プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

12月下旬の出来事

12月はほとんどブログの更新をしていませんでした。
正直面倒くさかった

そんな中、ボーナスも出たので電気ストーブを買っていました。
電気ストーブ
税込4000円です。お買い得!
開封の儀
開封の儀
あったかい
暖かい(゚∀゚)!!
主に脱衣所で使用しています。
冬とても寒かったので、非常に助かっています。いい買い物をしました。

冬至
冬至にはいとこ煮を作って、食べました。
実は21日が冬至と勘違いしていました('A`)

ケーキ
クリスマスケーキは非常に濃厚なチョコ味で満足(・∀・)
これは来年もセイコーマートだな!

吹雪
そして今年最後の出勤日、ここ数年で一番の無慈悲な吹雪(写真は駐車場。車がかすかに見えます)
会社の駐車場の車が午前中でほぼボンネットまで埋まり(除雪は入った)、回復する見込みがないため30分繰りあげて終業。
帰り道、通行止めもあって帰宅までものすごく時間がかかりました(´・ω・`)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・・
前記事の「数年に一度の猛吹雪」とは一体。

さて31日の今日は実家に帰ろうかと思いましたが、道路がスケートリンクのようにつるつるで運転に危険を感じたので家で寿司食べながらゆっくりしています。

年末はやっぱり吉田類の「年またぎ酒場放浪記」に限るね!!
テレビ見ながらまったりします。

来年は簿記2級の試験に向けて頑張ります(`・ω・´)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

数年に一度の猛吹雪・・・

とはいうけれど、札幌市周辺は今日一日非常に穏やかな天気でした。

警戒して長靴はいて出勤しましたが、その必要はなかった('A`)
拍子抜けした方も多かったのではないでしょうか。

しかし北海道のみならず、雪がめったに降らない地方でも交通障害が出ているようなので、今後も注意が必要ですね。
札幌市内もこの時間、風が強くなってきましたので、油断しないようにしないと(`・ω・´)

この時期停電すると暖房機器も使い物にならないので、もしもの時はカセットガスストーブが役に立つかも・・・。
懐中電灯とラジオも枕元に置いておこう!

何年も前、朝起きたら腰まで雪が積もっていて、地吹雪はすごいし途中で家に引き返した・・・なんてことがありましたが、あの時はさすがに危険を感じたわ(´・ω・`)

今週末は再び荒れるみたいだし、今後にちょいと不安。



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

番屋の湯(温泉)へ

寒くなったし、久々に会社帰りに番屋の湯(温泉)に行こうと、事前にホームページを開いて確認をしてみました。

すると、11月26日に再オープンとあります。
どうやら経営者がまた変わったようです。
しかし以前の回数券が使えるとのことなので今朝になってから慌てて荷物を詰めて会社帰りに行ってきました。

吹雪の中、現地到着!
早速カウンターに以前の回数券を見せると「使えません」

( ゚д゚)ポカーン

あれ・・・古すぎて使えないのかなぁ・・・
釈然としないまま、入浴券を買っていざ温泉へ。

経営者が変わったおかげで内装がきれいになっており以前は壊れたままのシャワーも全て新しいものに交換されていました。
何よりも、冬期間閉鎖されていた露天風呂に入れる~(´∀`*)ポッ
地吹雪の中、顔中に雪がバチバチ当たりながら入る露天風呂もオツなものですね(・∀・)

十分温泉を堪能した後、帰り際支配人らしき人に回数券のことをもう一度確認してみました。
驚愕の事実が判明。

今年の3月まで経営の(有)ホットワークが倒産→この会社から回数券を買った

3月~9月まで別会社石狩リゾートが経営→撤退・・・ただし会社は存続している

10月中旬~さらに別会社M&Sスパ・プロジェクトが経営を引き継ぐ→11月26日再開


回数券は直近の石狩リゾートが発行したものなら利用可能。
前々会社の(有)ホットワークのものは利用不可ですが、回数券を乱発していたようでそちらの回数券の問い合わせが殺到しているようです。
支配人らしき男性も非常に困っているとのこと・・・。

かくいう私も、乱発時に購入たものではないのですが回数券が6回中あと4回分も残っていた(´・ω・`)
救済措置があるかもしれないのでと、一応石狩リゾートの連絡先教えてもらったけどどうかな~


それにしても番屋の湯、石狩市出資の第三セクター→札幌の福祉関連企業→運営委託先の倒産、休業、撤退がものすごく多いです。

立地条件がわるいこともあるけれど、工業団地が近くにあるし(ほぼ車通勤)、民家もそこそこあるのでイベントとかうまいこと考えたらそこそこ客が来そうなんだけどなぁ~

今度は長く続いて欲しいです(`・ω・´)










にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ケーキの予約完了(`・ω・´)

本日、会社の用事で外出していたのですが、ラジオから流れてきたCMでクリスマスケーキの予約割引が今日までと知り愕然(゚∀゚)
会社帰りに慌てて予約しました

ケーキケーキ!

セイコーマートの「ムーンナイトショコラ」割引とクーポンで1600円(税込)です
味は先日食べているので大丈夫、間違いのない美味しさです。

あー食べるのが楽しみぃ!!!




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

TAC解答集

TACから138回日商簿記の解答集キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

解答集

ふぅ・・・

今の勉強状態からして、2月の受験は無理と見た(`・ω・´)

理由:アウトプットの時間が絶望的に取れない


1月には受験の申し込みがあるけど、合格点をとれる自信が全くありません。
次々回6月に向けてしっかり過去問をこなしていかないとダメかな…と考えています。

この時期に、問題集をやっていちいち解答を見なければわからないのでは終わってます。゚(゚´Д`゚)゚。
パッと問題を見て、手が動かないと時間内に解けません!

1年越しの受験かぁ~(´Д`)ハァ…



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

新しいコンビニ

先週ですが、帰り道新しいコンビニが開店していたのでよってみました

先週のスイーツ

開店セールをやっていたようで、なかなかの賑わいです(゚∀゚)
おにぎリ全品50円引きかぁ~とか思いつつ、お目当てのものをゲット!

ムーンライトショコラは、クリスマスケーキのお試し版で220円。これは前から気になっていた(`・ω・´)
チョコが濃厚でおいしい!予約はやっぱりこれだな・・・

右のラスクはいろいろな味の種類がある中、ベーコン味をチョイス。78円だと思った。
これはワインのおつまみに・・・うまし!!
土日で酒飲みながら全部食べちゃったよ~(;^ω^)

やっぱりコンビニはセイコーマートに限るわぁ



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ