プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

商簿やってます

商簿2級始めていますが、DVDがちょっと微妙・・・



講師の方が関西方面のようで、言葉もそれなりになまっている。ま、それば全然気にならないしお話は面白いのですがちょっと滑舌が悪い。
なので、今なんて言ったの?と聞き返すこと多数。
テキストに沿ってしゃべっているからそこまで神経質にならなくてもいいのでしょうけど(´・ω・`)

あと、板書の文字が見づらい。というか字が汚くて萎える。
それからもう一つ、画面がちゃかちゃか変わるので目が疲れます。編集でどうにかならなかったのか

工簿のDVDが良かっただけに、気になるなー
なんかちょっとだけやる気が失せた('A`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ベヨネッタ2発売

うーんやっぱり面白そうだな~

サムネホイホイ

昨日発売でもう動画が上がっているのか!
大丈夫なんか・・・

というか、生放送でもやっている人がいるんだけどこちらも大丈夫なのか?

WIIUがもう少し安くなってくれればいいのに~('A`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ガラケー電池パック

いまだにauのガラケーを使用しています(`・ω・´)
今使っているガラケーの電池パックの寿命が来たみたいなので、貯まりに貯まったポイントで購入しようと思ったら

電池パックがありません:(;゙゚'ω゚'):

「在庫なし」となっているので、品切れ状態なのかな・・・納入時期も何も記載がないので、永遠に品切れとか(´・ω・`)

ヨドバシのネットショップなら新品が購入可能、オークションなら新しめのを中古で購入可能・・・
むむむ、もう新品でなくてもいいかなー

いよいよになったら、また二つ折りの携帯買うからいいよ・・('A`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

俺タワー

DMMで新しくブラウザゲームが出たので事前登録していましたが、先日ようやくログインできました

俺タワー
 
俺タワーとかいう、艦これみたいなゲームです。
建設用具を擬人化した「建姫(ケンキ)」を集めて、モンスターと戦闘し強化しながら塔の建築を目指すというものです。
とにかく建物をどんどん立てていくゲーム。

艦これより気楽にまったり進めることができるので、勉強の合間息抜きとしてぼちぼち遊んでます。
ただただ塔を建てていくだけなので、ちょっとしたストレス解消になっている・・かも(・∀・)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

皮膚科→歯科

先週金・土曜日と立て続けに通院しました(`・ω・´)

土曜日の歯科は定期健診ということで、以前から予約していたものです。

金曜日の皮膚科は、7月の末から右の脇の下に赤く痣のようなものができて、汗をかいたり石鹸で洗ったりすると痛痒い・・・('A`)
置き薬を塗って1か月様子を見ましたが、まったくよくならないので意を決して皮膚科へ(`・ω・´)
病院は待合室の奥にカーテンで仕切られた「中待合室」があって、そこで待っていると看護師が
「今日はどうされましたか(ニッコリ」
と聞いて来たので
「ワキが・・・」
といいながら患部を見せようとすると、慌ててベッドのあるところまで連れていかれました。
なんで慌ててたんだろう(;´Д`)

他に診察を待っている女性と子供がいたけど、見せるぐらい恥ずかしくないのになぁ~(・∀・)

痣の正体は炎症でした

汗をかいたところに皮膚同士がこすれあって炎症ができたとのこと・・・。
先生がパッと患部を見るなり「ああこれね!」と。
確かに今年の夏はよく汗かいたなぁなんて思いつつ、塗り薬もらってあっという間に終了~
こんなことならもっと早くに来ておけばよかったなぁ!

おかげさまで、患部の痛み・かゆみが激減しました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
塗り薬は余ったら来年のためにとっておいてもいいのだろうか・・・



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

敬老の日に体重計

母が欲しいと言っていたもので


これ↑をケー〇デンキで買って行きました。

本当は、電気毛布が欲しいと去年から言っていたのでそちらと一緒に買いたかったのですが

このタイプの新発売したヤツ

まだ時期ではないようで、置いてなかった。ストーブは出てるんだけどなぁ~
たぶん、電気毛布がならべられるであろう棚はできてた!
また時期をずらして行ってみるか(・∀・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

続・大雨特別警報

昨日の札幌に出された避難勧告ですが・・・

避難勧告78万人に対し避難場所156か所でした。
もし該当住民が全員避難した場合、一か所あたり5000人の収容人数となります。
これってどうなんだろう・・・ほかの自治体でも、避難勧告を出した人数に見合った避難場所を設けないものなのだろうか。

それから、一番もやもやもする件↓

午前4時すぎには札幌市役所に対策本部が設置されましたが、避難場所についての情報提供は後手に回った模様です。

避難場所に行ったが鍵が開いていないのでどこに避難すればよいか困った。という事案発生

各役場の電話・webサイトもがつながりにくく、警察に電話した方も。
警察も避難場所の把握はできていなかったようです。

これが暴風雪の季節だったら目も当てられないことになるってますよねきっと。
避難場所を探して極寒の中さまよったらどうなると思います?
車があるならまだしも、徒歩移動しかできない方は・・・

避難勧告しておいて避難場所の鍵が開いてないとかないわー(#^ω^)ピキピキ

札幌市と各区役所はもっとしっかり。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

大雨特別警報

夜中から雷が鳴っていたのは気づいていましたが、まさか特別警報が出ていたとは ・・・

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。


朝起きて、テレビをつけたら大雨土砂災害のニュースをやっているではないですか!
しかも札幌市。

近所に川が多いので心配しながら見ていましたが、どうやら自分の住んでいる地域は大丈夫そう。
でも一応着替えとか鞄に用意したりして、会社から連絡でも来るかな~と思ってい ましたが、 何もないので定時に出勤。この頃には青空が見え始めていました。

後から聞いた話では、携帯に緊急メールが頻繁に届いていたそう・・・自分、ガラケーですから!
ぐっすり寝ていました(`・ω・´)

心配した取引先の会社から、「大丈夫ですか!?」の電話が結構来ていました。
もう、何事もなかったかのごとくいい天気だったので恐縮しまくりです。

それにしても今年は大雨の災害が多いなぁ~
今後も台風が近づいてきたりして、全国的にこれからも続くんですかね・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

BAYONETTA2(ベヨネッタ2)

BAYONETTA2(ベヨネッタ2)いいなあ~欲しいなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今月発売だっけ?



BAYONETTは動画しか見ていないけど、やっぱり日本語に違和感・・・
えいごがわかるわけじゃないけど!!

日本語・英語のどちらも選べるので、もし購入したら英語&字幕でやるわ~('ω')ノ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

続・疲れ目と角質取り

昨日購入した「あずきのチカラ」「角質つるつるこするジェル」、使用してみました(`・ω・´)

疲れた目に

まずはジェルから

気になる肘に使ってみました。
テクスチャはトロ~ッとしていて、気を付けないと垂れてきてしまうほどゆるいです。
香料も少しきつめかなぁ

マッサージしているとぽろぽろと白いものが出てきますが、これは角質ではなくてジェルが固まったものかと思います。
でも使った後は、若干すべすべしているので効果はあるかも。
週2で使用してみます!


次にあずきのチカラ

これはレンジでチンして目に乗せるだけ!
温めすぎると、目を当てるところに「キケン」の文字が浮き上がるので、低温やけどにも配慮しています。
乗せた感じは、箱に書いてある通りじわ~っと温まって気持ちいいです!
寝る直前にチンして乗せたまま寝てしまいました。
繰り返し使えるのもポイント高いです。いい買い物しました(*´ω`*)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ