プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

仕切り直し

日商簿記3級の合格が分かってからというもの、気が抜けちゃって

先週一週間まったく勉強をしていません:(;゙゚'ω゚'):

ずっとゲームしてました(´Д`)


これではいかんと思い、勉強計画の見直しです(`・ω・´)

簿記2級は「商業簿記」「工業簿記」がありますが、自分の場合は「工業簿記」から始めることにします。
これは「パブロフくんが日商簿記2級、3級を目指すブログ」のおススメという理由・・・

こちらのブログでは勉強方法から試験問題、試験日までの心構えと3級の時に勉強になったので、今回もお世話になります(・∀・)
アプリも充実しているのですが、いかんせん当方ガラケー・・・。
ま、練習問題はほかでも無料で拾ってこれるので良いんですけどね!

勉強計画には「簿記検定ナビ」の予定表を拝借します。
ひと月ごとに日々の予定を書き込めるカレンダーのようになっていて、その月の勉強予定が立てやすく重宝します。
しかも次の試験日までの残日数が表記されているので、「あと〇〇日!!」と緊張しながらもみっちり勉強できました。

こちらのサイトが一番よくお邪魔していたかな~。
特に仕訳問題が豊富で、毎日2枚(1枚5問)は少なくても解いて、仕訳がすばやく解けるよう訓練するにはもってこい。
他にもおすすめ教材や質問掲示板など、参考になる情報が満載です。

で、勉強なんですがひたすらDVD見ながらテキスト見て、各章が終わるごとに練習問題やって・・・・というパターンかな。
とにかくテキストを終わらす!!
そしていち早く過去問に取り組む!!

これだよこれ
簿記は過去問を多くやってなんぼだよ(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

白湯の毒だし健康法・最終

1か月以上「白湯の毒だし健康法」を試してみましたが、効果が得られないようなのでこの辺でいったん止めることにしました(´・ω・`)

誰にでも効果が出るわけじゃない、もしくは1か月程度では効果は出ない、どっちだ!!

以前のブログ記事では下記のようなことを書きました。

・便秘の改善する→そもそも便通はいい。おから効果もあってか、さらに便通はよくなった感
・肌荒の改善する →多少つるっとなったような気がする
・冷え症の改善する →おなかは相変わらず冷たい
・寝起きが良くなる →もともと寝起きは良い
・むくみがとれる →夕方になると足がむくむのは以前と変わらず
・内臓機能が活発になり、老廃物を排出→実感なし
・血液の循環がアップし、脂肪が燃焼されやすくなる→痩せはしていない

ん~、効果が出なくても続けるべきか悩みましたが、朝忙しいときに用意するのも面倒なのでやっぱりやめます。
冬とかになったら再開するかなぁ(´・ω・`)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

病院の待ち時間

昨日、母親の入院・手術に関する話を一緒に聞いてほしいとの母親からの要請で、午前中で会社を早退していってきました。

入院前の検査もあるとのことでしたが
まー待たされた!!

検査も時間がかかりましたが、そのあとの会計までが1時間も(´;ω;`)
しかも会計が済んで処方箋(シップ)をもらうはずが、何もくれない・・・。

そこからさらに30分待ち続ける。

決して大きな病院というわけではないのですが、月曜日ということもありひっきりなしに患者さんがやってくる!
しかも事務員が一人でてんてこ舞い!!

昼過ぎには女性2人、男性1人だったのがいつの間にか男性1人だけになっていて、本当に大変そうでした。
女性達はどこへ行ったのだ(`・ω・´)

検査で朝からにも食べていない母はその日初めての食事が午後5時でした。
お疲れ様、母よ・・・

そのあと入院用の半ズボン(ステテコ風)やTシャツなど買ってようやく実家に帰宅。
家に着いたのは7時半頃でした('A`)

何かものすごく疲れた~
次に実家に行くのは、入院する日に荷物持ちで出動です!





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第137回日商簿記3級合格発表

本日正午より、札幌商工会議所で第137回日商簿記2~4級の合格発表がありました。

昼が近づくにつれて、久々の胃痛・・・
正午になってすぐさま確認!!

合格していました(´;ω;`)うれしい!

やったー!
これで2級の勉強にも身が入ります(週末全然勉強していない)

実際何点だったのか教えてもらえるかどうかわかりませんが、ぎりぎりではなかったかと(;´∀`)
7月11日から1か月間、無料で合格証書がもらえるらしいので、時間を作って行ってきたいと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

食後血糖値にビビる

先月、会社の健康診断で血糖値が高く、検査結果の封筒に「念のため再検査しろよ」と紙が入っていました。

おぅ・・・('A`)


おととし129㎎/㎗

去年161㎎/㎗しかも尿糖(+3)

今年120㎎/㎗

昼食後なので上昇するのは仕方ないとして、毎年基準値を外しているのはよろしくないと思い、薬もらいにくついでに血糖値も調べてみました。
そのつもりで昼食抜き(`・ω・´)

本格的に血液検査するのかと思いきや、血糖値を調べるだけなので結果はすぐわかりました。
注射器で採血して、婦人体温計のちっちゃいやつみたいのに血を乗せるだけでわかるのね!!

結果は87㎎/㎗

正常値です(`・ω・´)

┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも安心したー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

入院に必要なもの?

今日は会社帰りに、母親の入院に必要そうなものを見て回ってひじょーーーーーーーに疲れてしまった(´・ω・`)
ほんと、足が棒になったよ~
運動不足かもしれぬ・・・

来週月曜日に手術の説明があるから、きっとその時に持ち物リストとかもらうんでしょうけど(・∀・)
除菌ティッシュとか、クリアホルダーが必要かなと思ったので買ってきました。
あと、100均カゴも見てきたけど、これっちゅーのがなくてあちこち見たけど買いませんでした。

暇つぶし用の何かしらもあったほうがいいのかな?
まだ時間があるから入院する本人と見て回ったほうが良いかも!(´∀`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

キリンビターズ・最終(`・ω・´)

今日でキリンビターズ最後です(`・ω・´)

キリンチューハイ

左端の「ほろにがグレープフルーツ」
これもおいしい(・∀・)
グレープの皮のところをちょっとだけかじったような苦みが感じられる、すっきりとしたお味でした。
やっぱりこういうチューハイって、味の濃いものや揚げ物なんかに合う気がする
炭酸でさっぱりするからかしらん

今回、この3種類で真ん中のジンジャーだけがはずれだったなぁ~(自分比)

でもそろそろアルコール度が8%では物足りなくなってきた・・・
またしばらくお酒を断つか!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

キリンビターズ・2(`・ω・´)

昨日に引き続き、キリンビターズです。

キリンチューハイ

今日は右端の「ほろにがレモンライム」を試飲。

これは・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これだよこれ!
昨日のジンジャーにひどくがっかりしたので、はっきり言って期待はしていませんでしたがこれはうまい。
ギョーザによく合う!

ほんと、ほろにが。
かえってすっきりした苦さなので、飲みやすいです。甘さも控えめ(`・ω・´)

もちっと安かったら、買い続けるのになぁ~!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

キリンビターズ(`・ω・´)

キリンから新しく出たチューハイが美味しいと聞いたので、3種類全部買ってみました(`・ω・´)

キリンチューハイ

とは言っても、一日で全部飲むのはちょっと・・・ということで今日は真ん中の「スパイシージンジャー」をチョイス!!
おからパウダーいりお好み焼き(風)を食べながら飲んでみましたが

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ジンジャーはちょっと薬っぽいですね

れ・れもんらいむはおいしいらしいのであしたのんでみる

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

wiiuが欲しい

久々に週末はだらだらと過ごしました。
こんなに何もせず、土日一歩も外に出なかったのは久しぶりです。

さて、E3 2014で公開された任天堂ソフトの映像が来ていました

本命はゼノブレイドクロスです



ベヨネッタ1と2も出るのか~
初代ベヨネッタは曲がすきすぎてサントラだけ買ってしまった('A`)

wiiu、今年は買えそうにないので(遊ぶ暇ない)来年かなぁ(´・ω・`)

クロスが出るころにwiiu本体が値下がりしていたらもっとよし!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ