プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

第四回【乳がん検診】

今年も恒例の乳がん検診に行ってきました。検診を始めて四年になります(◦´꒳`◦)

実は今まで予約無しの病院だったのですが、昨年の10月から完全予約制になったとのことなので、先月のうちに予約を入れていました。めんどいねー

今回の検査順序

エコー検査マンモグラフィ検査検査結果を聞く

マンモグラフィ検査の女性技師がいつも感じ悪かったけど今回は普通に愛想のいい女性でほっとしたわ(`・ω・´)

予約入れていたからか、検査する人が少なかったのが分かりませんが受付から会計まで30分で終わりました。
いつもだったら更衣室に入ったら座るところがないくらい込んでいたし!!
今回は最初の検査まで3~40分は待たされたりしていたけど、自分が更衣室に入ったとき一人しかいなかった・・・。
ものすごく早く終わってびっくり(゚д゚)!

検診結果としては今回も異常なし(´∀`)
小さい石灰化した箇所と水のたまった箇所があったけど、しこりもないし所見無しですといわれました。

あーよかったわε-(´∀`*)ホッ

料金もいつもと変わらず3550円也
保険適用になっていると思います。
たとえばおっぱいが痛いとか、生理前に張ってきて痛いなどの症状をいうと保険適用にしてくれます。
他の病院も適用してくれるかは分からないので、受付か看護師さんに聞いてみるといいです。

今年のがん検診はこれですべて終わり!!!


麻生乳腺甲状腺クリニック【完全予約制!!】

※ただし初診は予約の必要がありません

札幌市北区北38条西8丁目2-3
電話 011-709-3700
予約 011-736-6333

再診の方はweb予約が可能です⇒http://www.asabu.com/


受付時間 
月~金 午前9:00~11:30  午後13:30~16:30
水    午前のみ  午後は手術
土    午前のみ
休診 日・祝日


若い女性もエコーだけでも検診を受けるといいとおもう(`・ω・´)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

フラフープ

フラフープ買いました




ウエストのくびれ作りに良いらしいのだけど本当でしょうか?
スポーツ店で売っているようなものは本格的過ぎたので、とりあえず子供のおもちゃから・・・。
まわすの難しいぞ!!!

子供の頃はぐるんぐるん回してたんだけどなあ

すぐ下に落ちちゃうんだけど(´・ω・`)
あと、腹筋が辛いです




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

6月収支

ピルの副作用だと思うがまた出血始まった(´;ω;`)ウッ…
これから消退出血が終わるまでだらだら続くかと思うとうんざり。
まだ2シート目だからかなー。(´Д`)ハァ…うざったい。

6月は332円の赤字です

車の保険が痛かった!!!!
でも年払いのほうが月々払うより安いし仕方ないね。

7月はボーナス出たこともあって多少の出費は許される。
・・・と思って、いまのうちに乳がん検診とか歯医者とか行きます( ´ー`)フゥー


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

三連休ですが

歯医者を予約していたので行って来ました(´・ω・`)
最近歯磨きをしていてものすごくしみる部分があるので・・・。

レントゲンも撮ったけど、以前治療したところは写真上特に問題がないみたいで、かぶせた部分をとってみないとわからない状態。
何をして良くても痛くて仕方ないなら神経を抜くなどの治療もするが、知覚過敏程度なら塗り薬で゛様子を見ようということになりました。

今月末にもう一回行って来ます(´;ω;`)ウッ…


せっかくロイズ直営工場の近くまで行ったので、ついでにお昼ご飯のパンを購入!!
さすが祝日とあってものすごく込んでいました。


2012071614380340.jpg
スパイシーチキンドッグ250円
あげたチキンに甘辛いサルサソース(だと思う)をかけたスパイシーなパン!
でもサルサソースがちょっと甘かったなー。
辛さはちょうど良し。
まずまずのおいしさ(`・ω・´)

20120716143806919.jpg
大福パン147円

どこぞの上品そうな奥様がトレイに乗っけていたのがおいしそうで思わず自分も。
黒豆だけかと思っていたら、中にこしあんが入っていた!!
そうは思っていなかったからびっくりしたけど、おいしかった(◦´꒳`◦)

20120716143808243.jpg
チョコドーナツ116円

自分の中では定番のパン。
行くと必ず買います。

ロイドのおいしいチョコがたっぷりかかったドーナツはさくさくしていてとてもおいしいです!
生チョコクロワッサンより断然おいしいと思うんですが・・・
安いし。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

新☆炊飯器

新しく炊飯器買いました(`・ω・´)
20120714212415723.jpg
3号炊き

2003年製の炊飯器よさらば(´∀`*)ノシ 
今まで使っていたけど、うちがまの傷が酷くなってきたのと、ご飯の炊き上がりにムラが出来るようになったのでお役御免です。
9年も使ってたんだからもう元は取った。とおもう。

何万もするのもあったんだけどねぇ~、ま、一万円でお釣りがくるくらいのがちょうどいいです。

2012071421241838.jpg

せっかくなので炊き込みご飯作ってみた。
使い初めだからちょっとプラスチック臭がするけど味に問題なし(◦´꒳`◦)
ふっくら焚きあがっておいしかったよ

おこげが出来なかったのが不満・・・。

最近の炊飯器はいろんなものが作れるのね!
これを期にあれこれ作ってみるのも楽しそうです。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー錠【2シート目】

トリキュラー錠も2シート目に入りました。
いまのところ、2シート目に関しては副作用無し(`・ω・´)

でも1シート目途中から頭痛やら不正出血などで悶々としていたので油断は出来ないね!

前にも書いたけど不正出血が一番ウザったくて、先月は月の半分は血が出ていたのでとても苦痛でした。
量はものすごく少なかったけど。
おまけに消退出血もだらだら続いて「いつ終わるんだよヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」って感じ・・・。(´Д`)ハァ…

あ、そういえばものすごく日中眠いんだけど・・・
これも副作用の一種かと疑ってみる


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【グレープフルーツ+バナナ+トマト】

豆乳って封を切ってからどの位もつの?
7月1日に開けたのまだ大丈夫みたいです(・∀・)

今日はいつものジュースにミニトマトを入れてみました。
inとまと



グレープフルーツ…1/2
バナナ…1本
ミニトマト…3個
はちみつ…大1
豆乳…150ml

色もちょっとピンクになって、可愛い感じ!
しかも美味しい!

グレープフルーツの苦味が少し軽減されている感じがします(´∀`)
これも夏向けのジュースだなぁ~


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

病院めぐり

アレルギーの目薬がなくなった&ピロリ菌感染診断検査&胃炎のクスリもなくなったので内科と眼科の二件をめぐってきました。くすりたち

まずは内科でピロリ菌感染診断検査。
試験管のように物に、息を吹き入れるだけの簡単な検査です。

4月に除菌が終わっているのでピロリ菌が除菌されたかどうかのものです

まずは何もしないで2本の試験管にストローで息を吹き入れ、次に尿素の錠剤を呑み体をの左を下にして5分寝て、ベッドに腰掛けた状態で15分待った後また2本の試験管にストローで息を吹き入れる。

これで検査は終わりで一週間で結果がわかります。
一週間後に行くとまた金がかかるので来月にでも聞きにくるわ。
それと、ちょうど胃炎のクスリがなくなったので処方してもらった。

除菌できていれば良いけど、成功率はあまり高くないらしいので期待はしていない(`・ω・´)
でも以前より胃痛が減った気がする・・・。

眼科は数ヶ月ごとにアレルギーの目薬をもらっているのですが、この時期に切らしてしまった・・・。
一番危険な時期に!

というわけで車を走らせ眼科に。
こういうとき車があってよかったと思う

土曜日は受付が11時30分までだけど、この日は往診があるとのことで11時まで。
買い物を後回しにして先に来てよかったー。

今月は無事ボーナスも出たので、月末に乳がん検診も行ってくるぞ(`・ω・´)
今年は病院ばかり行って金がかかるなー







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【バナナ+グレープフルーツ+キウイ】

色的にはいつも飲んでるバナナとりんごのジュースと変わらないけど・・・

120704_0625~0001

グレープフルーツ・・・1/2個
キウイ・・・1個
バナナ・・・1/2本
蜂蜜・・・大1強
豆乳・・・150mlくらい


キウイがなかなか熟さないのでイラついてグレープフルーツも入れてみた。
はちみつを多めに入れたのにそれでもまだ渋いとは・・・!!どういうことなの

もうキウイははちみつぶっ掛けて食べることにして、明日からはグレープフルーツとバナナで行くことにした。
程よい酸味が夏に会う、さっぱりとしたジュースなので好きです(`・ω・´)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

手作りジュース【キウイ+バナナ】

ずっと定番の【オレンジ+バナナ】だったけど久々に新しいフルーツで作ってみました。

しぶ・・・

キウイ・・・一個
バナナ・・・1/2本
蜂蜜・・・大1
豆乳・・・150~200ミリリットル


キウイって言うチョイスは悪くなかったと思うのですが・・・
どうにも渋いというか舌がピリピリする。
ためしにキウイをちょっと食べてみたら、まだ渋かった(´・ω・`)
コールドキウイがよかったのかなー

キウイが熟すまで違うフルーツ買ってこないと!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ