プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ι(´Д`υ)アツィーー

そんなときは一時しのぎですがアイスです

ビエネッタ
ビエネッタにティラミスが(゚д゚)!

パリパリチョコがおいしいビエネッタにティラミス味が出たので早速購入。
味はもちろん(゚д゚)ウマー

イオンだと88円と手ごろ価格。
これがその辺のスーパーだと100円はするからな・・・。
イオンはアイスがいつでも安くて助かるわー

明日も買ってこよう(`・ω・´)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

セブンイレブンのコーヒー

先週からセブンイレブンでコーヒー始めたらしいので買ってみました。

おいしいー

アイスを買ってみたのですが、アイスコーナーにおいてあるカップ(氷入り)をレジにもっていって、お金払ってから自分で機械を操作してコーヒーを淹れるっつー田舎者にはドキドキの作業。

100円でこの味はまずまず(・∀・)
もう一つ大きめのほうは180円だった~
可否茶館のお持ち帰りも写真の大きさくらいで180円だからやっぱりセブンのほうがお得だなぁ。






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー28錠3シート目終了

一区切りらしい3シート目がようやく終わりました。

いまのところの感想

生理痛がほとんどない
生理前の不調が軽くなった
量が少なくなった
決まって19日目から微量な出血がだらだら続く←これが一番厄介

飲み始めの頃の頭痛は今はありません。今後どうなっていくかは不明。
で、長い人で6シート目までは不正出血が続くこともあるので気長に・・・って言うことだけど、微量でも血が出ると(´Д`)ハァ…って感じ。
早く止まってくれないかなー

もともと胃炎のクスリを飲んでいるので、飲み忘れとか飲むのめんどいとか言うのはありません。
次回血液検査です(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

豆腐とおからのナゲット

クックパッドで見つけた豆腐とおからのナゲットをつくってみました。

おからなげっと
ものすごく大量にできた・・・

で、お味なのですが何か物足りない・・・塩が少なかったのか?
それともチーズの量が??
片栗粉が100gと大量だったけど、正直その半分から7割程度でよさそうです。

でも腹持ちが良いので残ったものは冷凍にしてあります。
小腹がすいたときに良いかもね!

まだまだおからもあまっているので、またクックパッドで色々探して作って見ます(◦´꒳`◦)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お盆過ぎたのに暑い(`・ω・´)

先週か先々週までは涼しかったのに、今週に入ってとても暑いです( ´Д`)=3 フゥ
やっと会社の事務所も冷房つけてもらえたよー

おうちでPCに向かっていると足が熱いので、保冷剤が活躍中です。

いち
タオルの端において

に
くるくるっと

さん
出来上がり!

これを土踏まずの下に押しておくとあら不思議。
体の熱もとってくれているかのような涼しさ~(´∀`)

でも夏に足が熱くなるのって冷え性らしいのよね・・・。
たしかに冬は靴下を履いて寝ることもあるしなぁ。

とりあえず今は冬が恋しいわ







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

アサヒスパークス刺激的ストロングドライ

新発売です(∩´∀`)∩ワーイ

先週末、会社の帰りにドラックストアに寄ったのですがたまたま同僚の女性がいまして
「takachaさん!!スパークス新しいの出てますよ!!!!!」と悪魔のささやき。

買うしかあるまい(`・ω・´)

アサヒスパークス刺激的ストロングドライ
スパークス!

スパークスは平均味が甘めで、夜飲んで歯磨き・うがいをしても翌朝まで口の中に甘みが残ってたりする。
でもチューハイの中ではアルコール度が高いのでついつい買ってしまうのですが、このたびストロングドライなる物が出たので早速飲んでみる

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これは甘さもわずかなので(自分の中では)食事しながらでものめるなぁ~(`・ω・´)
105円なら・・・いいか・・・。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スコーンのお値段

毎週日曜日には、朝食用としてスコーン作りに精を出しているのですが、いったいいくらかかっているのか?と疑問になったのでざっと計算してみた。

あきてませんよ

※一度に6個出来ます
材料数量値段gあたり単価使用量金額
強力粉1.1kg245円0.222150g33.3円
小麦粉700g118円0.168100g16.8円
ベーキングパウダー5g×8袋158円3.955g19.75円
牛乳(低脂肪)200ml63円0.315130ml40.95円
一つまみ
はちみつ235g298円1.26815g19.02円

ケーキ用マーガリン

200g145円1.37970g96.53円
電子オーブン余熱4分
1200w焼13分13.2円
合計239.55円
一個当たり約40円
無塩バターの場合200g398円1.9970g139.3円
合計282.32円
一個当たり47円

塩は一つまみしか使わないので計算外。
オーブンの電気代は自動計算できるサイトで30分といて計算してみた。

一食分で3個食べているから、一食分は120~141円程度か・・・。
ケン○ッキーのビスケット(大好物)買うよりよりは安いけど、パン屋さんのホテルブレッド4枚切り(2食分)買うのとそんなに変わらないなー

そういえば前回作ったとき、いつもケーキ用マーガリンで作っているところをちょっと足りなかったので普通のバターで作ってみたらやっぱりおいしかった。
ケーキ用マーガリンってすぐ溶けてべたべたするし風味も物足りないもんね・・・安いから使ってたけど。
次は半々で使ってみるのも良いかも!!


製作時間はずいぶん慣れて30分くらいで作れるようになった。
まーアツアツの出来立てが食べられるからいいのかな(´・ω・`)

あと、テーブルタグめんどかった。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

7月収支

ピルの副作用か、やっぱり不正出血あるんだよなー極少量だけど。
でもだんだん少なくなってきてるから、このまま飲んでいればなくなっていくのだろうか。
今日またピルもらいに行くからちょっと聞いてくる。

さて7月分やっと集計したわ。
最近暑いのとすごい眠気で何もかも放り出してたけど、ここのところ秋の気配を感じてきてやっとほっとしているところです。
早くもホームセンターではストーブが売られ始めました。
そろそろコマーシャルでもストーブと冬タイヤもはじめると思うのよね。


7月は519,840円の黒字です

ボーナスがあったからね・・・。
今月実家に少しだけどお金入れたから、8月分の収支としては赤字になる予感。
7月中に病院色々行っておいてよかったにょ~

今日で盆休も終わり・・・。
また冷房の使えない(節電)事務所で仕事するのかー。
このまま涼しくなってくれればいいのだけど(`・ω・´)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ピロリ菌は衰退しました。

先日内科にて、ピロリ菌感染診断検査をやったのですがようやく時間が出来たので結果を聞きに行きました。

せいこう!

ピロリ菌いなくなってたよ~(´;ω;`)ヨカッタ
高いお金出して除菌した甲斐があった

それにしても感染経路がよく分からない・・・
ざっと調べてみたけど、感染が多いのは50~60代の方じゃないですか!!

しかも経口感染が多い・・・親か!?

とにかく、ピロリがいなくなったけど慢性胃炎でダメージを受けた胃の表面はほぼ治らないらしいので、年一回の胃カメラ検査としばらく通院が必要みたいです(´・ω・`)

胃がんと潰瘍のリスクは多少減ったかなー
これからも胃は大事にいなくちゃ!!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お得チューハイ

セブンイレブンで売ってましたわよ!!

ストロング!!
98円

グレープフルーツがなかった(´;ω;`)
チューハイはCGCのシリーズが一番安いんだけど、こっちは発売してから間もないようなので試しに(◦´꒳`◦)

ちょい甘めだけど、アルコール度が8%となかなかの一品。
気軽にほろ酔い気分が味わえるね!!
スパークスも良いんだけど、あっちはアルコール度が9%で自分好みだけど味がイマイチ。

一番すきなのはセイコーマートのスパークリングワインなんですけどね(∀`*ゞ)テヘッ
最近お酒は控えているのでガマンガマン





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ