プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

50代女を激発物破裂容疑で逮捕

先日、当ブログでカセットボンベによる爆発・放火事件のことを書きましたが、このうち道警官舎でガスボンベを破裂させた事件で50歳代の女性が逮捕されました。

その他の事件については今後関係性も捜査をしていくらしいですが、この人が犯人なのかな~(´・ω・`)
なんかちょっと違和感がある。

ローカルニュースの街頭インタビューも口々に「犯人が捕まって安心できる」みたいなことを言ってたけど、現時点では全ての事件の犯人ってわけじゃないんだよね。
その辺ちゃんとインタビューした人に伝えたのかも謎。

事件の今後に注目です(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

婦人体温計new!!

ピル服用終了に伴い、婦人体温計を新調してみました

婦人体温計
テルモの婦人体温計(・∀・)

やっぱりデュファストン飲むと体温も変わるのかな~??
今まではピル飲んでたし、ガッタガタのグラフだったんだけど。

10年以上前に買った体温計は温度を測るだけなので、最近朝に測っても何度だったっけ(・∀・)?と忘れること多々あります。
こちらの体温計は、480日も自動記録してくださるそうなので忘れる心配がない・・・と思う(`・ω・´)

明日から使ってみます!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

値下げしてた(゚д゚)!

セブンイレブンのPBチューハイ、@98が@96円に値下げになってた!!!!

140428_1811~0001

実は増税後、値上げしたんだろうなぁ・・・と思い、イオンのチューハイで我慢していました。
今日、たまたま支払があってついでにいくらに値上げしたのか見に行ったら、むしろ値下げ!!!

やった!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

セブンのチューハイは安い割にアルコール度も高くて、おいしいです。
グレープフルーツは実にお勧め。

あしたはポテチ(のりしお)で一杯やるか!!!!!!!


  

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ファミレスで持ち込み飲食

昨日の検診帰りに昼ご飯ファミレスに行ってきました。

140426_1143~0001
140426_1159~0001
ガラケーは写りが悪いなぁ

最後にケーキまで食べて、おなかいっぱいでした(・∀・)

さて、注文したものが来るまでテーブル一つ空けて部活帰りらしい、(たぶん中学生の)男女4人組が座りました。
店員の女性がメニューを渡していると、4人組のうちの男の子がファストフードのバーガーと飲み物をテーブルの上に出していたので、ちょっとびっくり!
視界にはいるので見ていたのですが、店員さんが注意しても悪びれる様子もなく「なんでダメなの?」って('A`)

こんどは店長が来て、注意するとしぶしぶ片づけていましたが、店長がいなくなると4人組が
「本当に食べたらダメ??」
「お客様って神様だよね!ヽ(`Д´)ノプンプン」
「俺食べるところない(´Д⊂ヽ」
「注文しないで出て行っていいのかな~」

と言っていました。

飲み物取りに行っていたらいなくなってたので、「ああ、帰ったのかー」と思っていたのですが、店を出たら近くのバスターミナルのベンチ(屋外)で4人並んでなんか食べてました(`・ω・´)

最近の若い者は・・・とは言いたくありませんが、ショッピングセンターの飲食スペースじゃないんだからさ~
(´Д`)ハァ…



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

トリキュラー28からデュファストンへ

本日、最後のピルがなくなりそうなので予約しておいた婦人科に行ってきました。
がん検診も受けたのですが、結果は数日後郵送・・・いつものことながら、結果が届くまではドキドキしますね!

さて、2年ほどトリキュラー28という低用量ピルを飲んできましたが、そもそも始めたのが月経周期異常だったのでそろそろ卵巣の動きが正常になったかを見るため、ここでピル服用を中断することにしました。

代わりに処方されたのが「デュファストン」というホルモン剤です。
黄体ホルモンを補う薬ですが、これを一か月のうち1週間服用して3~4日後に生理が始まるよう促します。
服用後、一週間から10日経って生理が来た場合、「デュファストン」のではなく自分の卵巣の力で生理が来たことになるので、この状態が続けば「デュファストン」の服用も必要なくなるとのこと。
取りあえず2か月分処方されました。

副作用も非常に少ないということで、安心して飲めるらしいですε-(´∀`*)ホッ
でも先生に聞き忘れていたことが3点・・・

・生理痛はピルに比べて強くなるのか
・生理期間は長くなるのか
・経血量は増えるのか

ネットで調べたけどよくわからない('A`)


ピル服用前は割と経血量も多く、生理痛はひどいしだらだら1週間は続いていました。
でも、ピル服用中はほとんど生理痛なし・量も少なく4日で完璧に終わるという楽な生理期間を過ごしていたので以前の状態に戻るのが憂鬱です・・・(´・ω・`)

明日も病院やってるから、電話してみよ(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃カメラから一週間

先週木曜日に胃カメラをし、不調な原因もわかったので薬が2種類増えました。

ストロカイン錠・・・胃に直接麻酔して痛みなどをとる
レバミピド錠・・・粘膜を保護し組織の修復をする

ストロカイン錠はものすごく胃痛によく効くので、処方してもらってよかったです(`・ω・´)
服用してからは胃痛も激減しました(・∀・)

もしかして、またピロリ菌に感染しているのでは・・・と思ったのですが大丈夫なのだろうか。医者に効く勇気はなかった・・・
除菌後も再発の可能性はないわけじゃないので、今後も要観察ですわー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

長ネギをやや克服

こどもの頃から長ネギが大の苦手だったのですが、最近ようやく食べられるようになりました。

ma_292.jpg

何が嫌いかって、味・食感・風味・匂いすべてが嫌でした。
口に入れたら食べたもの全部吐く勢い。

ところが最近、麻婆豆腐を作るときに玉ねぎを使っていたのを長ネギに変更したところ、意外とイケることがわかりました。
それから薬味につかったり、鍋に入れてみたりしましたが昔ほどいやじゃありません。
年取ると味覚も変わるのね・・・

でも、緑の部分はやっぱり苦手です。
長ネギの嫌なところが凝縮されていた!!('A`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

鶏チリというか酢豚風

先日作った鶏チリ、酢を加えたら酢豚風になるのではと思いやってみました

140420_1827~0001

クックパッドの「鶏チリ」のレシピにミツカンの「やさしいお酢」を適量入れてみました。

これは・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

人参とかレンチンしていれるといいかも!
「やさしいお酢」はツンとこないのでマイルドな酸味がグッドでした(´∀`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃カメラ終了

午前中行ってきました、経鼻内視鏡検査。

何がつらいって、前処置で鼻に「シュッ!!」って入れる薬の数々。
痛いし苦いし、痛い(´・ω・`)

あと、鼻の中が狭いのでカメラが食道まで無事到達するまでのグイグイ感。
麻酔で痛みはなくても、今回も鼻血ドバーでしたわ・・・('A`)

カメラを入れてしまえば、もうok。
でも胃の中で蠢くのははっきり分かるのでげんなりしちゃいます。
この後は先生と胃の中の映像を見ながら、状態の説明を受けるだけ。

長年ピロリ菌が住んでいたので(慢性化した胃炎のため)一部は委縮していてヒダもなく、霜降り状になってました。こうなるともう、元の正常な胃の状態には戻りません。
これ以上悪くならないようにしないと!

ま、でも毎年検査を受けていますが大きな変化は無いようでした。
若干の逆流性食道炎と、胃のびらんがあり赤くなっていたぐらいです。
いつもの薬に追加で痛みと粘膜を保護する錠剤2種類処方されたのでしばらくこれで様子見です


最近の午前中の胃痛についてですが胃炎で薄くなっている胃壁やびらんに胃酸が多くさらされると胃痛が起こるみたいです。
空腹時に胃痛になるので仕事中でも乳製品は摂ったほうがいいと言われました。
仕事中に・・・牛乳を飲めというのか('A`)
飲むヨーグルトとかいいのかな~
もしくは、「常に胃に何か入れとくのがいいかも」ですってよ!

常時モグモグしとけと!そういうことか!!!!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

胃カメラ検査!

明日、会社が休みなので毎年恒例の胃カメラ検査をします(`・ω・´)

1_20140416210629762.jpg
※実際には経鼻内視鏡

自分の鼻、人さまより小さく狭いので毎回先生が「狭いな・・・」と言いつつ、グイッといれるので鼻血ドバーです。
その時は麻酔が効いているので、まったく痛みは感じませんが麻酔が切れた後が結構痛いでず(´;ω;`)
でも口から入れるよりは数倍楽なので、鼻のほうがいいんだよなぁ・・・。

最近胃痛もひどいし、こういう時に見てもらわないと!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ