プロフィール

takacha

Author:takacha
wiiu版マインクラフト
たま―にプレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

wiiu本体

ゼノブレイドクロス購入に合わせて、wiiuを買おうかなぁと思っているのですが・・・
プレミアムセットのゲームがついていない版はもう販売終了だったのね(´・ω・`)

となると、ベーシック版かプレミアムだと下の同梱版かぁ


マリカも欲しかったけど、別になくてもいいし、かといってベーシックだとメモリが厳しい。
ゼノブレイドクロスの同梱版が出れはすぐにでも予約するんだけど('A`)






にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

あいの里温泉「なごみ」

週末に前から行きたいと思っていたあいの里温泉「なごみ」に行ってきました。
できたてのころは無料の足湯施設だったのですが、「なごみ」という名前ではなかったような・・・

住所が「南あいの里」というとところになるので、商業施設がある場所からはJRの線路を越えなければなりません。
徒歩だと線路を越えられる陸橋があるのですが、車で行くとなるとかなり遠回りして踏切を渡るか、もっと回り道をするしかありません。
早く高架になればいいのに・・・(´・ω・`)

私の自宅からは幸い回り道をしなくても行けたので、意外と早く着きました(途中迷ったけど)
駐車場は広いけど結構混んでいる!!

入浴料は440円と、銭湯価格です。
中もスーパー銭湯に比べると狭く、昔の銭湯より若干広いかな?といったところ。
でも洗い場は多いので場所の取り合いはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

浴槽も電気風呂・ジェット風呂・露天・サウナ・水風呂と小さいながら一通りそろっています。
泉質が塩化物強塩泉でかなりしょっぱい(飲んではいない)。
敏感肌の方は多少ひりひりします。
露天はちょっと熱めで長い時間入っていられませんでした。

この辺りでは珍しい源泉かけ流しなので(露天を除く)、人気も高いようです。

銭湯価格なら定期的に行くのもいいなぁ・・・
石狩番屋の湯もいいけど、さっと行ってパッと帰ってこれる気軽さも魅力です。




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ほか弁

ご飯作る気が全くなかったので、ほか弁かってきた(`・ω・´)

2_20150122220741aa4.jpg

塩から揚げ弁当とかいう奴だったと思う。
まずまず美味しかった(*´ω`*)たま~~~にならこういうのもいいか・・・。

さて、新しいルーターにしてからデジカメのwifiが使えるようになりました!!
古いルーターではできなかったので非常に便利です。

今までケーブルでわざわざつないで写真を取り込んでた煩わしさがなくなりました。
これは楽。
世の中どんどん進んでるのねぇ・・・( ´ー`)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ゼノブレイドクロス4月29日発売(`・ω・´)

昨日のNintendo Directでゼノブレイドクロスの発売日が発表されました!

今年の4月29日です(`・ω・´)
夏ごろになると思っていたので、ずいぶん早い販売だな!というのが感想です。

これはwiiu本体とソフトの購入待ったなし!!

1_2015011521503892f.jpg
またωヒュンがあるのか・・・

予約しようか、しばらくしてから買うか迷うなぁ
初回特典で何かいいものがついたら速攻買うわ(`・ω・´)

それじゃなかったら、簿記検定が終わってからかな・・・(ヽ'ω`)


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ネット依存ではない(`・ω・´)

昨日会社から帰ってpcを立ち上げると、ネットにつながらない・・・(´・ω・`)
ルーターを見ると「active」の緑ランプが早く点滅しています。

すぐにNTTに電話すると、どうやら建物全体でネットにつながらない状況のようなので、明日(今日)点検に行きます!とのことでした。
自分が原因じゃなくてよかった・・・と思いながら、本日帰宅すると「つうけん」から郵便受けに「修理内容のお知らせ」が入っていました。
どうやら電柱から建物に引き込んでいるケーブルに不具合があったようです。
直ってよかった┐(´∀`)┌ヤレヤレ

報告書がおおきくて郵便受けからはみ出ていましたが、ほかの部屋の郵便受けにも同じような紙が入っていたので、自分と同じことをしていたのか・・・と思うとなんとなく連帯感。

毎日動画見て音楽効いて生放送見て・・・とネット依存的日々だったのですが、一日くらいなくてもどうということはないものですねぇ。

それにしてもテレビ番組は面白くないなー


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

ホワイトカラー

昨日に引き続き、dlifeのお話。こちらは一挙放送していまた



シーズン5まで出ているのか( ゚д゚ )ちょいびっくり。

FBIの知的犯罪チームで働くことになった元詐欺師、ニールが主人公の海外ドラマです。
途中で見るのをやめていましたが、一挙放送を見た後にまた興味が出てきたので、録画しつつ見ようと思っています(*´ω`*)

刑事ものだけど、残虐なシーンがほぼないのが好感。





にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

里見八犬伝

正月中、dlifeで放送していたので録画してみた(゚∀゚)




深作欣二が監督の80年代映画ですね・・・
ずいぶん昔にテレビで何度が見た記憶。

今見ると、セットや特撮がちゃっちいなぁ!と感じるものの、衣装、ストーリー、俳優陣の演技力(舞台風)非常に楽しませていただきました。ファンタジー!!!って感じで。

真田広之がまだ23歳かぁ~(´∀`)若いなぁ!!
あと、志穂美悦子が滅茶苦茶懐かしかった。しかも綺麗だし(*´ω`*)

なかなか面白い映画だったのでDVDに焼いておこうかしらん。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

お散歩写真・5

天気がいいので、車で出たついでにお散歩など・・・

1_20150103162659b6e.jpg
川も徐々に凍ってきています。
頑張ってカモが泳いでいました(´∀`)

3_20150103162702004.jpg
こちら側は晴れていますが、反対側の空は非常にどす黒い雲が広がっています。
吹雪の予感

4_201501031627048b0.jpg
晴れているのに遠くがかすんでいる・・・
こういうの一番怖いのよね(`・ω・´)
夜ならライトでお互いの居場所が割と分かるけど~




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

aterm PA-WG1400hpとかいうルーター

ニコニコ動画で生放送を見ていると、しょっちゅう接続が切れるのでそろそろ我慢の限界。
ひどいときは20秒ごとに切断とかないわー

今まで使用していたルーターは2011年に購入していたものですが、毎日生放送見たり動画も長時間見ているのでルーターがそろそろ寿命ではとご助言をいただいていたので、今が買い替え時とみた(`・ω・´)

今日からヤ〇ダ電機が初売りと聞き、さっそく買いに行きました。

新ルーター
NECが固いと聞いたので(・∀・)
見た目もスタイリッシュ!

本当は1200がお目当てだったのですが、売り切れ('A`)
この雪道運転するのが嫌で1400で手を打つ。
ポイント使って1万ちょい

無事稼働
こういうものの設定ほんっっっっっっっとうに苦手なのですが、どうにか作業を終え、試しに生放送を見てみる。

1時間位様子を見ましたが、切断はありませんでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ
これでストレスなく生放送が見れるってもんですよ

3年でルーターがダメになのものだろうか・・・。
私のアナログな頭ではわからないのでもうこれでいい。

さて、年末やっていたBUCK-TICKの特番でもタイムシフトで見てくるか(・∀・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

あけましておめでとうございます!

i-hituji137.gif
i-hituji221.gif

本年もよろしくお願いします('ω')ノ




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ