プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

麦とホップ

6月にちょいと温泉に行くのですが、予約した旅行会社で引き換券をもらってきました
120427_1920~0001

やりい!!(∩´∀`)∩ワーイ

期限が今日までだったので慌てて引き換えに入ってきたよ!!

昼から飲んじゃった(∀`*ゞ)テヘッ

さてこの連休、カレンダーどおりなので明日あさっては通常業務です。
みんな楽しめばいいよ・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【りんごとバナナ】

ようやくりんごを買ってきたので、早速みきさーでじゅーすを作ってみました。

材料 1杯分

りんご 1/2個
バナナ 1/2本
豆乳  100ml
氷   2個

みきさー!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

整腸作用があるらしいです。
バナナは甘みが強いので1/3程度でもいいかも。

次はにんじんとりんごのジュースに挑戦です!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

病理組織検査結果

検査結果の報告書もらったけど、実際紙に何かいてるか分からん。

「粘膜固有層に繊維化と、形質細胞浸潤の強い浮腫状の幽門線域の粘膜です。
HEでも桿菌が見え、ギムザ染色で、3段階評価の(+++)に相当するH.pyloriが検出されます。
腸上皮下生や異型増殖像はありません」

日本語でおk( ´∀`)bグッ!

要約:めっちゃピロリ菌いるよ!

ポリープ見たいのは胃炎の強いものでポリープとか出来物じゃないって(`・ω・´)
あっそう・・・

一ヶ月以上たってから、またピロリ菌が除去できたか検査です。
呼気で検査するらしいんだけど・・・また金か。

しゅくはい

まークスリも飲み終わったし、ひとまず終了したので相変わらずセイコーマートのスパークリングワインを買ってきました。

うま!

マグロの刺身も買っちゃったよ・・・
でもこれからも胃に優しい食事に気をつけなくちゃなー


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

光熱費

タグめんどいのでもうキャプッちゃった(`・ω・´)
(`・ω・´)

ま、こんな感じです


もーfc2が重くてここまで記事書くのにすんごい時間かかった!!!!

イライラが最高潮です(#^ω^)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ミキサーを手に入れた!

誕生月に5000円以内の品物をカタログから選ぶことが出来るので、今年はこれにしました

ミキサー

5000円って意外と選べるものがないのよね(´・ω・`)

これで体にいいジュースなど作って、胃炎も軽減できればと( ´∀`)bグッ!
取り合えずレシピ探しからはじめるかー

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【経鼻内視鏡】二度目の挑戦☆

正確には3回目なんだけど・・・。
初回はうまくはに入らず結局口からいれて大変な目にあいました。

前回はこちらを見てね→【経鼻内視鏡】で胃カメラ体験

で、今回
検査前
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

検査後
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ポリープ見たいのあったよ(ヽ'ω`)
その部分を切り取って検査に出すので来週また結果聞きに病院に行きます_| ̄|○
あと、ピロリ菌の検査もしたのですが激しく陽性
一週間除菌します・・・(´Д`)ハァ…

なんなんだろうポリープ
先生は良性のものって言ってたけど結果聞くまでは心配だわー

ポリープの部分とかちょっと切り取ったので、出血しているということで止血剤を注射で、あといろいろお薬もらいました。
お薬各種
緑の飲み薬は今日のお昼30分前に飲む、胃を保護するお薬

朝晩忘れずに飲んできちんとピロリ菌を除菌しないと!


それより朝から何も食べていないのでお腹すいたよ~!
最短午後一時まで水も飲んじゃ駄目らしいです。。。おのれポリープめ!!!!!!

今日の医療費
9290円(検査費等)+1670円(薬代)=10960円!!たっか!!!!!!
がんばったご褒美にロイズのおいしいパン買ってきた。
後で食べる。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やっとラック買った~ε-(´∀`*)ホッ

キッチンのスペースに置くラックが欲しかったんですが、ようやく買えました。

ラック
3980円→3480円→2980円

買いだ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

開いたスペースぴったり!!
これでこまごましたものが片付けられる・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

棚がぴっちりになるので物を増やさないようにしないと!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

魚焼きパック

めったにお魚を食べることは無いのですが、たまに食べたくなるとこれを使います

おさかな

といってもたいてい塩鮭の切り身なんだけどね・・・(´・ω・`)

4つ入って298円だけど、ガスコンロのグリルで焼いて洗う手間を考えたらこっちのほうが楽。
たまにしか食べないしなー

でもこの前、イオンで見つけたレンジで使う魚焼きシート198円!!
やっす!
次はこっち買って見る。
とにかく手軽に焼ければいい(´∀`)bグッ!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

3月収支

4月もそろそろ半ば、嫌々3月収支を出しました!
最近本当に何もかも面倒で困る。

3月は43,139円黒字です
ま、ガス&灯油代が月末の引き落としなんですけど、休日ということで4月に回っただけというお話(´・ω・`)

4月も月末が祝日なので来月回しか・・・。

まだまだ雪も降ってるし当分ストーブの出番が続きそう。
いつも5月の連休杉までは朝晩使ってますけどね(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

久々にケーキ

友人の誕生日プレゼントを買ったついでに自分用のケーキも買ってきました
アルディのケーキは初めて!

ケーキに
ショコラキングとか言う名前だったような・・・
ビターテイストでくどくなく、非常においしかったです(`・ω・´)

ケーキいち
ミルフィーユ
苺とバナナが乗っています。
甘さ控えめでおいしい(゚д゚)!

どっちがどのお値段だか忘れたけど320円と280円でお値段もリーズナブル。
札幌ではおいしいケーキ屋さんの部類に入るらしいです。
今まで行かなかったのはなぜなんだろうなー

また買いに行きます(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ