プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

提督に就任しました【艦隊これくしょん】

艦隊これくしょんなるPCゲームが人気らしいので、自分もさっそく提督に就任してみました。

1_20130930213157092.jpg

無課金でもそれなりに楽しめます。

艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」は、DMM オンラインゲームです。
駆逐艦、軽巡洋艦、重巡洋艦など擬人化された100隻以上の「艦娘」を手に入れて育てて、遠征や出撃させてレベルを上げ・・・を繰り返すんですが、とんだ時間泥棒ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ものすごーく入れ込んでいる方もいるようですが、自分は空いた時間にコソコソちまちまやっているだけなので、なかなか前に進みません(;´Д`)

あっという間に時が過ぎるので、合間にやるというよりもこっちがメインになってしまう!!
時間返して(´;ω;`)

そういえばアニメやvitaでゲームになるみたいです。
すごい人気なんですねー

艦隊これくしょん~艦これ~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル: オンラインゲーム

さっぽろオータムフェスト2013

土曜日、美容室に行ったついでにオータムフェストに行ってみました。
予想通り混んでる!!
気温も上がって暑かった('A`)
どこのお店もえらい並んでいるので特に買い物せず、ブラブラ・・・

1_20130929220714825.jpg
人ごみの中恥ずかしかったけどなんとかパチリ!

しばらくいくと、異様な人だかりを発見


4_20130929221344e26.jpg
ハッ、あれは夕張が生んだ恐怖のゆるキャラメロン熊(`・ω・´)!!!
まわりの子供たちがあまりの怖さに泣き叫んでました。

2_20130929220713341.jpg
そんなメロン熊もベビーカーの子供はやさしくあやします。
それにしても怖いな・・・。

奥にいるHTBのキャラクターonちゃん(法被)とはえらい違いだわー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

工事の騒音(#゚Д゚)ゴルァ!!

本日昼間から、階下の事務所の改装工事をしているんですが、この時間になっても終わりません・・・
電動ドリルの音や金槌の音がうるさくて仕方ないので、管理会社に電話してみました。

結果、事務所部分は管理外なのでこちらではどうしようもないとのこと。


(#゚Д゚)ゴルァ!!

どういうこっちゃ!
頼りにならん管理会社だな!!

仕方ないので、直接苦情言いに行きました。嫌だったけど。
いたのはGGIばかりだった('A`)

「すみません、すみません」というばかりでラチあかないので
こんな時間まで非常識だろう、早く片付て帰ってくれといったがどうか。

まだ下でごそごそガタガタやってるなー(´Д`)ハァ…


ーーー追記ーーー

23:30にようやく職人たちが帰りましたε-(´∀`*)ホッ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【勧誘失敗】

毎日飽きもせず「とびだせどうぶつの森」をプレイしております。
先日、キャンプ場に客が来ていたのでどんな人が来ているのか見に行きました

HNI_0008_JPG_20130927231203201.jpg
(゚д゚)!

HNI_0009_JPG_2013092723120728c.jpg
パッチかわいいよパッチ。
一生懸命勧誘しましたが、かたくなに拒否(´・ω・`)ガッカリ…
今住んでいる村に来たばかりだからと、固辞されました。
ぜひ移住してもらいたかった・・・。

HNI_0012_JPG_20130927231207693.jpg
コユキは可愛くないから来なくてよし。

HNI_0013_JPG_20130927231209913.jpg
アイリスとは結構交流を深めていたので、突然の引っ越し話に驚き!

HNI_0014_JPG_20130927231208cf1.jpg
ここは彼女の希望通りに引っ越しを賛成しました。
アイリス「あっさりしたもんだね!!」
あなたが言い出したんでは・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

KAZUYA(一般人)

youtubeとニコニコ動画にほぼ毎日動画を上げている「KAZUYA(一般人)」が面白いです。



僕は日本人として「日本に何ができるか?」と考えたときに、日本に関心を持つ入り口なら作れそうだと思いました。
そのために「短く」「要点をまとめた」「ちょっと笑える」動画を作ることが自分の使命だと考えていつも2分の動画を作っています

ブログ「KAZUYA Channel」プロフィールより抜粋

この2分ちょっとの動画のために撮影は4~5時間かけている・・・と確か本人が言っていたはず。
この短い時間の中でかなり濃い内容!
しかもちょっと笑えるし、わかりやすいのでついつい「今日の動画は・・・」とみてしまいます。

若いのに感心だねぇ!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: それでいいのか日本国民
ジャンル: 政治・経済

大和田常務のコラ画像

TBSドラマ「半沢直樹」も終了しましたが、大和田常務のコラ画像が大量に出回っています

大和田常務が越後製菓している頃の画像
正解は!?

ランチパックを踊る大和田常務
昼飯袋

半沢直樹と大和田常務が鬼ごっこ
鬼ごっこ

大和田常務が競泳でプロと僅差で争う
水泳

水泳もなかなかですが、やはり越後製菓が秀逸。
もっと面白いコラ画像が落ちているので探してみると結構楽しいです。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ここ一年で一番の胃痛(´・ω・`)

ピロリ菌を除菌してからというもの、ここまで痛くなる胃痛はなかった(´;ω;`)ウッ…

会社についてしばらくしてから、
「あれ?なんか痛いな・・・」
から始まって、あとは午後3時ぐらいまでリズミカルに胃が痛い。
もう、ドゴンドゴンと鳴り響くくらい痛い。


もしかして、空腹で胃が痛いのかも!!!!
と思い、無理してお昼ご飯を食べましたが余計に痛い(´;ω;`)
痛すぎて体を折り曲げないとまともに歩けないし、とにかく横になりたかった。

痛みに悶えながらなんとか仕事してるうちに、痛みは治まりました。

何だったんだろう・・・

以前かかりつけの病院からもらった胃痙攣用の頓服薬もあったけど、ずいぶん日にちが経っているから飲んでいいのか悪いのかわからず、ただひたすら痛みと戦っていました。

胃痛はもーやだー!!

こんど薬もらいに行ったら先生に相談しよう・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【横取り】

はじめがとろうとしていたムシを横取りしたら

HNI_0005_JPG_2013092316573156e.jpg

ものすごく驚かれました(*´∀`*)


図鑑が全然埋まらないので、頑張ってムシとり・釣りに興じています。
夜出現のものが採れてないのよね・・・

あとは、冬にしか出現しないものとか。
早く図鑑を埋めたい!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

JR北海道、レール補修せず放置97か所!!

2011年5月の石勝線の脱線炎上事故から、次々と車両事故や職員の不祥事など起こりつづけているJR北海道ですが、このたびはレールの点検補修に不備があったようです。


・昨年10月と今年6月の定期検査で現場のレールの幅が社内の整備基準値より広がっていたことを把握したのに補修していなかった
・補修しなかった場所は、脱線現場以外に計8カ所あった
・なぜ放置していたのか不明


どういうこっちゃ(# ゚Д゚)

いまでこそ車に乗るのでほとんど列車には乗りませんが、利用者はたまったもんじゃないですよね。
今後、取り返しのつかない大きな事故を起こしそうで正直怖いです。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

百合が原公園

ちょいと行ってきました「百合が原公園」
さすが休みとあって、家族連れが多かったのですが天気がいまいち・・・
風も強くて寒かった。

百合が原公園1
池か沼か見分けがつかないような水辺にカモ!

百合が原公園2
ユリではありませんが

百合が原公園3
なんかもう、プレートが汚れていて何のユリだかわかりませんよ!!(# ゚Д゚)

百合が原公園4
もう時期が過ぎているようで、花もちらほらとしか咲いてません(´・ω・`)

百合が原公園5
オレンジ色がが綺麗でした

百合が原公園6
リリートレインがやってきた!

百合が原公園7
「ローズロード」に唯一咲いていたバラ(´・ω・`)

もうほとんど花がない!!
しかも花の名前を書いたプレートが汚れていたり欠けていたりで何が何だかよくわからない・・・
もう少し何とかならないものか。

予算がないのかな~(´・ω・`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ