プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

new冷蔵庫

11月から電気料金が上がる…という理由ではないのですが、月初に冷蔵庫を買い替えました

冷蔵庫

おかしな方向を向いていますがシンクと対面にするとこの冷蔵庫、奥行が60センチあるので非常に狭くなります(´・ω・`)
かといって、シンク横のスペースに置くにはコンセントがない・・・
苦肉の策で、横向きにしました(;´Д`)
今の冷蔵庫は、幅はスリムになったけどその分奥行があるんですよね。
この家のキッチンでは奥行55センチまでじゃないとシンクの対面におけない。うむむ

今まで使っていた冷蔵庫は15年以上前のもので、電力量は1か月42kwでした(137Ⅼ)
今回購入したのは170Ⅼで年間電力量が300kw
大分節電になるのでは・・・と期待しています(`・ω・´)

ちなみに容量は大きくなりましたが、中はガラガラですw




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日商簿記2級検定問題

キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

きてたー

ちょっと今余裕がないので、問題を確認するのは後日(`・ω・´)


今日も図書館で勉強してきましたが、静かな中電卓をたたくのは憚られるなぁ・・・
もうちょっと隔離されたスペースがあるといいんだけど、公共の場所じゃぜいたくは言えないか!



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

また買ってしまった(酒)

さけ!
先日セイコーマートで買ったワインのクーポンが今週で切れるので、また買いに行きました。
意外とおいしかったし・・・

すると、今度もクーポンいただきました!また買えと!

ついでに某スーパーでチューハイも購入(`・ω・´)
こっちは安いからついつい。

もうだめだー

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

日商簿記2級問題・解答

資格の大原から、請求していた138回日商簿記2級の問題・解答キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったら、関係ない情報処理の講座の案内と、詫び状が・・・

わび状

('A`)


ぬか喜びー



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

無印良品で買い物

昨日、美容室行ったついでに枕の調整と無印良品に行ってきました(`・ω・´)
休日の中心街は車が多くて運転が疲れますね~

かしわめし
まずは「かしわめし」
ご飯を炊くときに混ぜるタイプです。
写真みたいに具は多くありませんが、まあまあのお味でした。
ちょっと甘めかな・・・

ざぶとん
これがお目当ての座布団
本当は低反発クッションが欲しかったのですが、実物を見ると予想以上に薄い!!
こちらの座布団は「低反発背あてクッション」ですが、厚みがあって長時間座ってもお尻が楽そうなので選びました。
座り心地も良し!

ハンドソープ
ハンドソープが泡で出る容器です
今まで使っていたビオレの容器がダメになってきたので購入。
無印以外のハンドソープ入れないでとありますが、きっと大丈夫でしょう(`・ω・´)

9時に家を出て帰ってきたのが16時・・・
正直体がしんどいです。
特に人ごみに疲れました(;´・ω・)

都会暮らしは私には合わないなぁ~



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

無印良品

低反発の座布団が欲しい・・・


今使っている低反発の座布団、ノーブランドですでにぺちゃんこ(´・ω・`)
ゆえに長時間座っているとお尻が痛くなる!

ニトリでもいいかと思ったけれど、どうしよう・・・取りあえず無印を確認してから買うか決めよう(`・ω・´)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ボージョレ・ヌーボー解禁!

と見せかけて、普通のワインを買いました(・∀・)

セイコーマートの「サングリッツァ」とスイーツは「ダブルフロマージュ」です

ワインとスイーツ

ことのワイン、ドイツ産の赤ワインで微炭酸です。
新発売ということで気になっていたのですが、かなりの甘口!
ほのかにオレンジの香り・・・とてもフルーティなのでぐびぐびいけちゃいますね(*´ω`*)
750ml480円(税込)と、セイコーマートのワインは相変わらずリーズナブルでおいしいものがそろっています。

「ダブルフロマージュ」は、セイコーマートにて予約受付中のクリスマスケーキ(12センチ)のちっちゃい版です。
スフレチーズケーキとレアチーズケーキを重ねた濃厚なチーズケーキ!これもおいしい!

でもケーキはチョコのものを予約しようと思っているのね・・・
今なら予約で200円、さらに店内で買い物をすると100円引きのレシートがいただけます。

早く予約しないと~(・∀・)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

図書館で勉強(`・ω・´)

独学っていうのは、誘惑があるので持続させるのはなかなかに難しい・・・と思います(`・ω・´)
家にいれば、ネット見たいとかテレビ番組見たいとか、撮りためていたドラマ見たいとか・・・

というわけで強制的に勉強できる環境にしなければ!と思い、図書館で勉強することにしました。
通勤路から多少外れますが、この際気にしない。

週に2日間だけ夜8時までやっているそうなのでとりあえずその曜日は図書館に通うことにしました。
久々の図書館です!

この時期、机が開いているか心配だったのですが杞憂に終わりました。
学生がちらほらしていますがスペースを確保できたので取り合えず過去問消化。

意外に集中できる!(・∀・)
わざわざここまで来ているという意識もあってか、ものすごくはかどりました。
1時間弱ですが、あっという間に時間が過ぎる。

これは今後も利用せざるを得ないな・・・(゚∀゚)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

リフレクター(キーホルダータイプ)

日が暮れるのが早くなってきたので、自分と足の悪い母用に購入してみました



車のヘッドライトを反射して光る安全グッズです(・∀・)
キーホルダータイプが4つ選べて送料込み2000円はお安い!

こういうかわいいタップのものは、どこに売っているのかわからないのよね・・・。
ロフトもハンズもなかったし(´・ω・`)

選んだのは上記の1,2,3,4の4つ。
1と2はカラフルで、パステル調のかわいい色です
3と4はシンプルですが、どの鞄にも合わせやすそう。

大きさも割と大きくて、直径5~6センチはあるのでは!
カバンにさっそくつけてみたけれど、自分では反射してるのかどうかわかりづらい・・・むう。
離れて見たら光ってたりするのだろうか?
きっとばっちり反射していると思う( ー`дー´)キリッ

かわいいチャームつけてるね~って言われちゃった(ノ´∀`*)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

続・第138回簿記検定2級

昨日に引き続き、簿記検定の話など・・・・

資格の大原」・「資格の学校TAC」では、無料で問題・解答集の請求の受付をしています。

それぞれ解説が違うようなので、両方請求してみました。
大原は11月下旬、TACは12月に発送予定らしいのでちょっと楽しみです(・∀・)

ところで、昨日の試験では第3問だけでなく、第2問も問題を見た途端頭が真っ白…という方も多かったとのこと。
制限時間がある中で、予想とは全く別の問題が出てはそりゃぁパニックにもなりますわなぁ・・・('A`)




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

続きを読む

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ