プロフィール

takacha

Author:takacha
VITAで
・乙女ゲー
・ザ・コンビニ2
・FFT
・ゼノギアス
プレイ中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からはこちら♪
QR
素材屋さん
お借りしています♪
フリーエリア

gogo.gs

数年ぶりにインフルエンザ

昨年から続いていた咳ですが、かかりつけのクリニックではうがい薬しかもらえていませんでした

1月16日かかりつけのクリニックでうがい薬をもらう

1月17日~21日なかなかせきが止まらない

1月22日いよいよ咳が苦しくなってきたので早退して耳鼻咽喉科を受診
気管支炎の薬を処方される

1月23日朝から体がだるく、午後に体温が跳ね上がる

1月24日休日当番医でインフルエンザA型と診断される←new!


今日の休日当番医が近くの病院でよかった(・∀・)
熱は少し下がっていたので車で行ってきました

本当は昨日のうちに病院行ったほうがよかったんだろうけど、まさかインフルエンザとは思っていなかった・・・

続いていた咳の原因は分かりませんが、処方されたタミフルと気管支炎の薬は併用して大丈夫とのことなので、しばらく薬漬けになりそうです('A`)

今週会社は休みかな!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

超音波加湿器

会社用に買ってみました。1850円位

加湿器

シュー
シュコーと上から蒸気のように水分が出てきてます!!

これで少しは潤えばいのですが(・∀・)



にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

温水便座!!

年末に買った温水便座、取り付け完了しました(業者)!!

new!.jpg

以前つけていた温水便座は、ノズルの水の出方がおかしくなって、あらぬところを濡らすようになっていたので買い替えたいと思っていました。

年末、とあるホームセンターで安くTOTOの温水便座を販売していたのでこれを購入(`・ω・´)
年明けに初売り価格で売り出す予定なので、そのお値段でいいですよ~とのこと。
やった(・∀・)

安心と信頼のTOTOですのでしばらくは故障はないかと・・・!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

第141回日商簿記・合格率

商工会議所から第141回日商簿記の合格率が発表されました。
受験者データ(ここをクリックでサイト表示)

4_201601110018291a0.jpg




img1452438478636.jpg

( ゚д゚)ポカーン

11.8%って・・・
低いとは思っていたけど、ここまでとはねぇ

試験後の解説で、講師陣が「今回は簡単」とか言っていたけど、それって自分たち基準でしか言っていなかったのでは。

次回の試験は合格率あがりそうww


にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

咳が止まらない

風邪かアレルギーかわかりませんが、咳が止まりません。特に社内で。
自分では乾燥のせいだと思っている
湿度計が20%をずーーーーっと表示しています。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないので、ずいぶん昔に買って、会社の机の下にしまってあったペットボトル加湿器を稼働させましたが焼け石に水っぽい・・・

一度咳が出ると、オエッとなるくらいまで咳が続きます。
咳が続くせいでのども痛くなってきたし、辛い。

b_20160107224419a26.jpg
来週病院に行く用事があるのでそれまでのつなぎでトローチと加湿できるマスク買ってきた。
あと、プリンも買ってきた/////

布団に入った直後も咳き込むのよねぇ
なんなの・・・




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

マインクラフトwiiu版【廃坑】

1_201601041553473b8.jpg
廃坑の広さに絶望

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

あけましておめでとうございます!

i-saru113.gifi20130518-260.gif

本年もよろしくお願いします(・∀・)ノシ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

明日への活力→

スポンサードリンク

リンク
ご連絡はこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
このブログで掲載している情報・掲載のサイト・広告を利用することによって発生したトラブルや損失・損害に対し、当ブログは一切の責任を負いません。 紹介しているサイト登録の際は、必ず会員規約を確認したうえ、自身の判断と責任において行っていただきますようお願い致します。
RSSフィード
避難用ブログ
FC2のメンテなどで
こちらの更新がない
場合は、下のサイトで
更新しています
↓↓↓↓↓↓
緊急避難用ブログ