じで香りは香ばしい。
コップに注いだ豆乳に混ぜてラップをぴっちりしたらシャカシャカシェイク!!
シェイカー捨てなきゃよかったよ(´・ω・`)

穀物も香ばしさとほんのりとした甘さでおいしい!
粉がちゃんと混ざるか心配だったけどおおむねok。
だまになったものもおいしくいただけるとのことなのでそのまましゃりしゃりしました。

置き換えダイエットにするにはちょっと物足りないかも・・・。
おやつを食べる代わりにこちらを飲むといいかもしれませんね

原材料に、玄米, 炒め玄米, フラクトオリゴ糖, アルファ玄米, 炒め発芽玄米, イソマルトオリゴ糖, 果糖, 黒豆, 脱脂粉乳, 大豆タンパク, ケール, かぼちゃ,大麦, 食用海藻粉, ほうれん草, 天然塩, ハトムギ, 乳酸菌, キビ, モロコシ, もち玄米, さつまいも, 黒米, クロレラ, アワ, 人参, ごぼう, かぶら, 明日葉, キャベツ, しいたけ, 小麦, ビタミンC, 柚子抽出物, 梅の実抽出物, リンゴ, カリン, エゴマ, じゃがいも, 青海苔, アルファコーン, ひじき, よもぎ, 松の葉, ビール酵母, 黒胡麻, 魚コラーゲン, 霊芝子実体抽出物, 海苔, ワカメ, 昆布, たまねぎと52種類も入っているので体にはいいこと間違いなし!(`・ω・´)



120205_1321~0002



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

魚の目の処置

数年前から足の裏、人差指から一センチほど下にに縦長の角質が盛り上がった部分が出来てきました。

スリッパや靴を履いているときなどはあまり痛みを感じないのだけど、家に帰ってきたときがつらい(´・ω・`)
床をまともに歩けないくらいいたい!!!Σ(゚д゚lll)

これはいよいよいかんと腹を決め、会社を早退して皮膚科に行ってきました。
そもそもこの盛り上がった部分がなんなのか?
いままで魚の目はできたこことはあるけどそれとは違う形状だし・・・。

しかも両足同じようなところに出来てる!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

色々考えつつ診療してもらいましたが、典型的な魚の目とのこと・・・。
魚の目って丸いものばかりじゃないのね。
両足同じようなところに出来ているのでたぶん歩き方、体重のかけ方に問題があるのでは?ということでした。

で、硬くなった部分を綺麗に削ってもらいました。
痛くなかったよ(・∀・)

また痛くなってきたら早めに来てね(∀`*ゞ)っていわれた・・・
芯取ったりしないの?
削るしか対処法ないっていわれたけどほんと?

削った跡はツルツル!綺麗!!
芯みたいなの残ってるけど(´・ω・`)
歩いても痛くない!!!

あーいままで悩んでた数年間はなんだったの



↑こんなようなので削ってたような・・・でもステンレスっぽかった。
爪のヤスリみたいので削ってたみたいだけど、どこかで売ってないかなー
自分でやりたいよ

処置費は1340円でした (-人-)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

全薬販売株式会社「オーラパール」

今日ご紹介するのは全薬販売株式会社の「オーラパール」です


歯磨き粉

成分は以下の通り

溶剤/水
有効成分/薬用ハイドロキシアパタイト、塩化ナトリウム、ゼオライト、 マクロゴール400(PEG-8)、塩化リゾチーム、グリチルリチン酸、ε-アミノカプロン酸、塩化セチルビリジニウム、イソプロピルメチルフェノール
湿潤剤/濃グリセリン
基剤/無水ケイ酸
可溶剤/グリセリン脂肪酸エステル、ラウロマクロゴール
粘結剤/CMC・Na
香味剤/香料(マリンミントタイプ)
安定剤/酸化Ti
発泡剤/ラウロイルメチルタウリンNa
清涼剤/メントール
矯味剤/チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン


歯周炎(歯槽膿漏)・歯周炎の予防、むし歯の発生および進行の予防や歯を白くします。
口中を浄化・爽快にします。
また、口臭の防止、タバコのやに除去、歯石の沈着を防ぎます。


前置きはこのくらいにして早速使用感を・・・


・・・・・

しょっぱい!!ヽ(`Д´)ノプンプン

他にも塩の入った歯磨き粉を使ったことはあるけどこれは自分にとって塩辛すぎます。
ただでさえしょっぱいもの苦手なのに・・・。
その塩辛さの中に甘さとミントが合わさった微妙なお味。
まずい('A`)ヴァー
効能はよくてもやっぱり口に入れるものなのだから、味も大事なのよね・・・。

悪いけど、口に入れてすぐ吐き出しました。
ほんと(m´・ω・`)m ゴメン…

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

オーラパール

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

マンスリークラブ

急に作りたくなってベルメゾンのマンスリークラブで2点注文してみました(・∀・)

マンスリー
「30分で焼き菓子」
「米粉焼きドーナツ」とそれに使うシリコン製のドーナツ型です

全部で2319円也(´・ω・`)


シリコン型

このドーナツ型、家にあるオーブンレンジにはちとでかすぎ・・・
ターンテーブルの古いものなので途中で引っかかって回りません(;´∀`)

一列切り落としてもいいだろうか。

「米粉焼きドーナツ」はもう作ってみました。
感想はまた今度~(´∀`*)ノシ バイバイ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

湯たんぽカバー製作そのさん

出来たよーヽ(・∀・)ノ

でけた
長い・・・(´・ω・`)

大きさ・・・
でかい・・・(´・ω・`)

まあリハビリだったのでただひたすら編むということに集中した結果がこれだよ!
ゲージも何も見ていません。
肝心の大きさも合わせてませんでした_| ̄|○

編み図はこちらからお借りしています!↓
子ねずみの作業日記
他にもアクリルたわしとかニット帽の編み図もあるよ!
かわいい!!(*´∀`*)


編み図を自分で作るとかムリだわー自分。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ