プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

綺麗な虹だったはず

珍しく、上のほうが切れていない虹を今朝見かけました。

通勤途中だったので路肩に止めて急いでパチリ
1_20131120213524624.jpg
ガラケーだと所詮こんなもん(´・ω・`)

こういうことがあるから、カメラは携帯していないとなーと思っちゃいます。
ほんとは外側にも虹ができていて、きれいだったのに・・・。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

艦隊これくしょん【金剛型!】

やっと金剛型の戦艦がそろいました(`・ω・´)

2_201311192127135c5.jpg
かわいい!!

1_20131119212712651.jpg
これでクエストも進みそうですが、レベリングが大変だなー
まだイベントは続いているようですが、地道にあげていきます(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル: オンラインゲーム

あずきのチカラ

週末からずっと首・肩が貼っていたので、以前から気になっていた「あずきのチカラ」を今日買ってみました。
シップだとひりひりしたりかゆくなるので(´・ω・`)

3_201311182120568bb.jpg
サッポロドラッグストアで1480円也
なんだか気持ちよくなれそうです

4_201311182120552a9.jpg
取り出してみました。
こちらの面を内側にして二つに折り畳み、レンジでチンします。
500wで2分間

程よい重さで、じんわり温めてくれるので、固まった筋肉もほぐれそう・・・
でも一回ではわからないですよね。

一度使用したら4時間以上空けないとだめだそうです。
使用回数は200か回まで!!

数えとかんとならんのか・・・!!

目に当てるタイプも698円で売っていたので、こちらも欲しいところ。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

コーヒー酒をウオッカで

果実酒をホワイトリカーで作ったことはありますが、ふとコーヒー酒をウオッカで作ってみるはどうだろうと思いつきました。

アルコール度数が35度以上あれば問題ないのでは・・・と探してみたら、やっぱり作っている方がいました(・∀・)
コーヒーは抽出も早くて、3週間くらいで飲めるそうなのでせっかちな自分にはもってこいかな

コーヒー豆は焙煎したてのものがいいらしいけど、近所のカフェで売っているようなので調達できる!!
あとは明日ドラッグストアでウオッカの下見に行って来よう(`・ω・´)
瓶はあるから買わなくていいな!!


もし作ったら、あったかい牛乳で割ったらよさそうな気がしてきた。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【出会いと別れ】

二日続けてゲームとは・・・(´・ω・`)

HNI_0045_JPG_201311132127104fd.jpg
先月来たばかりのグミが

HNI_0051_JPG_2013111321271114b.jpg
今月去っていくとは!!
サスケとかレイチェルはいつまでもいるのに・・・
かわいい要員だったのに・・・

突然の引っ越しで少々ショックです。
たいてい、うわさが流れて引き止めることができるんだけどなー
あまり仲良くなかったのであろうか。

HNI_0054_JPG_2013111321271202d.jpg
このむらを さった3人が なかまに なりたそうに こちらをみている!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

艦隊これくしょん【ドロップ】

何やらイベントをやっているようですが、自分には関係ないみたいなので、通常運転中です。

1_2013111221283760d.jpg
比叡ゲット!

2_201311122128430fc.jpg
で、すぐに改造しました。

3_2013111221284484e.jpg
しばらくドロップが来なかったのですが、本日来ました。
Σ(゚Д゚)って感じです。

4_20131112212846637.jpg
ルー語が激しいらしい金剛さんゲットこれも本日。

5_201311122128470d3.jpg
やっと正規空母キタ――(゚∀゚)――!!
赤城もあるけど一艦だけなので、そろそろ欲しかったところ。

出るときは出るんですねー
駆逐艦ばかり出ていたので、ちょっと新鮮でした


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル: オンラインゲーム

雪!雪!

とうとう降ってきました(´・ω・`)

昼過ぎから吹雪模様

4_201311112104523a9.jpg

5_20131111210451d2e.jpg

暗くなってから猛吹雪になりました。
スノーブラシを用意いていなくて、慌てました(`・ω・´)
まだ降っているので、明日が思いやられます。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

血液検査結果

先日行ってきたクリニックから、血液検査の結果か送られてきました。

2_convert_20131107214228.jpg
一番気になっていた「凝固能(血の塊やすさの検査)」は良好で、異常なし!
ピルはまだ続けて問題ないようです。

3_convert_20131107214300.jpg
会社の健康診断でいつも引っかかる中性脂肪やらなんやらも、数値の範囲内です(`・ω・´)
きっと会社の産業医に問題が・・・

ほぼ毎日行っている「wii fit」の踏み台運動もちょっとは効果出てるような気がする!!
若干ウエストも締まってきたような気がする!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

玄関用芳香剤

最近花を買わなくなったので、せめていい香りを漂わせたく芳香剤を買ってみました。

4_20131102233129b54.jpg
消臭力なので期待大です!!
しかも私の大好きなフリージアの香り・・・

3_20131102233127b7e.jpg
中にガラス製の容器があって、お花に芳香剤をたらすといい香りが広がるといううもの。

いい香りなんだけど・・・フリージアとは程遠い(;´д`)トホホ…
1.5か月ほど持続するそうなんですけど、芳香剤ってすぐ匂いがなくなるような気がします。
自分の鼻が馬鹿になっているかもしれないけど(笑)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー28【1年半経過】

トリキュラー28を飲み始めて1年半が経ちました。
次の半年分のピルを処方してもらいに、クリニックへ。

131104_2134~0001

半年ごとに血液検査があるので、採血してもらいました。
その際、飲み始めて1年以上たっているということで改めて副作用のお話を看護師の方から説明がありました。

非常にまれですが、「血栓症」という副作用が起こる場合があります。
妊婦の方だと4倍、ピルを常用している方だと2倍にもなるとか!!
まれとはいえ、ちょっと怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・ふくらはぎの痛み
・胸の痛み
・頭痛
・視覚障害
・その他(めまい・下の縺れ・腹痛など)

以上の症状が出た場合は、すぐ病院に連絡してほしいとのこと。
しばらくピルを中断するみたいです。

やむを得ず上の症状が出てほかの病院にかかる場合はピル服用を必ず伝えてくださいと言われました。
こわいよー

もともと慢性胃炎で胃痛があると、「腹痛」と言われてもなぁ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ