プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

温泉一人旅

会社から永年勤続の記念品としてもらった旅行券、14300円分余っています。

旅行券自体に期限はありませんが会社としての使用期限が来年の2月末日となっています。
それまでに使ってしまわないと収入として課税されるらしいので、何としてでも使ってしまわねば(`・ω・´)

で、いつが行けるだろうかと思案したところ、12月は中ごろから年末調整があるし、それ以降は20日締めのもろもろで無理
1月2月は大雪が降ったらいやなのであまり遠出したくない・・・

急だけど12/2に近郊の温泉に行くことにしました。しかもひとり。

いめーじ
※画像はイメージです

旅行会社の窓口で「おひとりですか!?」と驚かれた・・・
きっちり14300円分のブランがっあったので、いちもにもなく決定!!

のんびり自分のペースで湯につかってくるわー誰かと一緒だと気も使うし、たまには気兼ねなく楽しみたいのよね
早めに到着して温泉に入っておいしいご飯食べてごろごろしたい
へやでぐたぐだしたい(洋室だけど)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ののじ角質こそぎ めっちゃトレ

両足の裏の角質(中指の1センチほど下)が痛くて、以前皮膚科で削ってもらったのですが、最近また角質が厚くなってきて靴下を履いていても歩くと痛い(´・ω・`)

病院では魚の目の一種って言っていたけど「たこ」に近いんじゃないのかなあ・・
縦に繊維が走ってる感じなんだよねー
調べると足の横のアーチが扁平になっているらしいのですが。

また皮膚科に行くのも混んでいて面倒くさいし、何か自宅でケアできるものはないかと探していたところいいものがありました。


ののじ角質こそぎ めっちゃトレ

丸く穴のあいているところに刃があって、なでるように皮膚に充てると角質がボロボロ削れます。 削った後もつるつるしていて、これは(・∀・)イイ!!

あまぞんさん有難う・・・

角質とるのに夢中になりすぎて、前かがみの態勢をしていたら腰が痛くなった(´・ω・`)
何事もやりすぎは(・A・)イクナイ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

もーゆきがーやだー

今年は降らないと思ってた(`・ω・´)
だって夏があんなに暑かったから・・・

ふるね
フロントにどんどん雪が積もってクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが凍ると(´・ω・`)
これが朝凍って、スノーブラシでガリガリすることに・・・
時間がかかって大変

初雪が遅かったのでタイヤ交換も行かずにのんびりしていたけれど、先々週泡食って交換しました。
いつもこうなんだよねー
次回は早めにしておかないと!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ストロングゼロ「ダブル林檎」

りんご!
でてた(゚д゚)!

イオンで108円、トライアルで103円・・・
トライアルで買ってきたよ!!

いやー、林檎もおいしいね~

甘いお酒も食事中に飲んでしまう・・・(ヽ'ω`)
まったく平気なんだけど、他の人には「エー!?」と言われてしまう。
ご飯に甘い酒は普通合わないのかなー

ところで最近、8~9パーセントのアルコールでも一杯では全く酔わなくなってしまったので、暫くアルコール抜きます。
はー・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

血液検査結果

先日レディースクリニックで行った血液検査の結果が届いていました。

(`・ω・´)b<異常なし!!!!

安心したので祝い酒を購入
というか、酒が飲みたかっただけ。

祝い酒
セイコーマートのイタリア産ワイン「ソル&マル」お財布にやさしい400円(゚д゚)!とチーズ

さすが元酒屋のセイコーマート、ワインも豊富に揃ってますね・・・。
渋みが少なくて少し甘めですが飲みやすい!

飲みすぎるが心配なので今日はちょっとだけ飲みました。
休みにゆっくりと飲みたいわー







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

高額ですね(゚д゚)!

3か月分のピルを取りに行きました

3か月分
一シート2500円なのですが、半年ごとに血液検査をするということで、採血も。
お陰で支払いが一万超えだよ!!(´;ω;`)ウッ…

頭にきたので(謎)最近オープンしたばかりらしいサイゼリヤでランチしてきた。
お一人様(`・ω・´)b
土曜の昼にファミレスでお一人様とは・・・

田舎モンなのでサイゼリヤ初めて~(*´∀`*)ポワワ
おいしいね!やすいね!!

遠いけどまた食べに行きたいなぁ~
ミラノ風ドリア・・・





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トマトソース!!

ずいぶん前にKALDⅠで買ったパスタソースが異常においしかった
(゚д゚)!

トマトソース

いくらだったか忘れたけれど、確か円安還元で199円だったかなぁ。
もちろんこれだけだと味気ないので、ベーコンと余っているお野菜を入れ、ケチャップ少々と塩コショウで味を調え最後に粉チーズ振ったら出来上がり。

激ウマ!!

まだ売っているかなー今度行ったらぜひ買いたい(`・ω・´)

デザート
デザートは森永のプリン。
ムースみたいにふわっふわでプリントは別物でした。
でもおいしい!

79円と安かったので買いです。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

10円募金

毎日口癖のように「いいことないかなー」とつぶやいていますが、先日ラジオである話を聞きました。

細かい内容はちょっと覚えていませんが、
「何かいいことないかなと思っている人は多いはず。いい事が起こるのを待つばかりではなく、一日10円でも募金すれば巡り巡って自分にも起こるかもしれません^^」

みたいな内容ではなかったかと・・・

1日10円募金なら出来る(`・ω・´)

でもまあ、毎日もどうかと思い直して、買い物に行ったついでに募金箱があれば10円募金するということにしました。
もし毎日10円募金しても3650円・・・いける。

おはな
相変わらず暗い写真

小額だけど誰かのためになればいいのだけど・・・
あと自分のためにもね(;^ω^)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

10月分収支

11月に入って、いまだストーブをつけずがんばっています。
というか、それほど室内の気温が下がっていないので、つける必要がない。

しかし同じ事務所の女性はガンガンストーブをつけて、半袖短パンで過ごしているとのこと・・・
どういう事でしょうかヽ(`Д´)ノプンプン


10月は49,186円の黒字でした

┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、自分の勤めている会社の業界、ここの所生産調整が厳しくリーマンショックに迫る業績のわるさです・・・。
今年の冬のボーナスいいとして、来年の夏期ボーナスは全く期待できません(´・ω・`)
無駄遣いしないように引き締めないとなー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ