プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

ケーキケーキ

昨日買ったケーキですが

1_201507312324323ac.jpg
バナナチョコクレープとかいう名前だったと思う。うまい。自分の中では定番。

2_2015073123243305b.jpg
さっぽろお米なスイーツ

さっぽろスイーツ2015コンペティショングランプリをとった作品の決められた食材などを使用し、あとは各店でアレンジできるっていうやつだったと思う。

オリジナルは、北海道産米おぼろづきのつぶつぶの食感を残したムースフロマージュの中に
北海道産ルバーブと苺のコンポートが入っているとのこと。

購入したお店のものは雪〇だいふくの餅のようなものにくるまっていました。
甘さ控えめ、酸味も程よく非常に美味しかったです(・∀・)

少々お高めでしたが、たまにはこういうケーキもいいものだ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第七回【乳がん検診】

今年も恒例の乳がん検診に行ってきました。検診を始めてはや七年目です(`・ω・´)

毎年受けなくてもいいのですが、「そろそろ前回の検診から1年です(にっこり」みたいなはがきが来ると、
行こうかなぁという気になってついつい予約してしまいます

今回の検査順序は

マンモグラフィ検査エコー検査検査結果を聞く
※触診はありませんε-(´∀`*)ホッ

今回は非常に受診者が少なく、1時間半程度で終わりました。

検診結果としては今回も異常なし(´∀`)
小さい石灰化した箇所は昨年同様変わらず、来年また受けてくださいね!と言われました。
いつもは院長先生でしたが、担当曜日が変わったらしく若くイケメンな先生でした(;゚∀゚)=3ムッハー

料金は3580円也

今年のがん検診はこれですべて終わり!!!
(子宮がんは来年)

麻生乳腺甲状腺クリニック【完全予約制!!】

札幌市北区北38条西8丁目2-3
電話 011-709-3700
予約 011-736-6333

web予約が可能です⇒http://www.asabu.com/


受付時間 
月~金 午前9:00~11:30  午後13:30~16:30
水    午前のみ  午後は手術
土    午前のみ
休診 日・祝日




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

夏休み早々事故。

昨日のことですが接触事故を起こされました。

暢気に夕食を食べていたところ、駐車場から「ドゴン!」と大きな音が。
あ~誰かぶつけたのかな~と思い、ベランダから見てみるとぶつけられたのは自分の車!!
思わず「(#゚Д゚)何やってんの!!!!!」と絶叫
上半身ブラトップ一丁でいたので慌ててTシャツを着て駐車場に向かいました。

同じアパートの住人が車をバックさせたところ、後ろを確認せず私の車の右側にぶつけた模様。

(゚Д゚)

相手側に警察と保険会社に連絡をしてもらって、免許証と連絡先・ナンバーの確認、自分の保険会社にも連絡と私に死角はなかった。

ぶつけてきた相手の方が、事故をおこしたのが初めてだったとのことでブルブル震えて非常に動揺していました。
あらまあ・・・(´∀`)
対物だからそんなに動揺しなくても・・・あっ、そんなに謝らなくもイイデスヨ。

何やかんやで、お世話になっている整備工場に相手側の保険会社から代車が来たというので、今日整備工場に行ってきました。
10:0で相手の過失で修理してもらえるとのこと、遠出するお盆前で良かったよ。

休み中に修理・・・・出来ないよねきっと(´Д`)ハァ…


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

生きてました

半月以上なにもしていなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日は暑かったですね(`・ω・´)
事務所が蒸し風呂状態なのに冷房を入れてもらえないという恐怖。
何なんですかね・・・
事務所以外(製造部門)は冷房ガンガン、快適に皆さん仕事されています。
管理部門はつけんなよってことなのかー!!

夕方にやって冷房入れてもらえたけど汗だくですよ!

今日の最高気温32.4度、明日の最高気温21度(予定)ですよ
窓開けてたら、今ちょっと寒くなってきました。極端。

暑かったので買ってみた
すいか
すごくスイカ!!美味しい!!と聞いたのですか、自分には(´・ω・`)?って感じです。もう買わないとおm・・・
抹茶か冷凍ミカン味のほうが美味しいなぁ


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ