プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

アン・シャルロット

今日は特に予定もなかったので、ニトリに行ったついでにアン・シャルロットに行ってました。
ひさしぶりー(`・ω・´)

130831_2058~0001
チョコバナナクレープ

一年以上行ってなかったようで、ポイントが消滅してたよー
それにしてもチョコバナナクレープはおいしいなー(・∀・)

午後に急に眠くなったので、昼寝して起きたら暗くなっていた!!
でもご飯食べる気しなくて夕食がケーキひとつ・・・
こういう食生活してるとまた尿糖が出るから!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

寒いです

130830_2229~0001
102円で売っていたので思わず購入。

今日27度くらいまで気温が上がるっていう予報だったはずだけど、21度くらいまでしかなかったよヽ(`Д´)ノプンプン
もう夜も寒いから、タンクトップ短パンのパジャマはいかんなぁ(´・ω・`)
普通の半そでパジャマにするか・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【3ごうのあいさつを考える】

急に提案されるから、なかなか気の利いた挨拶が考えられません(´・ω・`)

HNI_0037_JPG.jpg
今度は前もって考えておくね・・・

HNI_0038_JPG_20130829204813e2b.jpg
今回はこれでご勘弁m(__)m

HNI_0039_JPG_20130829204814eec.jpg
気に入っていただけたようでw(強引)

HNI_0040_JPG_20130829204815355.jpg
そういえば引っ越してきたはじめくんに挨拶に行ってきました

HNI_0041_JPG_201308292048289d3.jpg
壁紙がジャングルっぽいのでインテリアもそういう感じなのかなー?
これ遊びに行かないと!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

天候不順

札幌は8月の下旬からすっかり涼しくなって、非常に過ごしやすくなってきました。
朝はちょっと寒いくらいです。

それにしても今月は急な大雨や雷・突風が多いです(´・ω・`)
特に週末はなかなかすっきりと晴れないので、お洗濯ものが干せないのよね~

お盆頃はムシムシして、本当に北海道か?というような気候だったし、温暖化も一因でしょうか。

9月はまだ残暑が厳しいと聞きましたが、このままだと順調に秋が進みそう・・・
でも去年は9月になってからも真夏のようだったから、油断はできませんね(`・ω・´)

HNI_0036_JPG_20130828213138447.jpg
おっ(゚д゚)!
はじめが引っ越してクルー!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

プロパンガス使用実績

過去一年間の灯油・プロパンガス使用量の実績を改めて見てみました。
自分の住んでいるマンションは灯油ボイラーなので、プロパンガスはガスコンロのみでの使用となります。
外食はほとんどしないのでほぼ自炊。

  灯油ℓガス㎥
2012年9月12.00.6
10月16.00.6
11月18.00.8
12月44.00.7
2013年1月88.01.0
2月76.01.1
3月53.0紛失
4月44.00.9
5月23.00.8
6月21.01.0
7月16.00.8
8月15.00.7


こうしてみると煮炊きで使う分ってそんなに多くないのかなっていう感じです。
一般的にのこの使用量ってどうなんだろう(´・ω・`)

プロパンガスは一番使用している2月で1.1㎥で、金額にすると3,000円弱です。
前住んでいたアパートだと、暖房以外は全てプロパンガスで真冬に9,000円弱までかかってたんだよなぁ・・・。
風呂・シャワーで費用がかさんでいたに違いない。

結論としては、灯油ボイラーはありがたい(`・ω・´)キリッ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【過ぎゆく夏の花火】

昨日最後の花火大会でした。
現実、急に涼しい風が吹き出して若干夜は寒いです。
もう秋なのでしょうか(´・ω・`)

HNI_0029_JPG_20130826211128855.jpg
今回は丸い飾りのカチューシャですね。
来年ももらえるなら売ってしまいたい('A`)

HNI_0031_JPG_2013082621112948e.jpg
たーーーまやーーーーー!!
ジャストタイミングでいい写真が取れました!!

HNI_0032_JPG_20130826211130de2.jpg
久しぶりにキャンプ場に客人が!!
マンモス系でしょうか?

HNI_0034_JPG_201308262111314bd.jpg
よく名前をご存じでw
はじめ君ですか・・・キリンみたいな模様のシャツが素敵ですね

HNI_0035_JPG.jpg
なんと、引っ越してきてくれる模様(゚д゚)!
何度か話しかけているうちに、選択肢が出たので試してみた結果がこれだよ!
いや、いいんだけど・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

レンジ料理【真似してみた】

やかんさんの「レンジ料理」を真似して作って見ました。

130825_1750~0001
なすがちょっと少なかった。失敗('A`)

しし唐が安かったので入れてみた(`・ω・´)
あと唐辛子もあったわー

めんつゆ万能説は健在!!
お味も非常に美味しかったわ~
やかんさん、おいしかったよーヽ(・∀・ )ノ


今日あたり全国的に多少涼しかっただろうけど、残暑も続くらしいのでまだまだガス台の前に立つのは大変ですよね・・・
レンジを活用して楽にご飯を作りたいものです(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【口ぐせを考える】

キタ――(゚∀゚)――!!
ドクがやっと口ぐせを考えてほしいと言ってきました!

HNI_0022_JPG_2013082423505456d.jpg
とはいえ、いきなりの提案だったので当たりきりなものしか思い浮かばず

HNI_0023_JPG_201308242351319a7.jpg
カエルらしいものを考案

HNI_0024_JPG_2013082423520194e.jpg
気に入ってもらえたようです(・∀・)

HNI_0026_JPG_2013082423521987d.jpg
試しに話しかけてみる。
あまりに普通で面白みがなかった('A`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

最近見てる海外ドラマ【後宮の諍い女】

(゚∀゚)
BSフジで絶賛放送中の「後宮の諍い女」

たまたま見たら面白かったので、録画しながら見てます。
だって夕方5時ころから始まるし・・・(´・ω・`)

主役のスン・リーさんが非常に美しいです。
内容としては、ま、中国版大奥みたいなものでしょうか。

衣装や女優さんが美しいので見てるだけで(*´∀`*)ポワワ~っとなります。
放送では中盤が終わって後半に入ったところのようですが、まだまだ先は長いので最後まで楽しみながらみたいです。
中国の時代劇って面白いのでもっと放送が増えてほしいなぁ。

あと、香港ドラマのコメディものも増えてほしい(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

イライラしすぎて酒を買う。

チューハイ
セブンプレミアムのストロングチューハイはおいしいなぁ(´∀`*)

昨日のことですが、会社で非常にイライラしていたので、帰りがけ買って帰りました。
500ml一本のみ。
だってそんなに飲めないよ・・・おなかタブタブになるしおしっこ近くなるし(夜中に)
あと、アルコールが8パーセントなのでこれで十分酔えます(`・ω・´)

いいかんじで酔っぱらっていたとき、近くでサイレンが鳴っていたので
「おっ!なんだなんだ!?」と野次馬根性で部屋の中を走っていたら、扇風機のコードに足を引っ掛けてガラガラガッシャン!となってしまった(´・ω・`)
なにやってんのもう。

それにしてもイラついてたなー。
ピル飲んでても生理前はイラつくのかしら?
今まで全然なかったけど・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ