プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

原価計算

胃の調子が良くなくて計画通りに勉強が進んでいませんが、原価計算に入って面白くなってきました。
こんな問題ばかりだったらいいのにねぇ( ´Д`)=3 フゥ

本日までの終了項目
第8章「総合原価計算②」

使用テキスト↓


講義用DVD↓




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

先が見えてきた・・・気がする(`・ω・´)

日商簿記2級を工業簿記からDVD見ながら勉強していますが、視聴してすぐ眠くなります。

視聴10分→睡魔→仮眠→視聴10分→睡魔→仮眠→視聴10分→睡魔→仮眠・・・終わらない!!
これじゃ勉強してるのか寝てるのかわからないよ~
しかも内容が全く頭に入らないw

休み中は特に予定もなかったので、思い切ってがっつり仮眠をとってから始めると、思いのほか集中して勉強できました。
休日はこの方法で行こう・・・

平日はお察し

一章でDVD一本、大体2時間半くらいの長さです。
中身が項目ごとに分かれているのて平日はそちらをちまちま、休日はDVDを一日一本消化のペースで行かないと、2月の試験に間に合いそうにありません。ヒー('A`)

ちがうもん!7月8月暑くて勉強する気が失せてただけだもん!!ヽ(`Д´)ノ
予定通りいけば工簿が今月中、商簿は10月はじめあたりに終わりそう・・・終わるといいな(´・ω・`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

とびだせどうぶつの森【新住人】

ゲームは立ち上げていましたが、日々花に水をやるだけの日々が続ています。
そんな折、先週久しぶりに住人が引っ越してきたのでどんな方かと様子を見に行きました

HNI_0014_MPO.jpg
名前からして想像がつきそうですが、このときはまったくわからなかった。
かわいい住人だといいなぁ~(´∀`*)とか思っていた記憶。

HNI_0013_MPO.jpg
クロコダイルの「クロコ(♀)」か!!!!

HNI_0015_MPO.jpg
ワニ系苦手です(´Д`)
カエル系か、ブタ系が欲しかった・・・。
挨拶もせず退出です。すまぬ・・・すまぬ・・・

話しかけなければ早い段階で引っ越してくれるかと思っている(`・ω・´)
しぶとく居続ける住人もいるんだけど~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

テーマ: とびだせ どうぶつの森
ジャンル: ゲーム

新車への反応など

7_20140731181048113.jpg

あたらしい車が来て半月が経ちましたが、割と好評のようです(・∀・)
形が珍しいっていうのもあるのでしょうか?

新車の臭いって好きなんですけど、今はそれがどんどん薄れてきて微妙なにおい・・・(´・ω・`)
車の芳香剤は嫌いなのよね~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

田舎からはるばる

先週、暑い日が続いたときにアイスを買いに行ったらこれ↓と雪〇だいふくだけが売れ残っていました
そう!
なんで売れ残っているのよヽ(`Д´)ノプンプン
とてもおいしいのに!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


さて、今日は台風一過で強風の中、雇用保険の資格取得手続きに職安まで行ってきました。
雨が降っていたらいかなかったんだけど、風が強いだけだったので今がチャンス。

手続き自体は5分程度終わったのですが、職安に行くまでが非常に遠いので辛い(´・ω・`)
車で片道30分・・・

どうして職場のある自治体に職安がないのだろうか(`・ω・´)
後、社会保険事務所とか年金事務所があってもいい。

電子申請も考えましたが、申請するまでが面倒なので途中であきらめました。
どうせ年に数回しか行かないし、そこまでする必要がないかな~とか考えてしまった(;´∀`)





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

やっと涼しくε-(´∀`*)ホッ

ようやく暑さが収まってきました(・∀・)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも雨が続いているのでじめじめ感がちょっと・・・
140807_1800~0001
今朝冷蔵庫の中からチューハイが見つかりました(*´ω`*)
いつ買ったのか覚えていないけど夕食時においしくいただきました。

このまま涼しくなってくれるといいのですが、そういう訳にはいかないだろうなあ('A`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)アツィー

今のマンションに引っ越してきてから、一番の暑さです。
しかも風がない・・・扇風機でしのぐしかない(`・ω・´)

こういう時、エアコン付の物件だったらなあ(´Д`)ハァ…
と思います。

新築の物件はエアコン付のところが多いのですが、築年が経っているところはついていないのが多いです。
あぁ辛い('A`)
道民(・・・というか自分)は暑いのも寒いのも苦手なのよ。ただし冬の外出時は例外
食欲はあるから、夏バテにならないように気を付けないと!

早く秋にならないかな~





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏のお風呂の友

ι(´Д`υ)アツィー
札幌で33度とかないわー

で、今年は下の入浴剤を買ってみました。

液体の入浴剤です
キャップ1杯入れると、お湯につかっている間は非常に涼しいのですが、風呂上がりはあまりスースーしません。
夏でも湯船につかりたい人にお勧めです。


お風呂をあがる前に体に付けるジェル。
シャワーで流すと、ものすごく寒いです!
持続はしませんが、ふろ上がり直後の暑さがしのげます。おススメ。


夏定番のシーブリーズのボディーソープ
風呂上がりが爽快になります

今年は例年より暑いなー
早く秋が来ないかしら(´・ω・`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ