プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

次のシート【トリキュラー28】

そろそろ1シート目がなくなるので次の買ってきた。

つぎのシート
とりあえず2シート・・・。

飲み始めは頭痛が酷くて、もともと頭痛持ちの私には辛かったけど今は大丈夫みたいです(´・ω・`)
あとシートの途中から軽く出血してるし、これが一番ウザったい。

看護師さんからは次の生理が終わったら出血も終わると思うって言われたんだけど、本当かなー
色々ネットで調べたけど飲み始めは副作用も出やすいらしいので、お試しで同じピルを3ヶ月続けることにしたよ(`・ω・´)

いま休薬中なんだけど若干頭(;´∀`)…痛いなぁ…
EVEを飲むかこのまま寝てしまうか迷うわ!!

頭痛がなくなるまで軽く禁酒中。
これも辛い。





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今年一番の出来( ゚∀゚)o彡°

相変わらずスコーン作ってます。

よくできました

今回はとてもうまくいった!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

膨らみ具合もいいし、外はカリッとしてて中はフワフワ(´∀`*)
今年一番の出来具合です。

休みごとに作っているけど、これでいくらかかってるんだろう。
もう材料のお値段も忘れたので、次回考えてみる(;゚∀゚)=3

あ、ベーキングパウダーもうなくなったんだけどカルディでこれ↓買おうかな・・・

アルミニウムフリーのこちらを買ってみようかと思案中



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やっと見つけたー

いやー手帳ってその辺の店では売っていないのね。
それとも自分の住んでいるところがど田舎だからか?

てちょう

仕方ないから車でわざわざジャスコまで行って買ってきました(´Д`)ハァ…


これで日々の体調なんかを記録して婦人科に持っていけるわー。
通っている消化器科にも活用できそうだし・・・。
こういう毎日続けるのって苦手なんだよなー

途中で飽きなきゃいいけど。





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

久々にwiifit起動してみた。

数ヶ月ぶりに起動した。


↑どうやら2009年にあまぞんで購入していたらしい。

「129日ブリデスネ!!」見たいな事を言われたてちょっとションボリ。

買った頃は、そりゃもう「これでわざわざ外に出かけないで家の中で運動が出来る!」
と毎晩遊んでいましたが、だんだん面倒くさくなりほこりをかぶる状態に・・・。
置くところもなく部屋の片隅にオブジェと化していたけど、体重だけでも記録していくかと思い立って起動。

ついでに足踏み運動を10分程度やってみて、意外と汗ばむくらいの運動量と心地よい疲労感・・・。
また続けそうです。

いつまで続くかな?


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

暑い夏はCOOLに!!!

頭痛がちょっと治まっているのでこの隙にブログ更新(◦´꒳`◦)

今日はドラッグストアで5%引きの日なので色々買って来ましたが、目に付いたので入浴剤も買ってきました。

入浴剤

メントールが入っているので湯上りがスッキリするらしいです!
夏は面倒くさいし、すぐ汗をかくからシャワーのみで過ごしていたけど、やっぱり湯船に使ったほうが疲れも取れるよね・・・。

以前、ハッカ油を入れると体がスースーして気持ちが良いと聞いてやってみたけど、ハッカ成分が目にしみてゆっくり出来なかった(´;ω;`)
今日買ってきた入浴剤はどうかな~

使うのが楽しみ!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

5月収支

ピルの副作用なのか頭痛が酷くて参っています(´・ω・`)
痛いよー

5月は6,109円黒字です

婦人科行ったり車の税金でお金が飛んでったよ


頭痛っていつまで続くんだろ(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

温泉行って来ました(`・ω・´)

会社の永年勤続でそこそこの額の旅行券を頂いたので、母の誕生祝をかねて定山渓第一寶亭留 翠山亭に行って来ました。

自分ではまず予約しない、札幌ではいいほうの温泉ホテルだと思います。
部屋はこちら
半露天風呂つきの宿なんてはじめて泊まるよ~

しかし、天気が・・・

途中まで晴れていたのに定山渓は土砂降り!!!!
なんということだ!

まあ、上げ膳据え膳で料理もおいしかったし、平日なのでお風呂も貸しきり状態。
久々の温泉でゆっくり出来ました(◦´꒳`◦)

写真も撮ったけど、やっぱり携帯じゃうまく取れなくで全部没。
デジカメでも買おうかなぁ

120607_1616~0001
部屋のお風呂はなかなかよかった(・∀・)

120608_0527~0002
眺めはあんまり・・・温泉ホテルばっかり






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

今週のお花

うーん、携帯で写真撮るのへただなぁ・・・(`・ω・´)

ガーベラと何か

ガーベラとよくわかんないお花なのですが、どちらもピンクで何でこれを選んだんだろう?
他の色のガーベラもあったけどこれが目に付いたのよね。

殺風景な玄関だからこれくらいがちょうどいいかな!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー錠28

先月ちょっとびっくりするくらいの出血がありまして(´・ω・`)。
病院にいってきたよ

出血がだらだら続いてたし、最近周期が異常に短くて思い切って。
完全予約制で先生・スタッフはすべて女性。男子禁制の婦人科です。

予約してから診察まで5日もかかったものだから、出血は止まらぬ内に生理が始まって、すっかり終わってしまった後の診察・・・なんだかなーって感じでした。

一通りがん検診と血液検査をやって今日結果を聞きに行きましたが全く異常なし。
ホルモン分泌も全く問題がなかったけど、生理周期が短いから整えましょうね~ってことで下のブツを処方されました。

トリキュラー錠28
1シート2500円也
あと吐き気止めにプリンペラン

で、クスリの説明を受けているときに飲み合わせのよくないサプリに
D●Cの「セントジョーンズワート」
ってのがあった。

Σ(゚Д゚;エーッ!

いままさに飲んでるけど・・・。
しかも先週買ったばかりで手をつけていないのが一袋ある。
まじかー

あー確かに、セントジョーンズワートの袋にピル飲むときは気をつけろよ(要約)って書いてあるわー
ちょっと心が病んでた頃から飲んでるんだけどこれがなくても大丈夫だろうか。
ま、怪しくなったらメイラックスでも処方してもらうかなぁ

なんか気が重いけど、今日から服用します。
(´Д`)ハァ…










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

( ゚∀゚)o彡°すこーん!すこーん!

久々にスコーン作ってみた。

いつも何かが物足りないもしくは膨らまない苦いとうまく言ったためしがなかったのですが、今回は成功!

すこーん

レシピはクックパッドから

外はかりっと中はフワフワ(◦´꒳`◦)
メープルシロップたっぷりでいただきました
(゚д゚)ウマー

今度はくるみ入りで作るぞーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ