プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ヨーグルトにドライマンゴー

プレーンヨーグルトにはたいていバナナと蜂蜜をインしていましたが、最近はやかんさん(貯金するぞぃ(・∀・))がドライフルーツをいれていたのを見て、ずっと真似しています。

130531_2314~0001
ちょっと長いので適当な長さに切って、一晩ヨーグルトの中に漬けて朝に食べるパターン。

これが(゚д゚)ウマー!!!


マンゴーが程よい柔らかさになって、蜂蜜を入れなくてもヨーグルトに甘みも出ていて非常においしいです。
やかんさんありがとう…

まだまだこれからもマンゴーヨーグルトが続く予定(`・ω・´)







にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー28【近況】

低用量ピル「トリキュラー28」を飲み始めて一年が過ぎました。

自分の場合はおおむね、飲んでよかった!
というのが感想です。

自分が考えるメリットとしては

・生理周期が常に一定
・生理痛が大幅に軽減
・経血量も激減
・ほぼ3日間で生理終了


デメリットは

・保険適用外なので実費(自分の場合)
・血圧が上昇する
・まれに不正出血がある

上記はすべて私の場合ですので、すべての人があてはまるものではありません。

不正出血もホントちょろっとで、びっくりするものではないのです。
血圧の上昇が気になるかな・・・。
あと、仕方がないのですが実費っていうのがつらい。


いつまで続けるか分かりませんが、メリットのほうが多いので当分は続けて行きたいなーと思ってます(`・ω・´)








にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびたせどうぶつの森【さらばブロッコリー】

ブロッコリー(ねずみ♂)が明日引っ越すらしいので、挨拶に行きました。

HNI_0005_JPG_20130529205718.jpg
どういう条件で引っ越すとか言い始めるのかわかりませんが、新しい自分を見つけにいくようです。
初期住民なので寂しいですが、新しい住民も見てみたいので合えて引きとめはしませんでした。


HNI_0003_JPG.jpg
ひさびさに口癖をお願いされた(゚∀゚)!!
急だったからいいのが思いつかず・・・

HNI_0004_JPG_20130529205716.jpg
「ざけんな」にしてしまった('A`)ヴァー
4文字って難しい。

HNI_0007_JPG_20130529205720.jpg
こちらも久しぶり。「Club444」へ行ってみる。
何回かいくとバッチがもらえるのでね。

HNI_0009_JPG_20130529205721.jpg
いつも観客はいないのに今日はサントス(ウサギ♂)が!!
この子に教えた口癖「ガチで!」はなかなか楽しい。
正直気に入っている(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

圧力鍋で炊飯

圧力鍋といえば自分の中ではこちら

アサヒ軽金属工業株式会社「ゼロ活力鍋
炊飯中
写真は以前のを再利用

ちょっとお安めのお米を買ったのですが、炊飯器で炊くとなんだか臭みが・・・(´・ω・`)

ためしに圧力鍋で炊いてみたらふっくらツヤツヤ、おいしく炊き上がりました。
写真とってないけど。

ガスにかける時間は10分そこそこだし、炊き上がりまで30分以内で早い。
いいことだらけのように見えるんですけど、難をひとついえばご飯粒が鍋にくっつきまくる・・・。
とるのが大変なんだよなー。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【あたらしいニックネーム】

住人からたまに、私の呼び名を変えたいと提案があります。
今日はオリバー(カバ♂)から

HNI_0093_JPG.jpg
極道のなんちゃらっぽくなってしまった(´・ω・`)

HNI_0095_JPG_20130527213418.jpg
「つねに!」っとていのが私が考えてあげた口癖。
意外と笑ってしまうのでこのまま使うことにしています。

HNI_0096_JPG_20130527213420.jpg
会話おかしくない?
でもそれがいいwww


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

とびだせどうぶつの森【グレイシーグレース】

まめつぶデパートの3階に出来た「グレイシーグレース」に久々にいってみました。

HNI_0089_JPG.jpg
ずいぶん売り切れていますね(´・ω・`)
がっかり

HNI_0090_JPG.jpg
かわいいワンピース発見!

HNI_0091_JPG.jpg
かわいいです!
試着してみたいです!!!

HNI_0092_JPG.jpg
(´・ω・`)
せっかく着てみたのに見えないよー(´;ω;`)
結局買わずにかえりました



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

無印良品でゲット(・∀・)

美容室行った帰りに無印に行ってきました(・∀・)
札幌市中心部まで行かないと大きな店がないのよねー

130525_2056~0001

温泉旅行グッズとしてスパポーチと仕分け袋。
コットン・綿棒ケース
玄関用に木製トレー(鍵とか小物を置く用)

木製トレーは雑貨やさん色々探したけれど、コレ!っていうのがなくて100均でいいかなーと考え始めていたところでした。
さすが無印良品さん!!!!

ナチュラル物を置いたら、とたんに玄関がおしゃれ空間に見えます。
もうちょっと小物に工夫が必要なんですけどねー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ロート【メディカルリップb】

評判がよさそうなので、ドラッグストアで購入してみました

130524_2228~0001

899円くらいだったか。

ジャータイプのリップは初めてですが、硬いかなと思ったそうでもない。
指の熱で溶けて、非常に塗りやすいです。

それにメントールが入っているけど、あまりスースーしない!!
コレは(・∀・)イイ!!

暫く続けてみて、いよいよアカンかったら皮膚科行って来ます(´;ω;`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

口角炎が治らない(´・ω・`)

先週の土曜日くらいから、まずは左側が口角炎になってしまいました。

ヒリヒリするし赤くなってくるし嫌だなーと思っていた翌日、右側も!!!


いよいよ酷くなってきたので、明日にでも病院にいこうか思案中・・・
ちょっと痒いんだよねー(´・ω・`)

また病院かあ・・・嫌だなぁ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【ざっそうハンター】

村の果物であるオレンジで、「おいしいオレンジ」がたまたま収穫できたので、やっと増殖作業が出来ます。
長かったわー

HNI_0084_JPG_20130522210905.jpg

HNI_0085_JPG_20130522210906.jpg
さて、知らないうちにパロンチーノがむらにきていました。
何か新しいバッジがもらえるらしい。

HNI_0086_JPG.jpg
おっ(゚д゚)!

HNI_0087_JPG.jpg
おう・・・このために、わざと花を枯らして雑草取りにいそしんできました(´;ω;`)ウッ…

きんのジョウロが欲しいばかりに、早々に「美しい村条例」にしておいたので、雑草がなかなか生えない村になっていました。
時間をいじれば草ボーボーに出来るらしいけど、それをやっちゃうとつまんないゲームになっちゃうかも・・・と怖くてやってませんでした。

地道にがんばろう!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ