プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

2月分収支

明日から4月だというのに、まだまだ雪はどっさりとあります。
完全に溶けるのは4月中旬以降か・・・(´・ω・`)

3月は39,781円の黒字でした

若干食費が先月よりかかってます。
理由は酒+米

米は主食だから仕方ないとして、酒はもうちょっと押さえなくては・・・。

4月から色々値上げになるので、今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

130305_1806~0001
相変わらずセブンのチューハイがおいしい


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【ラケットさんキタ――(゚∀゚)――!!】

HNI_0048_JPG.jpg
言葉が丁寧なサリーさんが暴言を吐くことに萌え
何度いわれても笑ってしまう。

HNI_0057_JPG_20130328223041.jpg
昨日雨が降っていたので、リセット監視センターにいけました。

HNI_0077_JPG_20130328223043.jpg
(゚∀゚)!!!!!

HNI_0078_JPG.jpg
なにやらリセットさんに説教しているようでした。

HNI_0063_JPG_20130328223729.jpg
反省してま~す

HNI_0074_JPG.jpg
口が達者なリセットさんも兄には弱いのか!!!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

札幌cafe本2013年度版

130326_2039~0001
買ってしまった(*´∀`*)

確か去年と一昨年は買っていないはず・・・
雑誌に載ってもcafeっていつの間にか閉店しているのが寂しい(´・ω・`)
競争が激しい世界なのかなー

新しい店を開拓したい(`・ω・´)
と前にも書いた気がする。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鳥はむリベンジ

以前圧力鍋で作った鳥はむ、若干失敗したので今回リベンジしてみた

130324_1756~0001
写真白っ(゚д゚)!
ほんのりピンクで、しっとりと仕上がりました。
ハムみたいだー!!

レシピは電力会社の検針表と一緒についてきたチラシ。
でも検索すると色々出てきますね。
とにかく下準備の塩を刷り込むことさえしっかりしておけば、そこそこおいしいものが出来るみたいです。

バジルとあらびきコショウでスッキリスパイシーに仕上がりました。
酒のつまみにぴったりの塩加減(*´∀`*)

パンにはさんでもよさそうです。
はー、酒飲みたい・・・!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

おからクッキー

会社で異常にお腹がすくので、満腹感を得られる超絶もそもそおからクッキーを作りました。
レシピはクックパッドから適当に。

前に作ったことあるけど、そのときは小麦粉を使ったせいか
ほんっっっっっとーにもっそもそ(´・ω・`)

130323_2240~0001

今回はホットケーキミックスを使って、おからパウダーは少なめに・・・
って少なくしたら意味ないか!!??
あと、砂糖の代わりにメープルシロップ使ってみました。
焼き上がりが香ばしい香りに(・∀・)

薄く延ばしたほうがサクサクするらしいっていうので、がんばって伸ばしたら大量に出来上がってしまったよ!
でもやっぱりもさもさ・・・

どうすればさくさくに仕上がるのだろうか!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ホットケーキミックスでスコーンみたいなの

やかんさんに触発されて、あまっていたホットケーキミックスでスコーン的なもの作ってみた。

130320_0655~0001
ナニコレ・・・(´・ω・`)

見た目アレだけど、結構おいしかったー
メープルシロップかけて一気食いしてしまった・・・あわわ((((;゚Д゚))))

あと、ホットケーキミックス使うと楽!!!!!!
でもスコーン作る用に強力粉がまだまだ残ってるのよねー。
クックパッド先生にきいてみよう(`・ω・´)b

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【グレース登場】

HNI_0023_JPG.jpg
右上なんかおるーーーー!!!

HNI_0100_JPG_20130319213948.jpg
高級ブランド「グレイシーグレース」のデザイナーだそうです・・・
なにしにきたん?

HNI_0006_JPG.jpg
いきなりファッションチェックをされることに・・・
テーマは「ブナン」
面倒なのでこのままチェックしてもらうことにしましょう。

HNI_0010_JPG_20130319213952.jpg
チェックはよ

HNI_0017_JPG.jpg
HNI_0022_JPG.jpg
文句言われながらも合格したようです。
ファッションチェックに合格することが、ホームセンターまめつぶ』から『まめつぶデパート』になる条件になるみたいですねー

気長にがんばるわ(◦´꒳`◦)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

とびだせどうぶつの森【更新データきました】

今日の一枚

HNI_0095_JPG.jpg
ホホチンTシャツを着た自分とチンアナゴ

チンアナゴかわいいよチンアナゴ(´∀`*)

さて、とびだせどうぶつの森更新データがやっと来ましたね
皆さん更新しましたか?

・ゲームを起動するとエラーになることがある問題を修正しました。
・交番に入るとエラーになることがある問題を修正しました。
・そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

三つ目適当すぎるでしょwww
いくつかの問題ってなによヽ(`Д´)ノ

増殖バグのことかね?



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

絶賛休業中!!

毎週金曜日は休業なんだけど・・・

その休業日に出勤してたり、土日に休日出勤してる人がいるのが分かったときの
腹立たしさが異常ヽ(`Д´#)ノ

製造業だし、客先のこともあるから仕方ないっちゃ仕方ないけど、いつも同じメンバーでしかも時給の高い人のみが出勤してる・・・
考えてシフト組めよ。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【リセット監視センターそのに】

前回の続き

HNI_0069_JPG_20130313211734.jpg
話しかけると怒られます。
どうやらドラマ(恋愛物)を見ている様子・・・

HNI_0070_JPG.jpg
さらにうろついてみる。

HNI_0071_JPG.jpg
目の前に立つと注目してくれるwww

HNI_0072_JPG.jpg
あっすんませ・・・

HNI_0073_JPG.jpg
タイムレコーダーあるー!!

HNI_0075_JPG.jpg
一緒にテレビを見て

HNI_0076_JPG.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

HNI_0077_JPG.jpg
ピザつまんだのばれたか(・∀・)

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: どうぶつの森(3DS)
ジャンル: ゲーム

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ