プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

マツダ「フレアクロスオーバー」

買うかもしれん・・・(`・ω・´)

1_20140227220643fb0.jpg
マツダ「フレアクロスオーバー」

だっさ!!でもそのダサさがいい( ー`дー´)キリッ


来年2月に車検が来る&もうちょっと軽でも車高の高い車が欲しかった(雪道対策)
しかも低燃費のエネチャージですぞ!!

今度の土曜日、ショールームいってきます。
試乗車はないみたいだけど、とりあえず見て一応見積してもらうつもり。
価格が折り合えば購入です。

でも今からじゃ、増税前には無理なんだよねぇ(´Д`)ハァ…
しかも、今注文しても納車は7月頃になるみたいです('A`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

寝違い~その後~

勉強の予定表がない!!
一生懸命作ったのにー!!


さて、ひどい寝違いから約2か月、どうにか首が後ろまで回すことができるようになりました。

これで安心して車のバックができます!!
まだ多少は痛いんですけどね(´・ω・`)

マイ枕もいいのか悪いのか、よくわかりません・・・
でも今まで使っていた「整形外科枕」よりはフィットするので、首は楽かも。

今月のカード払いに「マイ枕」の請求が来る予定なので、びくびくしてます('A`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日商簿記3級~137回に挑戦~

昨年からぼそぼそ勉強してきた日商簿記3級、ようやく過去問が回せます( ´ー`)フゥー...

本当は昨日行われた136回を受ける予定だったんですけどね!!
勉強の予定が大幅に狂って、6月に受けることにしました。


本当にサクッと受かればいいのですが(;´∀`)

仕事しながら勉強て思ってた以上に大変なんですなぁ。
年取るとなかなか覚えられないし、休みの日も意外とやることもある。

136回は前回の135回よりさらに問題が簡単だったようで、137回の難易度がどうなることか今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

マイ枕~初調整~

遅くなりましたが、先週いただいたチョコ

140214_1232~0001
おいしくいただきました!


さて、今月初めに購入した「マイ枕」、2週間ほどたつので初めて調整しに行ってきました。
最近ちょっと首を支えている部分がヘタレてきている気もするし(´・ω・`)




お店の人に見てもらった通り、首に当たるところがだいぶヘタっていたようです。
追加で詰め物を入れてもらい、横になって右左に体を動かしたりして違和感がないか調整します。

15分くらいで完了!
調整は無料なので、また1か月くらいしたまた行ってみようかな~

お店はいいんだけど、今回担当してくれた店員の接客が気になる・・・
自分の話ばかりでこっちのことを聞いてくれないんだよなぁ!!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

吹雪にも負けず~温泉通い~

このところ、週一で会社帰りに温泉に通っています。

午前中晴れていたのに、帰るころには大吹雪!!
海が近いから、吹雪くと大変なのよ!!
長靴はいてくればよかった・・・_| ̄|〇


今日は異様に肩のあたりが張っていたので、ゆっくりジャグジーでほぐしてきました。
温泉はいいねぇ

さて、温泉ではなくてもスーパー銭湯などに行くときはどのようなバッグを持っていきますか?
近場の銭湯にしょっちゅう行くなら、100円ショップでも銭湯専用のかごが売ってます。
でもあれ、自宅に置くにはちょっと邪魔だし…ということで自分は下のようなバッグを持っていきます。



実際には無印で買った超シンプルなバッグです(`・ω・´)
シンプルが一番。


でも、そのバッグを洗い場の棚に直接置くのが自分としては嫌で、下のようなロック式のフックをいつも持っていきます。


こちらも実際持っているのは100円ショップで4個入りで売っているようなフックです。
こちらを鏡のはじに取り付けて、バッグをぶら下げれば水切れもいいし直接棚に置かなくてもいいので清潔面で自己満足。

先ごろ母と温泉旅行に行ったとき、母の分も持参して絶賛されました。
さすが親子、考えることは同じなんですね(´・ω・`)

ただし、つけっぱなしにして忘れないように注意が必要ですw

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

フライパンで焼くだけ~春巻き~

意外と綺麗に焼きあがりました

140209_1840~0001

作り方はこちら⇒簡単 焼き春巻きの作り方

炒めて冷ますという工程がなく、そのまま焼くだけなので面倒がありません。
ただレシピ通りだと自分にはちょっと塩気が足りない・・・
あと味覇をちょびっと足してみました。

次作るときは醤油も足してみよう(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

雪まつり見物

何年かぶりに雪まつりに行ってきました。
思った通り、ものすごい人人人・・・
途中まで車で行ったのですが、「つどーむ会場」行きのバス乗り場を通るのでそのあたりが混雑していました。
渋滞はつかれるー

それよりこの日は、最高気温が-6.8度と今シーズン一番寒かったんじゃないのかな?
とにかく寒い。
でも負けずに歩きます。

1_20140209071900e63.jpg
2丁目「ハートの宮殿」
歌手(?)が歌っていましたが、ちょっと下手・・・。

2_20140209071859629.jpg
3丁目「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」
ちょうどイベントが始まっていました。

3_20140209071858a08.jpg
4丁目「大氷像 台湾-伝統とモダン」
結構人が集まっています

4_20140209071844d20.jpg
5丁目「大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!」
なかなかの迫力!

6_201402090718427d1.jpg
6丁目「北海道 食の広場(Hokkaido Winter Food Park)」の足元のみ

激混みの中、「うにごはん」ゲット。
ラーメンとかおいしそうだったけど、食べるところが満席であきらめました。

鳩も一生懸命ついばんでます

7_2014020907184105f.jpg
7丁目「大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」
イベント中のようでしたが、ちょうど終わったところのようで見られませんでした。
残念!

8.jpg
8丁目「大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)」
このような大雪像は、たいてい地元放送局の広場です。
自衛隊が制作しているものが多いです

9.jpg
ここでふなっしー登場。
写真を撮る方も多いです。

10.jpg
10丁目「大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり」
「寒いですぞ!!」

12.jpg
一瞬雪像にも見えますが、木の上に積もった雪に誰かが目と口を付けたようです。
ここを通る人も口々に「雪像かと思った(笑)」


11.jpg
12丁目 「市民の広場」
でた!いると思ったのよねぇ。
意外といい出来じゃないの(笑)

13.jpg
「なのね~!!」
なぜ今、マキバオーなのかと思ったら、今年午年だからか!!

久しぶりに歩き回って非常に疲れましたが、やっぱり雪まつりは楽しいです。
今年は気温も低めで、雪像にとってはいいコンディションでなにより。


今年の雪まつりは2月11日までですよー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

セイコーマートワイン「ランブルスコ・セラ赤」

140207_2339~0001
先日ラジオで紹介されていたので、早速購入!!

イタリア産ワイン「ランブルスコ・セラ赤」微発砲のミディムボディ、アルコール度は8%です。
750ml470円


赤ってことで渋みが気になるかなーと思ったのですが、一口飲んでみて


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?(゚д゚)ウマー!

滅茶苦茶飲みやすいです!
アルコール度もちょうどいいし、微発砲なのですいすい飲めちゃいます。
おかげで半部飲んでしまった(;´д`)トホホ…

これで470円とは・・・さすがセイコーマートは侮れない!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

雪まつり始まってます

第65回さっぽろ雪まつり開催中です(`・ω・´)

1_20140206215622ab4.jpg

ここんとこ、ひじょーに寒いので雪像にとっては良い天候かもしれません。
お越しの方は、完全装備でお願いします。
靴の中と、肩甲骨の間と腰にカイロを貼ると割と暖かいのでおススメ。

自分もちょろっと様子見がてら、おいしそうにものがあったら食べておきたい。
焼き牡蠣とかあるらしい・・・じゅるり。
ついでに枕の調整とかも行きたい。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

イオンPBチューハイ

カロリー高めなので普段は買わないのですが・・・
イオンのPBチューハイ「ストロングシリーズ」

140204_1837~0001
アルコール度が高くて、あまり甘くない。しかも88円という激安商品なので、たまに買ってしまいます(`・ω・´)
酔いたい時だってあるよ・・・トイレ近くなるけど。
寝る前とか飲むと、絶対夜中におしっこしたくなって起きるので厳禁です
夕食時にぐびぐびと!

一日一本、週2本くらいなら飲んでも(・∀・)イイ!!


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ