プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

試験までにそろえるもの

・予備の電卓
・予備の消しゴム
・予備のシャープペンシル
・シャープの替え芯
・腕時計(電池交換)

( ´ー`)フゥー...




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

デュフアストン服用後2日目

生理日調整のため、デュファストン(黄体ホルモン剤)を朝昼晩一回ずつ、5/19~5/25の一週間飲み続けました。

先生からは、飲み終わった後3~4日後に生理が来るといわれましたが、服用している途中の24日から生理になり始めのおりものが出始め、26日の寝る前にトイレに行ったところてずに出血していました。

ということで、ピルを飲んでいたときはピッタリ28日周期で木曜日に生理が始まっていたのが、3日も早くなってしまったことになります。

これは鬱陶しい!
しかも生理になり始めのおりものがちょろちょろ出るのもうざったい。
いや、これはピルを飲む以前にはあったことだけど・・・(´・ω・`)

生理痛はピルを飲んでいたころより若干強いけど、気になるほどではない。
でもビビッて一回だけ鎮痛剤を飲んでしまった。

経血量も多くなりそう(´Д`)ハァ…

ピルのほうがいろいろ面倒がなくてよかった。
でも血栓症になるの心配だしなー

ま、今月初回だから、そのうち安定してくるのだろうか。
なんだかなぁ(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

白湯の毒だし健康法・3

白湯を毎日飲み始めて2週間たちました。

今のところ、特に体調変化なし(`・ω・´)


よくも悪くもなっていません。
まー最低2週間は様子を見て…とありましたので、ちょっと結果を急ぎすぎたか。

それに健康だったら変化のしようもないですもんね~'`,、('∀`) '`,、・・・





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

受験票届きました

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

受験票

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

会場が、思っていた場所と違ったので少し動揺。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

(´ぅω・`)ネムイ

うわーーーーー眠くて勉強できないーーーーー

問題解いていてもうウトウトしてきて、何かいてるかわからないよー(´Д⊂ヽ


ちょっと仮眠とりながら勉強してくる(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

最近はまっている動画

最近ずっと繰り返し見ています

「最強のバッターをつくろう!【パワプロ2012実況】




リアルの野球は興味ありません(`・ω・´)キリッ
パワプロ自体ゲームをプレイすることはまったくありません。

でもこの動画は野球好きでなくとも面白い!
縛り内容が鬼です。
あと、画質が変態すぎる。

動画が面白くなるかならないかは、やっぱり実況者によるんだなぁとつくづく思わされる動画です(・∀・)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

何度目かのおからブーム

今自分の中で何度目かのおからブームが来ています(`・ω・´)
生おからは足が早そうなのでおからパウダーですが・・・

クックパッド先生のおかげでおからもいろいろ調理出来ます。

おからサラダ

おからサラダ
本当はゆで卵も入れるんですが、作ったゆで卵が半熟だったので入れずに、マヨネーズを多めに入れておきました。
おからってモソモソ感が半端ないのですが、クックパッドのレシピだと、ポテトサラダっぽくなって非常においしいです。
お弁当のおかずにもいいかも!

おからナゲット

おからナゲット
おからのほかに豆腐、片栗粉が入っています。
片栗粉のおかげでもっちもち!!!
タネの味見をした時、薄いような気がして「これでおいしくなるのかな~」と思っていたけどそんなことかなった!
外はサクサク中はもっちり(・∀・)
そのままで美味しい

昨日はなんちゃっておこのみやきを作ったのですが、こちらもおいしくいただきました。

いや~まだまだレシピがあるので、ちょっとずつ試してみたいと思っています。
健康診断があるのでいろいろ整えないと(;´Д`)










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

試験まで23日!

あと3週間か~(´Д`)ハァ…

平日はやっぱり時間が取れなくて、休日しか通しで過去問ができないです。
なので、1・2・4問、3問、5問の3つに分けて一日一つずつ回答しています。
で、休日は通しを2回。

単純ミスもちらほらあるので、そこを何とかしないと~!!
本番は緊張するだろうし・・あわわわわわわわわわ((((;゚Д゚))))

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

白湯の毒だし健康法・2

先日書いた「白湯の毒だし健康法」、一週間試してみましたが特にこれといった変化もなく・・・。

一日800ml以内の摂取がいいようですが、自分の場合480mlの水筒に入れて会社にもっていっています。
前の晩に10分間沸騰したお湯を入れておくだけ!
それをまずは朝マグカップ1/3くらい飲んで、あとは会社でちびちびやります。

調べてみたのですが、少なくとも2週間くらいたたないと効果が出てこないとか。
一週間じゃまだ早かったか(;´Д`)

冷えと肌荒れが改善するといいなぁ~
また一週間後にご報告します(`・ω・´)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

誕生日その3

自分用のプレゼント(゚д゚)!

教材

以前も書きましたが、3級の試験合否がどうなっても、2級の勉強を始めようと思います(`・ω・´)
3級も基礎はわかっているので、試験で何か月もかけたくないというのが本音・・・

講義DVDがあるので、本での勉強だけよりはより理解が進むかな~と思っています。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ