プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

手作りジュース【大根菜+りんご】

グリーンスムージーなるものが流行っていると聞き、自分も作ってみました。
ほうれん草が意外にもお高かったので、大根菜で

大根菜+りんご

大根菜・・・2束
りんご・・・1個
はちみつ・・大1くらい。お好みで
豆乳・・・・50ml
氷・・・・・3個

りんごを丸々一個使うので豆乳は少し控えめに入れました
りんごの甘さで大根なの苦味が全くなく、とても飲みやすいジュースになりました。
(゚д゚)ウマー
大根菜はビタミンC・A・ビタミンB1、B2、カルシウム、ナトリウム、リン、鉄など栄養素がいっぱい!!

食物繊維も豊富なのか、お通じが一日に3回もありました。多すぎ。
便秘気味の方におすすめかもしれません(・∀・)


 


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コミックふるさと北海道

こんな本買った。
本買うのって久しぶりーしかも漫画・・・
120528_1433~0001

ローカルニュースで紹介していたので、トンなんか興味があったのよ(´・ω・`)
まあ、エッセイ風だったりストーリー風だったりの北海道をPRしています。

そこそこ面白かったから暇つぶしにはなった。
第2弾が発売されるなら、絶対中身を見てから買う

ちなみにこちらもあるよ!


福岡にしか売っていないのかなー
こちらでも売っていたら是非中をチェックしてみたい(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コバエの季節です

ようやく昼間も暖かくなって来た今日この頃、レースのカーテンにコバエが止まっていてぎょっとしてしまいました。
嫌いなのよね・・・
ティッシュを取りに行っている間にいなくなるし(#^ω^)

120517_1823~0001

去年もお世話になった「コバエがホイホイ」の出番です!!!!!

本当はこちら↓が一番コバエが取れるんだけど・・・


棒がべたべたしていろんなところに引っ付くのと、とったコバエがモロ見えてしまうのがちょっと・・・


虫苦手だわー(´;ω;`)ブワッ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【グレープフルーツ】

まだまだグレープフルーツがあるのでそれのみで作ってみました。

グレープフルーツ 1個
はちみつ     大2
豆乳       100ml
氷        3個

120513_0921~0001

色は豆乳そのものであまり変化なし。
ところがすごくおいしい!!!

グレープフルーツ独得の酸味とちょっとの苦味が豆乳と
よく合うわー(*´∀`*)
これは夏むけの飲み物ですね!

グレープフルーツ・・・食物繊維、ビタミンB郡、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、カリウム、クエン酸等

美容と健康の両面にいいフルーツですね~(◦´꒳`◦)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ケーキケーキ!!

今月は誕生月ってことで、アルディでケーキかって来ました。

チョコケーキとさっぽろTOMATOフロマージュの二品

120512_2301~0001
一番下の層にナッツが入っていたおいしかった!
もちろんチョコの味も絶品

120513_1954~0001
「さっぽろスイーツ2012」グランプリのさっぽろTOMATOフロマージュ

アルディでは本物のみにトマトが一番上に乗っていました
中にもトマト味のジュレっぽいものが入っていて(゚д゚)ウマー!!!!

このジュレがたまらなくおいしい・・・他のお店もいろいろ工夫していそうなので食べ比べてみたい!!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【オレンジ+グレープフルーツ】

もらい物の古津カーあるのでそれを使って今日もジュース作りです

グレープフルーツ    1個
オレンジ(小さめ) 1/2個
水          50㏄
はちみつ        大2

120512_0901~0001

皮は上下を切り落としりんごを剥くように剥いていきます。
でも剥きづらいので、ナイフを少し上下に動かしながら剥くとするする~と剥けます(・∀・)
薄皮はそのままでOK。
白い部分はなるべく入れないほうが苦味が少なくて良し!

オレンジなどの中心部分にある白いわたもナイフで切り落としてから、水を少量いれてスイッチオン!

とてもフルーティでおいしいジュースが出来ました。
まだまだオレンジとグレープフルーツがあるので暫く楽しめそうです(◦´꒳`◦)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【りんご+バナナ+にんじん】

今回はにんじんもプラスしてみました。

材料 1杯分

りんご 1/2個
バナナ 1/2本
にんじん1/2本

豆乳  100ml


120425_0625~0001

色が若干オレンジになりました。
味は・・・微妙(´・ω・`)

決してまずくは無いけどちょっと青臭さがあったなー。
いまのところりんごとバナナに勝る味は無い。まだ2種類しか作っていないけど。

ところでバナナは暖かくなってくると痛みが早いので、さっさと細かく切って冷凍庫で保存しておくと、氷要らずで冷たいジュースが出来ることを発見。
早速ジップロックコンテナに詰め詰めしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

相変わらず豆乳で飲んでます。
イソフラボンが体にいいと聞いて・・・。
効果が出てくるのかはいつのことやら( ´Д`)=3 フゥ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今週のお花

久しぶりにおはな購入

スプレーバラとカスミソウ
スプレーバラとカスミソウ197円やすっ!

近くのスーパーは7のつく火が特売日でお花も若干安くなっていました(・∀・)
おからも買いに行ったけどもうなかったよ・・・

先週も実は花を買って生けてたんだけど、あまりに酷い様だったので写真はとりませんでした。
あせって短く切りすぎちゃって~

お花は落ち着いていけるのがいいです。
センス無いけど



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

4月収支

5月連休は引きこもってました(`・ω・´)

4月は18,723円赤字です
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ちょい冠婚葬祭関係の出費とピロリ菌検査費用が痛かった・・・。
あと理美容費かなー。

美容室+サロン系シャンプーで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
たまたまこの時期に重なってしまったわ

5月は自動車税と車の錆修理がいくら行くか・・・ってところですが。
この時期の出費はいつものことですけど痛いわー


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ