プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

【とびだせどうぶつの森】夢見の館

公共事業でようやく「夢見の館」が完成しました!

HNI_0025_JPG.jpg
リラクゼーション施設らしいのですが・・・

HNI_0024_JPG.jpg
自分の村を誰かに見てもらうには、奥のカウチソファにすわり、自分が誰かの村を見に行くには、手前のベッドにねそべるようです。

インターネットとか3DSとかキャラクターから聞いちゃうと興ざめしてしまうけど仕方ない

HNI_0026_JPG.jpg
早速寝そべって、どなたかの村に「おまかせ」で訪問してみました。

木の配置とか参考になりますね!!

ところで
HNI_0019_JPG.jpg
今日は大晦日ってことで年末のカウントダウンがあるそうです。
帽子とクラッカーを買って用意は万端!!

イベントが楽しみ(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

粕汁

なんかもう、携帯の写真が(´・ω・`)ガッカリ…
粕汁
影映ってるけどもういい。

さて、以前から気になっていた粕汁を作って見ました。
しかもゼロ活力鍋で。

豆腐・鮭・小揚・はくさいを投入してみた。ベースは味噌です。
しょうがを入れるとなおよし。

酒かすって子供頃はおいしさが分からなかったけど今分かった(`・ω・´)
苦手だった甘酒もいまならいけるかも!!


酒かすって飲む点滴と聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
効能を調べると美白・ガン予防・動脈硬化予防・便費改善
いいこと尽くめなんですがほんとうかなー

ちょっとお高めの酒かすっておいしいのかしら・・・
いろいろ種類あって迷ったけど300g198円のものを購入したー
今の使い切ったらちょい高めの買ってみよう






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

メリークリスマス!!

めりくり



今年もあとわずかですね(◦´꒳`◦)

さて、せっかくの3連休、予定はあったのですが金曜の夜から腹具合が悪く、家でおとなしく消化のいいものを食べていました_| ̄|○

まったく!!ヽ(`Д´)ノプンプン

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【とびだせとうぶつの森】冬至のイベント?

冬至のイベントのようです・・・。
ぼっち・・・
役場のお仕事はなくて、広場でしずえからペンライトもらいました。
あと、このはめ込み・・・
ボッチだと寂しい(´・ω・`)

ししょー?
それとはべつに。「ししょー」なる人物からライブハウスを作るから署名集めて来いと!私に!

署名集め!
がんばって村人の署名を集めてししょーにもっていったら、「いつ出来るかわからないけど」と言われました。
ところでししょーって誰かね?

ああっ!
このお休みはどうぶつの森にどっぷりつかってしまいそう・・・。
ミュンヘンクリスマス市もいきたいのにー

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

【とびだせどうぶつの森】ローン完済やらなにやら

ローン・・・
増築分のローンを完済しました!!
しかし2階を作るためにまたローンを組んでしまった(´・ω・`)

石の橋
公共事業で石の橋を作りました!
コレで三つ目だけど、村の中の行き来がひじょーに楽になったよ

コンビニ
まめつぶ商店がコンビニになってた!!
ここで色々買うともっと店が大きくなるらしい・・・。


平日はほとんど花に水やって終わりだけど、時間を見つけてちまちま進めてます。
本当に面白いゲームだなあ!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

ケーキはおいしい

なぜ写真を写す方向が逆なのか!

121215_1814~0001
フランボワーズのレアチーズ

121215_1823~0001
苺のタルト

先日、歯医者に行った折「フルーツケーキファクトリー」で安かったので買ってきました。
どちらも安定のおいしさ(*´∀`*)ポワワ

メール会員になるとたまに安売りの連絡が来るよ!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

【とびだせどうぶつの森】南の島へ!!

ゲーム始めて一週間、ようやく南の島にいけることに!

南の島に・・・
何なのこの歌・・・

行くぞー
マドンナらしいです(`・ω・´)b

コレで稼ぎも多少は良くなるか?
とにかく家のローンがまだたんまり残ってます(´;ω;`)ブワッ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

【とびだせどうぶつの森】オーロラ

平日は全然時間がなくて、ゲームする暇がない!!ヽ(`Д´)ノプンプン
オーロラ
ちょろっと起動したら、オーロラが出ていたので記念にパチリ

綺麗だね!!!!


いまだに南の島にも行けていない・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

便座カバー【貼るタイプ】

「2枚入り」を「2組入り」と勘違いした一品。

便座カバー
イオンで「980円」

2組入りで980円!やっすい!!
と勘違いしていた_| ̄|○
袋から出してから気づくという・・・。

ボア付のふわふわであったかだからまぁいいか・・・?

ただ、カバーと便座のカーブが必ずしも一致しないので、座ったときに冷たいところがないように、貼るときに微調整が必要。
思わぬ冷たさに「おうっ!!!」とびっくりします。

節電モードにしていたらやっぱり冷たいからカバーが欲しいなーと思っていたけど、この値段ならある程度便座の温度を上げていても電気代のほうが安いか?

面倒なので計算はまた今度・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

12月分収支

12月になって思うこと。
いつもの年より、寒い!!!

根雪になるのも早いような気がする。
でもコレくらいが平年並みなんだったっけ?

全然関係ありませんが、前回ブログに書いた、同じ事務所の女性は(ストーブを高温でつけまくっている人)との会話で、win8のことを話題にしたとき「悪いけど、まったく興味ない!(`Д´)」といって会話をぶった切りました。
ところが翌日「じつはもう、win8搭載のパソコン買ったんだー(´∀`*)」とはしゃいでいました。

(゚Д゚)ハァ?

この人と会話するの疲れる┐(´д`)┌ヤレヤレ

11月は38,395円の黒字でした

今月で今年も終わり・・・
年々何事も面倒になってきたことを実感します。
動くのめんどい。でも大掃除くらいはしないと。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ