プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

腰痛&尻の痛み【原因不明】

今月に入ってからずっと左の尻が痛くて、ずっと長い時間座って作業していたらますます痛くなってしまった(´・ω・`)
あと以上に眠くて午後9時には就寝していたので更新も出来ず・・・

で、これは坐骨神経痛かと思っていたところ、とうとう腰まで痛くなってしまい、車を運転するのも辛いので整形外科に行ってきました!!

その日は急に手術が入ってしまい、せっかく会社を早退したのに一時間も待たされて5時半にようやく診察・・・。
反射神経やら足を色々動かして調べた後、レントゲンを5枚とって診断してもらったけど骨と筋肉に異常はなし。
湿布と痛み止めを一週間分もらって終わり。

正直、「えー!!!!」って感じですわ

でも腰の痛みは病院にいっても原因が分からないことのほうが多いみたいですね。
ヘルニアもMRIじゃないと分からないらしいし・・・。

昨日美容室でその話をしていたところ、「takachaさん、その痛みってヘルニアっぽいですね」といわれたよ!!
何でもお兄さんとお母さんがヘルニアで手術しているそうで痛みの様子が似ているらしい(´・ω・`)

骨盤ゆがみを直すストレッチを少しでもしておいたほうが良いらしいとか。

うーん、このまま痛みが続くようならMRI検査かなー。
ヘルニアやだなー




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

明日から秋と信じたい( ´∀`)bグッ!

今日の午後は事務所に平社員しかいないので、冷房の設定温度を低く(25度ドライ)してみた。
ただしほんの少しのあいただけ・・・

その時間は非常に過ごし易すかった(・∀・)

さて、今日の札幌の最高気温28.3度最低気温25度

とにかく寝苦しかった!
あーもう、もう暑いのは良いです・・・

ところで明日からようやく涼しくなるようで、天気図を見ても全国的に秋らしい配置図になっていますね(´∀`)
やったー

長い夏が続いたので、秋も十分堪能したいところですねぇ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

秋はいつ来ますか(´・ω・`)

本日の札幌の最高気温30.2度、最低気温24.2度

(# ゚Д゚)<ないわー

この時間もじめじめ暑い・・・


もうね、天気予報士の「暑さは今日がピークです」を今夏は何度聞いたことか!!!!
天気予報はずしたならその理由をもっと時間かけて説明して欲しいわ。
てか外し過ぎだろう。

せっかく暫くやめようと思っていたアルコール飲料を買ってしまった(´・ω・`)
あと、アイスとお菓子と・・・
もう駄目だ





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

LEDデスクライト

前から欲しいなぁとおもっていたLEDのデスクライトを買ってみました

デスクライト

ホームセンターで1980円(税込み)でお手ごろ価格でした(`・ω・´)


LEDだから暗いかと思ったらびっくりするほど明るい!!!
まぶしすぎてですくらいとといてはちょっと・・・って感じです。
やっぱり明るさを調節できるタイプのほうがよかったか。

ためしに買ってみたものなので、これが壊れたら今度はちゃんとしたのを購入してみよう~(・∀・)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

香味チキン

どうしても香味チキンが食べたくて買ってしまった(◦´꒳`◦)
香味チキン
プラス、セブンイレブンのチューハイ。うまい。

これだけで夜足りるかなと思ったけど、十分でした。

さて、今日の札幌の気温

最高気温29.8度、最低気温19.7度

地元の気温

最高気温27.7度 最低気温17.2度

朝はきりもかかって寒かった!!!
のに昼は一転蒸し暑く・・・(´・ω・`)

ムンムンする事務所で黙々と仕事をこなしました。
せっかく札幌でオータムフェストが始まったというのに、明日からは大荒れの天気のようです。
今月30日まで開催予定なので、晴れ間を見つけて行ってみるのもいいかと思ってます(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

もうそろそろ限界なのですが(´・ω・`)

いつ涼しくなるの?

今日の札幌の最高気温29度最低気温19度

地元の最高気温27度最低気温19度

昨年の今頃は、来月のストーブ点火に向けて試運転したりしていたのにねぇ。
使い始めは灯油や埃とかが燃えるにおいで臭いから、窓開けてオラオラしてた!!

明日の札幌、最高気温は31度ですよ(`・ω・´)

あの・・・北海道なんですけど・・・
来月には近くのお山に初冠雪の予定なんですけど・・・
そろそろ体力的にしんどくなってきた。

色々天気の予報見たけど、今週末がヤマと見た。
たぶん・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

暑いけどケーキ

この暑いのケーキなんて・・・と思いつつ、メール会員になっていたフルーツケーキファクトリーから100円引きのメールが来たので買いに行った。
後悔はしていない

幸水梨のタルト
幸水梨のタルト390円→290円だったかと。
幸水梨のシャリシャリ感とさわやかな甘さが際立つ一品。

マロンタルト
マロンタルト(?)480円→380円(うろ覚え)

細かく刻んだ栗がたっぷり乗った秋らしい一品ちょい甘めだったけど、栗好きにはたまらないおいしさ。

もう少し涼しくなってくるとこういうケーキも本当においしくいただけますよね・・・。
今はまだガリガリ君が恋しいわー

そういえばガリガリ君のコンポタ味ってもう出たっけ???



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏の必需品

家のノートPCはもちろん、会社のデスクにも必須!!!!



ニトリよりも安いわー。
ニトリの安物買うくらいだったらバッファローを買う(`・ω・´)

会社で使っていたUSB扇風機がとうとういかれてしまったので、amazonでポチってしまった・・・。
後悔はしていない。
これがあるのとないのでは涼しさが全然違うのよね~

今日あたりから北海道もようやく秋らしくなるみたいだけどまだまだ気温が高いので、やすやすとエアコン入れてもらえない事務所ではこれがないと暑くてたまらんわ。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ι(´Д`υ)アツィーそのに

前にも書いたかもしれないけれど、近くのスーパーで小樽にあるあまとうのアイスがおいてあるので高いけど暑いのが頭にきて買ってしまった。
あまとう( ゚∀゚)o彡°あまとう( ゚∀゚)o彡°
一個280円也

今はプラケースなんだねぇ~
昔はアルミのケースに入っていて、持ち帰りのときは確かドライアイスを入れてくれたはず。
こんな近所で買えるのは嬉しいけれど、「小樽でしか買えない」っつー特別感がなくなって寂しい気もするね。

こちらのアイス、チョコが独得でパリッとしたものではなくてとろ~ッといたチョコソースで濃厚なのよ・・・。
バニラも昔食べた味そのままで、懐かしかったわ。
ここ何年も行ってないからね。
子供頃は小樽に行ったら必ず寄ってったけど・・・。

店内がちょっと変わった構造で、母によると増築を繰り返したせいで入り組んだ形になったそう。
いまもそのままなんだろうか・・・。
次回小樽に行ったら是非立ち寄ってみたい(◦´꒳`◦)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

8月収支

お盆過ぎたのに相変わらずι(´Д`υ)アツィーー

「北海道の人は暑い暑い言いすぎ。もっと夏を楽しんだろどうか?」という意見もあるようですが、この時期にはこの気温って言うのが体に染み付いているので、いつまでも暑い日が続くと体がついていきませんよ。
だいたい農作物にだって悪影響が出てくるだろうし、そんな能天気なこといってられるかっての。
もうスタッドレスタイヤのCMも始まったしねぇ。

さー今週も冷房をあまり使わない灼熱の事務所で仕事かーうんざり

8月は34,926円の赤字です

実家にボーナス分を少し入れたのと、ピルのお支払額が~(´;ω;`)ウッ…
あとは美容室のカード払いですね・・・。

今月もアイス買いすぎってのもあるな!(`・ω・´)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ