プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

第六回【乳がん検診】

今年も恒例の乳がん検診に行ってきました。検診を始めて六年目です(`・ω・´)

本当は毎年やらなくても良いんですけどね(# ゚Д゚)
案内のはがきが来るとついつい不安になって毎年検診に行ってしまいます・・・。


今回の検査順序

エコー検査マンモグラフィ検査検査結果を聞く

今回は非常に受診者が多いようで、すべて終わるのに2時間かかりました。

エコーで左のおっぱいの脇を執拗になぞる・・・
後から隣のベッドではエコーを受ける人が次々と入れ替わる・・・
何か見つかったのかと思いだんだん不安になってきました。

マンモはいつも通り、ぎゅむぎゅむ引っ張られてはさまれて痛かった!!(>_<)

検診結果としては今回も異常なし(´∀`)
小さい石灰化した箇所は変わらず。
執拗にエコーで調べていたのは、水のたまった箇所がなくなっていたのでその確認だったみたいです。
院長先生「左の水たまっていたところ、無くなっていますよ(ニッコリ)」

びっくりさせないでよ~何もなくてよかったわε-(´∀`*)ホッ

料金は30円上がって3580円也

今年のがん検診はこれですべて終わり!!!


麻生乳腺甲状腺クリニック【完全予約制!!】

札幌市北区北38条西8丁目2-3
電話 011-709-3700
予約 011-736-6333

web予約が可能です⇒http://www.asabu.com/


受付時間 
月~金 午前9:00~11:30  午後13:30~16:30
水    午前のみ  午後は手術
土    午前のみ
休診 日・祝日


若い女性もエコーだけでも検診を受けるといいとおもう(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ほぼ予定通り(`・ω・´)

前日の記事で、夏休みの予定を書きましたが2日目でほぼ予定通り進んでいます(`・ω・´)
いつもは予定だけでその通りにならないことが多いのですが、今回はねぇ・・・

さて!
昨日納車になったフレアクロスオーバー青白、ようやくカメラに収めました(ノ´∀`*)
7_20140731181048113.jpg
ださカワ(・∀・)イイ!!

6_201407311810478d8.jpg
後ろ姿も不安定そうw

3_20140731181042c77.jpg
後部座席から撮ってみました

乗り心地としては、AZワゴンとそんなに変わらない印象です。
ちょっとふわんふわんするかなぁ・・・
よくも悪くも軽自動車ですねって感じ。
母親に言わせると「ずいぶん広くなったねぇ!」でした。
自分ではあまり感じないんだけどなぁ(;´∀`)

後部の窓が今まで乗っていた車より小さいのでバックが非常にしづらいです。
神経を使うのでちょっと疲れますね(´・ω・`)

ブレーキが固い感じですが、そのうち慣れるでしょう!
アイドリングストップがついているので、減速したり信号待ちではエンジンが止まります。
なので、以下の点が気になる。

・青信号になってブレーキペダルから足をはなすとエンジンがかかるのですが、若干「ガクン」と振動が来る

・信号待ちでのエンジン停止中はエアコンも止まりますが(冷風はある程度出てくる)、エアコン再始動でエンジンも復帰するとき、ブレーキペダルが上に押し上げられるのでさらに踏み込まなければならない。固い。

これもその内慣れる・・・?

で、ついでに札幌商工会議所で日商簿記3級の合格証書をもらってきました。
地下街は涼しかったのに地上は暑かったι(´Д`υ)アツィー

4_201407311810438dd.jpg
上部は名前と生年月日が記載されているのでカット

5_201407311810464e6.jpg
帰ってきてからアイスを食す。
本当は蜜柑が食べたかったんだけど~!!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏休みの予定

7月30日から8月4日まで夏休みに入ります!(∩´∀`)∩ワーイ

ということで期間中の予定など(・∀・)


7月30日

・新車と初お目見え!ヒャッホウ!!
・母親退院のため駆り出される
・寿司が食べたいらしい

7月31日

・乳がん検診(本当は30日に予約していた)
・枕の無料調整
・簿記検定合格証を取りに行ければいいな('A`)
・出来れば内科に薬をもらいに行きたい

8月1日

・前日内科に行けなかった場合、この日に受診
・だらだら過ごしたい

8月2日

・母親の病院付き添い(リハビリ)

8月3日

・ゆっくりしたい

あれ・・・せっかくの夏休みが(´Д⊂ヽ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第1863回「あなたの熱中症対策」

今のところ、熱中症対策をするほど暑くなっていないですね・・・(・∀・)

でも水分はなるべく多く摂るようにしています。
480mlの水筒に、水道水を入れて継ぎ足し継ぎ足し飲んでます(`・ω・´)
冷たい飲み物がちょっと苦手なので常温だと飲みやすい

会社の事務所では、USB扇風機と本当に困ったときは冷凍庫にペットボトル(半分水を入れて凍らせてある)があるので、それで冷やすとか・・・。

工場が湿気厳禁なのでものすごく冷房が効いているのですが、事務所はそんなことお構いなしの環境なので冷房設定も高め・・・つらいです(´Д⊂ヽ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

教材のご紹介

そういえばきちんと教材のご紹介をしていなかったような(`・ω・´)



DVD見ながらテキストを見て、途中で練習問題を挟んでいくパターン
練習問題はDVD途中で解くように指示されます。

ものすごく解説が分かりやすくていいんだけど、DVD見てると眠くなるのか難点・・・
仮眠必須です(・∀・)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

来月頭に納車か!?

3月に契約したフレアクロスオーバーの生産日の連絡が先々週に来ていましたが、本日登録終了のお電話が来ていました(・∀・)

2_201403012109368e8.jpg
もうそろそろ会えるっ!!

生産日は7月7日とのことだったので完成はしているのですが、先の台風の影響で北海道上陸が遅れているとのこと・・・。
むむむ
到着してから防錆作業に入るので順調にいけば8月2日ころかなぁという話!

たまたま昨日立ち寄ったドラッグストアに、スズキのハスラー青白が止まっていたのでちょっとテンション上がっちゃいました(ノ´∀`*)
スズキはカラーバリエーションも多くてちょっと裏山…ピンクがどうしてもカワ(・∀・)イイ!!
今のところマツダのフレアクロスオーバーは全然見かけませんが、出回ってきてるのか!?

それにしても最新のハイテク軽の運転がいまから不安(´・ω・`)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

見舞いは疲れるのね(´・ω・`)

先週2日に母の入院に付き添って、3日に手術、昨日も身の回りの世話で病院に通いましたが
結構疲れるんですねぇ(´・ω・`)
実家からなら車で5分程度、歩いてでも行ける距離ですけど自分の家からだと結構あるのが('A`)

帰ってからもう眠くて、何もできません。簿記の勉強もできてませんが、今月は超スローペースになりそう・・・。

でもまぁ、手術もうまくいったようで、ひざの痛みが楽になったと言っていました
手術前は超悲観的になっていたのでよかったわ~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

車いす生活が続きそうなので、しばらく通わないとなぁ(`・ω・´)









にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ